検索結果:2,875 件
昨年秋から同じような症状があり、数日で治っておりました。が、3週間ほど前から舌の両側の付け根や舌の奥の方の側面の痛みが始まり治りません。(特に会話中、舌の裏側付け根右奥の痛みは強いです) 近所の耳鼻科の診察と処方により1日3回のトラネキサム酸、カルボシステイン、クラリス、就寝前のタケキャブを服用しても改善されません。同耳鼻科で鼻からの内視鏡で診ていただきましたが、ガンや炎症など外観で判る異常もありませんでした。 これはなんでしょう?
2人の医師が回答
こんにちは。お薬に関することでお聞きしたいです。先日呼吸器内科を受診し、トラネキサム酸錠250ミリグラム・カルボシステイン錠250ミリグラム・レボフロキサシン錠500ミリグラム・フルティフォーム125エアゾール56吸入を処方していただきました。この投薬は妊娠に影響ある薬ですか?先生に妊娠を希望していて~という話をできなくて、ちょうど排卵日が5日頃のようで、旦那に服薬中で大丈夫かな?と聞かれて。ちょっと不安になってしまいまして。こんな質問ですいませんが回答お願いいたします。
13人の医師が回答
5日前に(週末)軟便・鼻水・ダルさがあり38.5度まで発熱しましたが、インフルエンザ検査は陰性でした。 その後、鼻水・軽い咳(少し喉が痛いかな)があり、本日耳鼻科を受診 鼻水はかなりあるね・・と言う事で・クラリスロマイシンが7日分、カルボシステイン、トラネキサム酸、テキストロメトルファンが処方されました。 今更ですが・・高熱だったので、溶蓮菌では??と思ってきましたが? 先生は風邪の悪化かなとの事でしたが。 クラリスでも溶蓮菌には効きますか? 子供がいるので心配です。 クラリスロマイシンでも溶蓮菌に効果はありますか?
11人の医師が回答
金曜日から喉が痛み、土曜に耳鼻科にいったところ喉が赤く腫れている、風邪か細菌かね、と言われ、セフジトレンピボキシルとビオフェルミンとカルボシステインとトラネキサム酸を処方されました。 熱がでるかもといわれましたが、熱はでていません。 現在喉は痛みはないものの、イガイガがまだ残っていています。土曜の昼から薬を飲み始め、現在7回分飲んでいます。 今日の午後から下痢がはじまりました。下痢は抗生剤の副作用でしょうか?まだ喉のイガイガがとれないのですが、服用を中止していいでしょうか?
4人の医師が回答
先週の水曜朝起きると突然歯茎が全体的に腫れて痛みがありました。翌朝には38度3分の発熱があり、内科へ行くと喉が赤いとの事で、トラネキサム酸とカルボシステインとうがい薬を処方されました。その日のうちに熱は下がったのですが、歯茎の腫れ出血痛みは一向に治らず、ロキソニンでしのいでいます。今朝起きると扁桃腺の腫れがありました。 うがいをしただけで出血します。とにかく口の中が痛いのですが、喉の痛みと腫れも気になります。 この場合は内科へ行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
三叉神経痛の薬として五苓散を服用していました。抑肝散と柴苓湯に変えて服用したところ段々と体が痛くなり腕が痺れるようになり服用を中止しました。処方の際喉痛かったからトラネキサム酸とカルボシステインを飲んでいるが大丈夫か尋ねて飲んで良いという事でしたが甘草の量が多かったのかと思われます。その後元の五苓散を服用したらまた腕に痺れと体が痛くなり服用中止。お薬を再開するには腕の痺れがなくなってからになるのでしょうか? また腕の痺れは自然になくなるのでしょうか?
6人の医師が回答
3月2日に内科に行き、診療してもらうが、PCR検査はなしで、薬を処方される。トラネキサム酸錠250mg~2錠、アスベリン錠20~1錠、カルボシステイン錠500mg~1錠を1日3回毎食後服用して、経過観察中。3月6日現在、症状変わらず、夜間に咳が出やすい。昨日より右側の耳に違和感が出ている。食欲不振のため、栄養補給ゼリーを食す。
7人の医師が回答
風邪を引いてしまい、2週間ほど寝込んでしまった為、病院で薬を貰いました。 クラリスロマイシン、カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸、カロナール錠です。 薬を飲み始めてから、不正出血があります。 風邪によるストレスなどかと思ったのですが、 飲む前ではなく、明らかに飲み始めてからなので、薬によるものかと思っております。 抗生物質を飲むと不正出血する、といった人も、ちらほら居るようですが、上記の薬の主な副作用一覧には不正出血はありませんでした。 表記がなくても、こういった副作用のようなものは起こりますか?
8人の医師が回答
こんばんは。 8歳の息子なのですが、花粉症があり、現在カルボシステイン錠250mg・レボセチリジン塩酸塩錠2.5mgを、朝晩2回。 症状が酷い時は夜のみ頓服で、モンテルカスト錠5mg・エピナスチン塩酸塩錠10mgを飲んでいます。 先日猫アレルギーで目が腫れ、その日から鼻水が増え、今夜は喉が痛いとなりました。 トラネキサム酸は飲みきってしまい、市販のペラックT錠で明日の朝代用出来ればと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2,3日前から鼻の奥 (アデノイド)がヒリヒリして熱が37.5℃あります。 鼻もつまっています。 気管もイガイガして咳もでます。 昔から扁桃腺やアデノイドが大きくすぐに熱が出る体質です。 以前に、耳鼻咽喉科で処方された薬があり、どれを飲んだら良いでしょうか? ちなみに現在、イグザレルトを毎日服用しています。 メイアクトMS錠 100mg ジェニナック錠 200mg カルボシステイン錠 500mg トラネキサム酸錠 250mg どれとどれを飲んだ方がいいのか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療