検索結果:2,017 件
金曜日から喉が痛くかかりつけの病院で サラザック配合顆粒 トラネキサム酸錠250mg カルボシステイン 250mg×2錠 桔梗湯を処方されました。 その時には熱はなく、土曜日の夜から 今朝にかけて39度越えの熱がでて 昨日と今日、以前いただいたカロナール を 飲んで、いまやっと36.9まで下がりました。 喉も痛みが引かなくまた明日かかりつけに 受診しようとおもうのですが 飲まない方がいい薬はありますか? また今日休日当番医に行かず家で安静に寝て過ごしていましたが明日の内科受診で大丈夫でしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今現在妊娠21週の妊婦です。風邪を引いてしまい耳鼻科へ受診をしました。その際にいくつか薬を処方して頂いたのですが飲んで大丈夫か心配になってしまいました。 トラネキサム酸500mg×7日分 デキストロメトルファン臭化水酸素塩15mg×7日分 カルボシスティン500mg×7日分 セフジトレンピボキシル100mg×4日分です。 ちなみに妊娠14週の時も漢方薬とカロナールと一緒に処方されてた薬もあります。今更心配になってしまいまして…申し訳ありません、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
コロナ陽性と診断されました。 発症日から今日で丸2日、陽性判明は本日です。 ソランタール錠100mg トラネキサム酸錠250mg を毎食後に飲むように処方され頓服薬としてカロナール錠200を処方されています。 それとは別で持病の薬があり レルベア200エリプタ モンテルカスト錠10mg アンブロキソール45mg を服用してます。 寝ようと思ったので薬は頓服も含めて全て飲んでる状況ですが、咽頭痛と頭痛が酷く眠れません。市販薬の「イブクイック頭痛薬DX」があるのですが、飲み合わせとして飲んでも大丈夫なものでしょうか?教えていただきたいです。
9人の医師が回答
20代女性に関する相談です。 投稿者は夫です。 コロナ罹患してから7日間が経ちました。 5日目あたりからつわりのような吐き気がおきているようです。 20日ほど前に性交渉がありました。 19日目あたりの妊娠検査薬の結果は陰性でした。ドゥーテストを使用。 以下を服用しています。 アスベリン錠 カロナール トラネキサム酸錠 カルボシステイン錠 出産から半年が経過しており、現在も母乳による授乳中です。産後の月経は一度も確認されてません。 以上の状況ですが、コロナの後遺症による吐き気なのか、つわりによる吐き気なのか判断できるでしょうか。
12月30日に38.4の熱が出て悪寒、喉の痛み、節々の痛みがあり31日に救急外来で検査しましたがコロナもインフルエンザも陰性でした。 フロモックス、カロナール、葛根湯を処方されました。 10月にコロナになったのでその時に貰ったトラネキサム酸もあったのでそれも飲みました。 1月2日くらいには解熱し節々の痛みや悪寒もなくなりましたがまた今日喉の痛みや鼻水、悪寒がして熱をはかりましたが現時点では36.8でした。 治ってはまたなってを繰り返していますが薬をかえた方がいいのでしょうか? 鼻水がネバネバしていて鼻をかんでもずっと同じ場所にある気がします。
30代男性旦那についてです。 一昨日の夜から体調不良が見られ、昨日の朝には38.5度の発熱。 病院に行くとインフルエンザA型と診断されました。 病院で処方されたのは、ゾフルーザ、トラネキサム酸、イブプロフェン100mg、カロナール200mg・300mgで、ゾフルーザについてはすぐに服薬し、それ以外については食後服薬。 昨日は食欲もあり、おかゆや雑炊を食べていたのですが、夜中になると吐き気が止まらず、1時間毎にトイレに行くような状況でした。今朝も気持ち悪さが取れず、水分もほんの少しずつしか取れていません。 これはインフルエンザの症状なのでしょうか?薬の副作用や飲み合わせの問題なのでしょうか?
13人の医師が回答
昨日コロナに感染しました。持病で気管支喘息があり、現在喘息も併発しています。 半年程前からマーベロン28を服用していますが、処方された薬との飲み合わせ、血栓症の心配があり昨日から服用を中止していますが自己判断で中止しているため、感染していても飲んでいいのか、また薬を再開する場合は月経を待ってから飲んだ方がいいのかわかりません。 処方内容は ラゲブリオカプセル200mg カルボシステイン錠500mg アスベリン錠20 トラネキサム酸錠500mg カロナール錠500 メプチンエアー を処方されて飲んでいます。
1人の医師が回答
18歳男性 11日お昼12時にインフルエンザの疑い 翌日12日午前中にインフルエンザと診断され イナビル服用 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸カプセル250mg カロナール錠500 を処方される。 熱が38℃から39℃をキープしているが、 食事水分はとれている。 現在は熱と鼻詰まりがひどく、頭痛や身体の痛みはない状態。 もともと鼻炎症状もあるためいったん止めているべポタスチン10mgを服用したいが大丈夫ですか? また、熱が下がらない場合、再度病院を受診した方がいいでしょうか。
20人の医師が回答
コロナに感染して療養中です 喉の痛みと咳の症状で熱はありません 病院の先生には5日間仕事は休むように言われました 明日で5日になるのですが、喉の痛みが良くならないのですが、検査キットで陰性になれば喉の痛みがあっても仕事復帰しても良いでしょうか? 人手不足で復帰を待たれてる状況です 病院からカロナールとトラネキサム酸を処方されてますが効いてないようで喉の痛みは酷くなっているようです 市販の薬で喉に効くおすすめの薬はありますか? できたら具体的に薬名も教えていただけると幸いです よろしくお願いします
診断についてお伺いします。 4/09 息子が目やに・充血・発熱の症状でアデノウイルス診断 4/11 私に喉(喉仏の脇)痛みと40℃の発熱があり、カロナールとトラネキサム酸を処方してもらう 4/12 熱が下がらず、喉をみたところ、扁桃腺に白いぷつぷつがあり、再受診。抗生剤を処方される。 アデノはウイルスのため、対処療法の薬のみ、白いぷつぷつは細菌性ということで診断が抗生剤処方に切り替わったということでよろしいでしょうか? アデノウイルスから細菌性の扁桃炎になることもよくあるのですか? 後学のために知りたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療