検索結果:3,009 件
11月の末に子供が腹痛になりその1週間後ぐらいからお腹の不快感から始まり、下痢、腹痛に母である私もなりました、 内科にかかり触診でお腹の風邪と診断され、ナウゼリン、ブスコパン、ビオフェルミン、など処方され10日間ぐらい飲みましたがいまだに腹痛が治りません。本当にお腹の風邪なのでしょうか その後胃...
14人の医師が回答
お世話になります。 以前から潰瘍性大腸炎の相談をさせて頂いています。今はペンタサ一日4グラムとミヤBMを毎食後服用していてやっと調子が戻ってきた感じなのですが、便がいつも細いです。下痢はほとんどなくなりました。
3人の医師が回答
初期は便秘、便を柔らかくする薬を長く飲み盆からこっちは軟便、水便です。現在はイリボーを夕食時に、ロペラミド塩酸塩カプセルのサワイとミヤBMを毎食後飲んでいますが全く改善しません。便意があるとすぐに出る状況です。何か他の薬、治療や対処があれば教えてください。
4人の医師が回答
昨日、かかりつけ医の診察を受けました。インフルエンザ、コロナ等の16種類の感染症の検査結果はすべて陰性でした。 ミヤBM錠とレパミドを処方され、服用してますが良くなりません。 来週月曜日から長期地方出張となります。このまま回復するでしょうか。
6人の医師が回答
喉が少し赤いのでそこからきた風邪の下痢でしょうということで飲み薬をいただきました。フロモックス小児用細粒、ムコサールドライシロップ、乳酸カルシウム、ミヤBM細粒。食欲があまりなく、おかずはほとんど食べておらず、昨日は、白米やとうふや桃ゼリーでした。でも元気です。
2人の医師が回答
8月7日〜10日間くらい鼻水がでており、その後17日から水下痢や軟便が続いています。19日に水下痢が10回になったので小児科に行き、ミヤBMを処方され飲んでいますが、回数は2回〜4回になりましたが、軟便が治りません。かかりつけ医からは24日に再来院した際に、下痢便が4回以上でなけれ...
13人の医師が回答
・4歳の男児です ・1月20日に溶連菌感染症と診断され、その日の夜から「ワイドシリン細粒20%、ミヤBM細粒」を服薬 ・元々喘息持ちで「モンテルカスト細粒4mg」と、便秘気味の為「モビコール配合内容剤LD」も同時に服薬 ・溶連菌感染症の症状は1月22日には治まるも、服薬は継続...
下痢というわけではなく、少しやわらかい便が出ますが、一緒に粘液っぽい白いのも出ます。今日通院しましたが急性腸炎と言われ、桂枝加旬薬湯とミヤBM細粒か処方されましたが、大丈夫でしょうか?ちなみに市販薬も試しましたが効果はありませんでした。おならが心配で仕事になりません。
1人の医師が回答
そうすればhba1cも減ってくるだろうし、両方の治療になると言われ、とりあえずミヤbmが処方されました。 それから1週間してもあまりというかほとんど効果はありません。 このままミヤBMを飲み続けているだけで良いものでしょうか?
その後、大腸内視鏡検査を行いましたが、特に異常は見られなかったようで、医師からは病名を告げられることなく、もう少し投薬しながら様子見することになりました。 これまで、ミヤBM錠、ポリフル錠500mg、イリボーOD錠2.5μgを処方されていましたが、全く効かないので、大腸内視鏡検査...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療