コロナ寝てばかりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後4か月と4日コロナ陽性 発熱

person 乳幼児/女性 -

急いで投稿しております。 乱文失礼いたします。 私(母)コロナ陽性 9日朝〜 3歳長男 コロナ陽性 10日朝〜 生後4か月長女 コロナ陽性 10日夜間〜 長女まで38.4℃熱発し夜間外来へ 検査してコロナ陽性が判明しました。 家族にコロナがいたため 診れる病院が限られており 紹介された病院は 小児科医師もいなかったため 長女の様子は診ることができず 問診のみ。薬も何も出されずでした。 かかりつけ医を受診するようにとの事。 長女の様子が 熱38.5 息が荒い 泣いてはいるが声がかすれて出ていない 鼻水が出ている お腹がぎゅるぎゅるしてる 寝れない 母乳が飲めない おしっこは2時間前に替えたときが最後 質問です 1、朝を待って受診した方がいいのか? 日曜日のため休日当番医になり、かかりつけではないです。 2、コロナは特効薬がなく対処療法しかないのですが、この月齢だと何も飲める薬がないのでしょうか?例えば解熱の座薬や症状を和らげる飲み薬など使えないのでしょうか? 3、どのような看病をすれば効果的でしょうか?今は冷えピタをおでこに貼り、薄着にさせています。寝れないので抱っこしています。置いたら泣いてしまいます。 この月齢で初めての熱がコロナ。 小さな身体が熱く、苦しそうに唸っているのがかわいそうで心配になります。どうか助言よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

2~3日前から夜寝るときに喉が痛み、昨日の夜から咳がある

person 30代/女性 -

ここ2~3日、夜寝るときに喉の痛みがあります。 日中はあまり痛みも感じず、咳もありませんでしたが、昨日の夜から少し咳が出始めました。 ただ、やはり今日も日中はほぼ咳も出ず喉の痛みもあまりありませんでした。 熱もなく、咳とのどの痛み以外は鼻水が少し詰まってるかな?くらいです。 以前副鼻腔炎になったので、先週の末に耳鼻科に行こうかと思っていましたが、忙しくて行けず... しかしやはり今日の夜になり、寝ようと思うと喉が痛いのと咳が出てコロナウイルスの可能性があるのかな?と心配になりました。 今の時点で身近にコロナウイルスの人はいてません。子どもも居ますが今のところ、なんの症状もありません。 夜になると喉が痛くなったり咳が出るのはなぜなのでしょうか?? また、夜以外はあまり症状もきつくありませんが新型コロナウイルスを疑ったほうが良いのでしょうか?? そして、喉の痛みくらいだったので耳鼻科に行こうかと思っていましたが、咳も出るなら呼吸器内科のほうが良いのでしょうか?? 耳鼻科か呼吸器内科で悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)