検索結果:3,142 件
金曜日に、人間ドックを受け、バリウム検査をしました。 その際に当日昼食時と夕食時に、下剤を飲むよう指示され、指示通りのみました。 金夜-下痢状の白いうんち 土朝-下痢状の白いうんち 土夜-下痢状の白いうんち 日朝-下痢状の白いうんち 日14時-腹痛後、茶色のうんちがでたら、 同時に出血がありました。うんちの側面とうんちを出す時に出血がありました。 うんちも溜まっていたせいか、便器が真っ赤になる位の出血です。 何か悪い病気なのでしょうか?? 茶色うんちには、バリウムの残りなのか、白い部分もありました。 心配で溜まりません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
胃のバリウムの健康診断の結果、粘膜異常とのことで胃カメラをやることになりました。 3年前まではほぼ毎年初めから胃カメラをやっていました。おととしはやらず、昨年はバリウム検査にして異常なしでした。 今回の画像をご覧になった医師は、ガンの可能性は低いが念のため胃カメラ検査はしましょうねとのことでした。 10年ほど前にピロリ菌の除菌もしているのですが、昨年から介護の仕事を始め、患者さんの下の世話も多く、ひょんなことで便を触ってしまうことが多々あるのです。もちろん手洗いはしていますが、患者さんがピロリ菌保有者だったとしたら、また感染してるのでしょうか? 念のための検査と言われても、また感染していて悪い結果が出ないか不安です。
14人の医師が回答
会社の年に一度の健康診断で鎮静剤使用の胃カメラ(経口)をしています。 以前一度バリウムの検査を行った時にしんどい思いをして、もうやりたくないと思っていたところ胃カメラを鎮静剤ありでできると知りやってみたところ、その楽な事に驚きました。 まだ鎮静剤使用の検査は去年と今年の2回しかしていませんが今後もしたいと思っています。 しかし毎年毎年鎮静剤を使用することで身体に何か影響は出たりしないでしょうか? ちなみに会社からの健診費用の補助の関係で胃部検査を受けないという選択肢はなく、バリウムもしくは胃カメラ(経口もしくは経鼻)を必ず受けなければなりません。
13人の医師が回答
いつもお世話になってます。 二人目を出産(四年前位)してから、体調不良がたまにあり、市販の胃薬を飲んで対応してました。 4月ぐらいから、役員をしないといけなくなり、ストレスが少しあります。 9/1に朝ごはんを食べ終わって、2時間後ぐらいに左の真ん中ぐらいの凄く痛い背部痛があり、治まるまで少し時間が掛かりました。 それからと言うもの、たまに胃部不快・胃痛・ゲップ・オナラが良く出る・背部痛があります。 吐き気はありません。 食欲はある時とない時があります。 バリウムは2年前にしましたが問題はなかったです。 最近、普通の健診をしてきましたが、まだ結果は出てません。 バリウムは10月末に、市で行う健診を予約しました。(抽選なので、選ばれればですが…) 1・何の病気が考えられますか?? 2・胃カメラをした方が良いのでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m
4人の医師が回答
お世話になります。10日に胃のレントゲンを受け、下剤を服用しました。当日一度水っぽい白い便が出ました。昨日、今日とまだコロコロした白い固い便が出ます。まだバリウムが残っている感じがあるのですがこのまま様子をみていいでしょうか?追加でもらった下剤を服用した方がいいですか?よろしくお願いします。
午前中にバリウム検査をした後、下剤を1錠飲み、食事をしたところ、すぐに白い水様便が出ました。それから1時間に1回くらい出ています。トイレに6回以上行っていて、腹痛もあり、頭も痛くなってきてしまいつらいです。 下剤の作用は一般的にはいつまで続くのでしょうか?鎮痛剤は飲んでも構わないでしょうか?
6月末に健康診断の結果が来て 検便の潜血はマイナスでした でも バリウムの後お尻が痛くなるほど下痢便が出た後便器が赤くなるほど潜血が出てお尻を拭くと血がついてきました。次の日からは 血はつかなくなったのですが その時だけ切れ痔になった可能性がありますか? もう一度検便してもらうか なやんでいます
5人の医師が回答
30歳男性です。 便をした時に血が出ました。 便に血が着いていたという感じでは無く、普通の色の便が出て周りの水が赤かったというような感じです。 2年ほど前に人間ドックを受けた時に潜血があると言われ大腸の内視鏡をしたのですが、その時は異常無しでした。 バリウム検査も異常無しでした。 これは様子を見ても良いのでしょうか?
朝起きて、布団から出て動き出すと「おえっ」とえずきます。 ご飯を食べた後や、それ以外の時間には全くなりません。 去年の5月にピロリ菌の除菌のために胃カメラをし、8月には人間ドックでバリウムを飲み、慢性胃炎で経過観察との診断が出ました。 胃がんの初期症状でえずくというのもあるとネットでみたのですが、朝だけえずくということもありますか。
ドックバリウム検査で慢性胃炎〔胃体中部、幽門前庭部)という診断がでてしまい、かかりつけの病院で血液検査にてピロリ菌陽性と診断されてしまいました。胃には自信があったのでショックです。今後胃カメラをして除菌する予定ですが、がんの可能性もあるんでしょうか。心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療