ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,167 件

ヤーズフレックス服用中の視覚症状について

person 20代/女性 -

私は5年ほどヤーズフレックスを服用しています。 28日周期(24日連続服用→4日休薬)で服用を続けています。 8月の消退出血2日目に右目の視野の一部が欠け、1分程度で戻りました。 その後、右こめかみ・後ろの首と頭の境目あたりがいたむ頭痛がでました。(片頭痛?) その次の日からは脱水気味になると上記のような頭痛がでるようになりました。 (光で酷くなるため、水分取って1時間ほど休むと治ります) また、9月の消退出血2日目には両目の閃輝暗点からの頭痛がありました。 低用量ピルは視覚症状がある場合、病院を受診と記載があったため、昨日処方して貰っている婦人科に行きましたが、長年飲んでいるし、普段から症状が繰り返していないなら血栓症のリスクは低い。気になるなら服用を中止してもいいけど、飲んでも問題ないと言われました。 (血液検査もして貰えませんでした…) 不安になって気にするのが体に悪いから、貴方が気になるなら眼科に行きな?と言われたため、次の日曜日に受診予定です。 (眼科で異常なければ脳神経外科予定です) それまで本当にピルを飲み続けて問題ないのでしょうか? (辞めたあとのPMS・月経困難症も不安です) 視覚症状でたのは出血あった時だけで、8月の視界が一時的に欠けたあとから、片頭痛がよく出るようになりました。(それは視覚症状ないです) 一過性脳虚血発作や緑内障などヤバめのやつなんでしょうか。。 実は脳梗塞だったり脳腫瘍の疑いがあるのでしょうか。 いろいろ不安でココ最近眠れません。

1人の医師が回答

卵管造影後 出血が止まりません

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中の者です。 7/28に卵管造影をしたのですが、そこから出血が止まりません。 現在5日目、ポタっと鮮血が落ちるくらいの出血があります。 今日卵胞チェックだったため相談しましたが、超音波検査の結果も特に異常なし。 そこまで心配する必要は無いですよと言われました。 腹痛・発熱など骨盤内膜炎らしき症状は一切なく、出血のみといった感じですが、これまでの4日間はピンクのおりものが主で、鮮血は出るものの少量でした。 ここに来て出血が増えているのが心配です。 ちなみに卵胞は11ミリのものが1つあり、6日後に再受診をします。 上手くいけば8/7に排卵する可能性があるため8/4以降タイミングも取りたく、出血が止まるかどうか不安です。 大学生の頃からPMS対策のためピルを飲んでいましたが、妊活に伴い中止したあと 生理が終わって1~2週間で無排卵出血があるのを3回ほど繰り返し、それがきっかけで婦人科を受診▶︎多嚢胞性卵巣症候群と判明した、という経緯があります。 今回は卵管造影のため排卵誘発剤やプラノバールなど飲まずに過ごしていたので、以前のような出血が戻っただけなのかも…?とも思いつつ、心配です…。

1人の医師が回答

今朝6時ごろに腹部上部全体に激痛がありました

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女性、無職(就労支援B型に週3~4)です。去年胃カメラだけ見てもらって「機能性ディスペプシア」と判断され、六君子湯と(たまに)アコファイドを飲んでいます。普段は6年前にうつ病と診断されてからスルピリド・ロラゼパム、寝れない時にトラゾドン・たまにデエビゴを飲んでいます。 他にはPMS対策で低容量ピルも服用しています。(現在は生理中2日目) 今朝6時に腹部の痛みで起きました。腹部上部全体がギリギリとするような痛みでした。冷や汗は出ませんでしたが、息をするのがやっとだったです。吐血も血便もありません。 去年の12月下旬からずっと波はあれど、今まで腹痛が続いているので気になり数日前に胃カメラとエコーの検査をしてもらいました。しかし異常はありませんでした。大腸検査は要らないでしょうと言われてます。 なので救急車や7119などに電話することはできませんでした。持ってる薬を少しずつ飲んで、今、今までの少しキリキリぐらいまで落ち着かせることができました。 いつもは腹部上部(みぞうち付近)や左側上部(自分からへそ左上付近)が起床〜朝食前、夕食後、(なぜかお風呂に入ってるとき、)寝る前(空腹時)にキリキリと痛みます。鎮痛剤が効かず、ベッドに左を下にして寝ると少し良くなります。 いつもはだいたい長くても1週間ほどで治まるのですが、今回なかなか治りません。私はこれから六君子湯などを飲んでいくしかないのでしょうか?消化器内科以外など診てもらう手段はあるのでしょうか? (祖父:胃がん、祖母:心不全、母,父,叔母:膵臓がん、叔母:食道癌)

5人の医師が回答

生理前症候群の症状なのか

person 40代/女性 -

41歳。前回の生理開始日は7/4でした。生理周期は28〜33日です。子宮内ポリープがあり経過観察中で3月に子宮頸がんと子宮体がんの検査をして陰性でした。不正出血や出血量過多などなかったのですがここ数ヶ月少量の不正出血がだらだら続くことが増えてきました。5月の生理中に受診したところ内診して特に問題ないと言われました。今回もおりものシートが少し焦げ茶のおりものがつくくらいの少量の不正出血が続いていました。 ここ数日、ずっと体調がなんとなく悪くて悩んでました。 軽い頭痛が続いてて、首や肩もつまった感じで重くて…なんとなく胃の不快もあり頭痛薬や胃薬を飲むほどでした。 目を閉じて眼球を動かすと、まぶたの奥がズキッと痛む感じもありました。 あとゲップが何回も出るし、吐き気もあって、つわりっぽい感じに近いというか…。 でも昨夜、急に水下痢と吐き気がひどくなって、「これは胃腸炎とか食あたりかな?」って思うくらいで。 ところが今朝起きたら、あれだけあった不調がぜんぶ消えててびっくりしてます。 頭痛も首の重さも眼球の痛みもなくて、めちゃくちゃ体が軽いです。 もしかしてPMS(生理前症候群)だったのかな?とも思うんですが、 生理はまだ来てないし、「生理前なのに急に良くなる」ってことってあるんでしょうか? 今日は一応朝から白湯やおかゆ、うどんだけにしています。 命の母ホワイトとかプレフェミンって効きますか? それともピルとかのほうがいいんでしょうか…。 今後に備えて対策を考えたいなと思ってます。

1人の医師が回答

ピル服用による血栓の心配

person 30代/女性 -

ピル服用(マーベロン28 )10年以上です。これまで年に1度検査を行いDダイマー数値0.5未満と正常でした。 先週、右胸の痛み、両手指のしびれがありました(2時間程度)ので婦人科にてDダイマーの検査をしたところ「1.3」という数値が出ました。デスクワークなのでむくみも少し気になる時があります。 ちょうど休薬期間に入っていた6日後(生理中)に循環器内科を受診し、肺のレントゲン、心電図、血液検査をしました。 肺に問題はなく、この時点ですでにDダイマーは「0.16」に現象していました。医師の見立てでは「休薬期間でピルをやめたから数値が戻ったのではないか」と言われました。 以下、ご質問です。 ・休薬期間たかが6日程度、ピルを服用をしないことでDダイマーの数値が下がることはあるのでしょうか? ・明日からピル服用開始時期です。ピルを服用しなかったためにDダイマーの数値が下がったということですが、明日からピルを飲んでも問題ないでしょうか?(月経過多、PMS、子宮内膜症予防のために服用してます)婦人科の受診は水曜に予定しています。 ・脚のエコーなどはしておりません。行った方が良いでしょうか? 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)