ピル飲んでて妊娠したに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ピル再開後の生理不順について

person 30代/女性 -

32歳女性です。出産を経験し、今まで飲んでいた低容量ピルを再開したのですが、生理が来なかったり、生理がきても10日以上生理が長引いたりと明らかな不調があります。 子宮内膜症のため2020年の9月まで6年間をルナベル、フリウェルULDを服用していましたが 妊娠希望のためピルを飲むのをやめていました。 その後2021年6月に妊娠し、今年の2月に帝王切開で第一子を出産しました。 その後今年の4月に生理が再開したのですが、生理を来るごとに生理痛が重くなったため、産婦人科で相談して10月からピルを再開しました。以前のピルだと効果がないことがあったのでフリウェルULD→LDに変更しました。 生理開始からピルを飲み始めたのですが、21日経っても生理が来ませんでした。妊娠検査薬でも陰性でしたが飲むタイミングを逃してしまったため、医師に相談し次の生理が来るまでピルを休薬していました。 今回は生理が来たのですが、11日以上経っても血が止まりません。また生理特有の冷えとダルさが残っています。 以前6年間ピルを服用していた時はたまに生理が来ないことがあっても最初から来ないことがありませんでした。 これは自分にピルが合っていないのでしょうか?それか他の何か病気が考えられるのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理は9/27〜7日間ありました。 ピルを3ヶ月飲んでましたが副作用がかなり辛く自己判断で辞めて初生理でした。 元々はかなりの生理不順です。 30日周期〜ひどいと58日周期の時もありました。 ピルを辞めてから9/26と10/16に少しだけ避妊具なしで入れて避妊具つけての性交をしました。 9/27に生理が来てるので10/16の性行で心配しておりますが、今日で最終性交後から2週間と5日経つので早期妊娠検査薬をやり陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はほぼないでしょうか? ちなみに合わせてご相談ですが、ピルの副作用がひどかったので出来ればピルは飲みたくないです。 主人がそんなに心配ならまたピル飲めばと言うんですが、また違うピルなら副作用はなかったりしますか? もしくはミレーナなどは副作用はどうなのでしょうか? 私は主人にパイプカットをしてほしいと思ってるのですが、調べてみるとパイプカットはまた精子が活動することもあるのは本当でしょうか? 主人に最初から避妊具をつけて!!と念を押して頼んでいますが。。私はできればピルやミレーナを私が服用したら避妊具なしでする主人が目に見えてるので、副反応の少ないピルやミレーナが副反応などないのであれば内緒で服用して合わせて避妊具も今後二重の避妊をすることを考えております。 子供は3人おりまして4人目は考えていません。 今まで妊娠経験があるので今妊娠してる兆候も特にありません。 ですが今週の土曜日に何年ぶりかにお酒を飲む機会があるので、性交後3週間いきませんが今日早期検査薬を実行いたしました。 妊娠してた場合、中絶も嫌です。なので土曜日に飲みに行って大丈夫かな、、と。 妊娠の可能性と今後の避妊についてご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)