検索結果:10,000 件
昨日 7月31日 夜中ドキドキ胸の違和感がありApple Watchが心房細動を表示 その後、緊急病院受診 血液検査、レントゲン などを実施 特に心臓に問題があるわけではなくストレス性から来ているとのこと 血液サラサラの薬を処方 高血圧と不整脈の薬は飲んだいる 血圧は安定 今日、2日目となるが、脈は70から80 一時的にまだ心房細動があり脈が150まで打つことがある この状態はいつまで継続する この状態で仕事に行けるのか、
5人の医師が回答
3日前にコイン(1円から100円までで500円はなし)で遊んでしまってて、見ていたんですが少しだけ目を離した時間があり、食べてないか不安です。コイン片手に床に落ちてるお米を食べようとしてました。すぐ気づいて落ちてるご飯は食べないでね!と言って離しました。 コインを飲んだからどうか分かりませんが、えづいたりはしてなくて、3日間元気です。うんちにもコインは出ません。 飲んだか分からない場合、レントゲンはとるべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
• 患者背景:50代男性、現場仕事。 • 初発症状:2週間前に咳が出て受診。 • 経過: • 1週間で咳は治まった。 • その後、1週間ほどしてから以下の症状が出現: • 頭がスッキリしない • 軽い頭痛 • 軽い立ちくらみ • 検査結果: • 脳MRI:異常なし • 胸部レントゲン:異常なし • 血液検査:貧血・脱水・炎症反応など異常なし • 自覚症状の特徴: • 少し外を歩くだけでフラフラする • 首から目、頭にかけて重い感じがする • 血圧の状況: • 普段は正常で、半年前の健診でも異常なし • 3日前の病院受診時に 150/100 mmHg と高め
27歳男性ですが。数日以前に左肩筋肉のピクピクしていました。昨日よりピクピクの頻度が少なくなったものの両足および左薬指に軽度なしびれ感(ビリビリ)があります。どんなような原因が考えられますでしょうか。 整形外科でレントゲンと脳神経外科でMRIの検査を受けましたが、特に頸椎や脳の問題ではないと言われていました。筋電図も受けた方が良いでしょうか。 以上ご回答いただけますと幸いです
4人の医師が回答
49歳男性です。身長170、体重78、喫煙者です。 10日ほど前に胸の違和感、動悸が収まらず救急車を呼びました。 心電図、レントゲン等、実施しましたが、現状、心臓に異常はない、との事でした。 しかし血液検査でLDLコレステロールが205の為、後日、頸動脈エコー実施、ICAプラーク2.7mmとの事でした。ロスバスタチン処方されました。 肋骨当たりの胸の違和感、動悸が収まらない症状はずっとではありませんが、就寝時等、続いてます。心療内科に行くべきでしょうか?
64歳の主婦です。 毎年、乳がん検診で、エコーとマンモグラフィーの両方をしています。 最近よく、マンモグラフィーの被ばくの量が、他のレントゲンに比べてかなり多いと聞きます。 アメリカでは、若い人にマンモグラフィー検査をしないとか・・・ 私は、一年に一度必ず検査していますが、逆に乳がんになるリスクを高めているのかなと不安になってきました。 早期発見の為に毎年検査しているのですが・・・ どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
半年ほど前から、左の肋骨の下あたりの背中側に違和感があります。体を左に曲げにくい感覚があり、痛みはありません。また、触ると右とは明らかに違う塊のようなものがあり、それを押してみると横にゴリっと動く感覚があります。一度心配になり、整形外科ではレントゲン、内科では腹部エコーと血液検査をしていただきましたが異常所見はないとのことでした。しかし、改善しないので何が原因で、もし病気の場合はどんなものが考えられるのでしょうか?
ここ1年くらい右胸の骨、心臓に近い部分(胸の膨らみ始めるところ)が痛みます。 今年の春くらいにレントゲンを撮ってもらったところ骨と、肺には異常ないから神経痛かもしれないからロキソニンで様子を見て欲しいと言われました。 確かに前屈みになる時が多いので圧迫されて神経痛になっているのかなと思います😭 他に対策する事、もしくは他の病気かもしれない、エコー検査もやった方がいいのかご意見下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんが上の子の シールを誤飲してしまいました。 はっきりとみていないので もしかしらシールではないかもしれません。 (電池やマグネットではないです) 一度すぐに病院につれていったほうが よいかなにか変化が起きてから つれてったほうがいいかどうしたら 良いでしょうか…また万が一マグネット だった場合などは病院でレントゲンなど とっていただくのでしょうか、、 今は機嫌も良く変わりない状態です。
6人の医師が回答
夏頃から胃もたれ、腸にガスがたまった感じでゴロゴロ、下痢、食欲低下、体重減少などがあり痛くはありませんが不快感が続いています。消化器内科でエコーやレントゲン、血液検査をしましたが異常はなく。過敏性腸症候群とのことで9月下旬よりエソメプラゾールカプセル10mg、トリメプチン、半夏瀉心湯を服用してます。少し改善はしましたが、ほぼ毎日不快感と下痢は続いてます。 今の薬のまま飲み続けて様子を見るしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療