検索結果:2,174 件
3ヶ月前から右上腹部の痛みがあります。 耐えられないほどのものではありませんが鈍痛というかズキズキというか…あと右側の背部痛もあります。 消化器内科でエコーと採血はしましたが異常ありませんでした。 出産後1年が経ちストレスもかなりありそれが原因かなとも思います。 少しガスもたまりおならもでます。 胃カメラもしたいのですが先週妊娠がわかり胃カメラをすることができません。 もし悪い病気だったらと不安がいっぱいで お腹の赤ちゃんにも悪影響を与えてしまっていると思います。 どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちわ。今回は下腹の痛みについて、相談したいと思います。先週、おしっこを我慢したせいか、膀胱炎ぽくなり、下腹が痛みます。ちょうど生理もきたので、生理痛かと思ってましたが、その痛みとは違い、お腹が張っているような痛みです。おしっこを我慢し過ぎた用な感じです。便も普通に出ます。重苦しいというか、ガスがたまっていて痛いというか…膀胱炎かと思ってましたが、おしっこが近いと言うわけでもありません。お腹の中で何がおこっているのでしょうか?もしかして、婦人科系の病気かもしれないと、心配です。
もう1年以上前からだったと思います。排便時の出血が月に1〜2回程度起こります。トイレットペーパーについたり、便の周りに少し血がつく程度がほとんどですが、時々、生理くらいの出血があります。小学生の頃から便秘になりやすく、硬い便をした時程大量に出血します。最近はすぐに満腹感が出たり、ガスがたまりやすかったり、吐き気がします。ただの痔でしょうか?胃や腸の病気でしょうか?痔の場合、受診せず市販薬でよいでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週の火曜日、電車の中で、お腹のよこっばらが痛くなりなんとか家路に着くことが出来たのですが、昼寝をしようと横になったのですが、寝れないくらい痛くって、母に話しして行きつけの内科に行きました。先生がヘルペスか、ガスがたまってるか、筋肉痛かって言われました。先週の金曜日に来るように言われたので、行きつけの内科に行きました。筋肉痛って言われました。でも、前みたいに鈍い痛みはないのですが、まだ少し痛いです。違う大きな病院へ行った方が良いでしょうか?先生にもうみないよって言われそうで、勇気が出ません。どうしたら良いでしょうか?
ここ最近、3週間ほどお腹の調子が悪く、内科へ行って、レントゲン、血液検査をしました。レントゲンではガスがたまり、炎症もないとのことでしたが、気になるのは血液検査です。 CRPはゼロでしたので炎症は否定されたのですが、単球細胞比率、リンパ球比率に基準値より高い、Hのマークがついていたので医師にたずねたところ、アレルギーがあるんじゃない?少し高いだけだから気にしないでとのことでした。調べると、高いのは血液の病気だとでてきました。 単球細胞比率は8.3 リンパ球比率は35.2でした。ほんとに気にしなくて良いのですか?
7人の医師が回答
一週間ほど前からお腹が下痢っぽいのかガスがたまってるのかポコポコしたよな感じがして、違和感があり 毎日ではないのですが、便も黒っぽい感じです、 便は毎日一回はしているのですが い以前からも黒っぽい便がでていることから胃カメラの検査をしたのですが、機能性胃腸症と診断されましたが薬を飲むほどでもないとのことでした。 同時に受けた腹部エコーの検査で腸に空気がたまってて動きが悪いと言われました、病的にいわれたわけではないのですが 痔もあり、先週一回きりではあったのですが便をしたときに出血しました、痔だと思うのですが 検査したほうがいいのでしょうか? 歳的にっておもってしまうのですが 気にしすぎることもあるのですが
検便→大腸カメラ検査についてですが、脂肪肝の定期検査で、最近お腹が痛くなってガスを出すと楽になると伝えたら、1度、検便をして、必要なら、カメラをしましょうと言われたのですが、沢山薬剤にアレルギーがあり、もし、検便の検査でカメラをする必要になった時が不安でたまりません…下剤を飲んで、具合が悪くならないのだろうか…とか、確かカメラを受ける前に、注射❔をするみたいなのですが、又、ショックを起こさないだろうか…パニック発作がでないだろうか…などなど、今から不安でたまりません…検査も長い時間するのか…途中で具合が悪くならないだろうか…生きた心地がしません…あまり沢山聞けず (T-T)情けないですが、パニック障害など、アレルギーなどもってる方でも無事に検査を受けれるのでしょうか…💧検査で命を落としたりもあるのでしょうか❔すみません…宜しくお願いします
9人の医師が回答
ガスだまりで困り、お通じを良くしようとヤクルトの乳酸菌とビフィズス菌の飲料を飲みました。 生理前はお腹もゆるくなりやすいので、かなり効き目があって一日後に水のような下痢がたくさん出ました。 その時は、やけに黒っぽいなあと思っていたのですが それから数日間よくお腹が痛くなりとても柔らかい便がでます。ふと見てみると白い便が混じって出てくることが多いです。 尿も、栄養剤を飲んだ後のような濃い黄色い尿が出てきます。 野菜不足とか何か不足しているのでしょうか? 溜まりにたまった老廃物が一気に出た影響でしょうか?
先日、健康診断の診察で腹部を押され、痛みがあり、胸部レントゲンだから、あまり分からないが、ガスらしきものは溜まってそうと言われました。 昔から、快便な方ではなく、硬くなり切れ痔になったり、突然の腹痛から下痢になったりはよくあります。 一度だけ、肛門部分で便がつまり、病院で摘便してもらったこともありますが、そこまでなったのは一度だけで、基本は下痢になりやすいです。 下痢の時は、肛門をきちんと拭いても、その後、お尻がムズムズし、拭き取ると、便の匂いではない、酸っぱいような異臭がすることも、よくあります。 切れた時に外科で診てもらったこともありますし、3年前にも大腸検査をしましたが異常なかったです。 ただ、食べた後などは、おなら(空気だけで匂いがないことがほとんど)がすごく出ますし、出せない時は腹痛が起きている気がします。 腹部を押すと常にどこかしらは痛むのでそれも気になっています。 現在は、先週の土曜日に下痢で大量便があり、それからは、少しずつ普通便が出てます。 長くなりましたが、おならが多量に出ることや、腹部を押すと痛むのは、診察にかかるべきでしょうか? ガスがたまっている場合、レントゲンとエコーどちらで確認できますか?
3人の医師が回答
1ケ月くらい前から左腹部に違和感があり、大腸内視鏡検査して異常なしでした。痛いというのはあまり感じていませんが、数回ありました。チクチクという感じです。左腹部というのは、へその横であったり、下腹部であったり膀胱?の付近なのか、前立腺なのか、違和感を感じます。便は柔らかいですが出ています。下痢はありません。 食事をしてもしなくても変化はありません。いつも違和感を感じていません。 基本的に左腹部で右側はあまり感じません。医務室では、ガスがたまっているのでは?と言われました。確かにおならのあとは違和感を感じない気もします。 いろいろあり、ストレスがたまることが多くなりました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療