クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

胎嚢のような(妊娠ではない)これはなんでしょうか?

person 30代/女性 -

初めてクロミッドを飲んだのですがそれでも成長せず、今回見てまた成長していないようなら生理を待ちましょう。と言われていました。 そして今日行ったらいつも見てもらっている院長ではなく違う先生で卵胞チェックをしてもらったところ排卵した後だと言われました。(卵がゆがみ黄体化?してる) そしてエコーを見ていると先生が「なんか胎嚢みたいのが見えるね」と見せてくれ本当に胎嚢のような袋が見えました。 その写真を次回、院長に見せてくださいと言われハッキリそれがなにとは言われませんでした。 そのときに次回見えなくなってればそれでいいしと子宮のイラストを見せてくれパッとしか見えなかったのですが子宮ポリープ?と書いてある(書いてあったような…)ページを開いて見せてくれました。 生理予定日10日前なのでもちろん胎嚢ではないでしょうし、だったらそれはなんなの?と不安で仕方ないです。 先生は「生理が来たらまたクロミッド出しますね〜生理来なかったら検査薬してくださいね」と言いその写真をもらい終わりました。 結局この胎嚢のようなもの(中に丸いようなものもあるような気がします)はわからずじまいです。 先生方はこの写真を見てなんだと思いますか? やはりなにか悪い病気でしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣の治療。

person 30代/女性 -

私は息子を2人産んでから多嚢胞性卵巣です。クロミッドで毎月生理がきていたのですが、事情で婦人科が替わり低量ピルを処方され、副作用に苦しみ、7月はかなり大量の消退出血がきました。あまりに副作用が苦しかった為、低量ピルをやめてもらいクロミッドの治療にしたところ、今月生理が1週間遅れています。生理がないということは、排卵がうまくいってないということでしょうか?私は自律神経失調で、体温リズムが乱れ、一日中微熱があります。体温で判断はできないです。下腹部が痛む感じ、胃の気持ち悪さ、腰痛があり、生理が始まりそうな気もするのですが。今、帰省中で婦人科に行けないので、以前生理がなかった時にもらった持っているフラノバールを今日から10日飲んで今月の出血を起こすか…でも副作用がかなりきついのでこのまま飲まないで9月の診察を待つか悩んでいます。子育てに支障なければ薬も何でも飲むのですが、吐き気目眩するので、すごく悩みます。どなたかアドバイスいただけましたら嬉しいです。ちなみに、卵だらけになった卵巣は、そのままでも綺麗になるのでしょうか?卵ができ続けたりすると腹痛になったりしますか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)