コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

風邪?コロナ?それとも違う病気?

person 30代/女性 - 解決済み

8/17に主人が発熱して38.8度あり、家にあったコロナの抗原検査キットを使用しましたが、陰性だったこともあり、様子をみることにしました。熱以外は喉も咳も異常がないとのことでした。私が服用しているロキソニンを飲んで熱が37.9度になり、その日はそのまま寝ました。 8/18の朝は38度で下がりきっていなかったため、お昼に発熱外来に抗原検査をしました。検査結果は陰性でした。 ロキソニンを処方してもらい、帰りました。夜には薬が効いて熱が37.3度までさがったので、このまま下がるかと思っていましたが、8/19の朝には39.9度まで熱が上がっています。今はロキソニンを飲んで少し落ち着いていますが、こんなにも急激に熱が上がるものなのかと思っています。 病院からは抗原検査が陰性の場合は薬を飲んで3日以上たっても熱が下がらない場合は保健所へ連絡してPCR検査するようにと言われました。まだ2日目なので明日まで様子見になります。 熱以外の症状は出ていませんが、主人は肺気胸を2回しているため、重症化しないか心配しています。 このまま様子見で良いのでしょうか。 ※私自身は熱もなく、抗原検査キットでは陰性でした。

4人の医師が回答

鼻水、喉の痛みコロナウイルスの可能性について

person 30代/女性 -

9歳の子供が水曜日の夜から喉の違和感があり翌朝に鼻水が出始めて金曜日の夕方に37.3℃あり小児科を受診しました。 学校や周りでコロナが流行っていなければ新学期や季節の変わり目からの疲れで風邪をひいてしまったのでは。土日で高熱がでるようから月曜日にPCR検査をしましょうと言われました。薬をもらいその後は熱が上がる事もなく食欲もあり鼻水も治まり咳だけ残っていて今になります。一昨日、昨日と市販の抗原検査をしてみたら陰性でした。私も子供からもらってしまい昨日起きたときに喉に違和感があり、昨夜は痛みで何度か起きました。今も痛いです。症状は喉の痛みだけで食欲もあり、発熱なし、鼻水は元々花粉症でアレルギーの薬を飲んでいるので出ていないと思います。喉の痛みは飲み込むと痛いですが我慢できないほどてはなく飲食は普通に出来ます。一応先ほど市販の抗原検査をしてみて陰性でした。 高齢の両親から市販の抗原検査はあてにならないし自分でやるには加減が出来てしまうから正しく出来ない。コロナになった人でも喉の痛みだけで他に症状がなかった人もいるから隔離した方が良いと言われてしまいました。市販の抗原検査はどれくらいの精度でしょうか??確かに今風邪を引けばコロナの可能性が高いですよね‥

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)