レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,244 件

流産の原因

person 30代/女性 -

3度目の顕微受精でやっと妊娠できましたが、先月初期流産しました。 5週目に入った後、少量の薄ピンクの出血があり、後日検診に行くと『様子を見ましょう』と言われました。 が、今度は生理のような出血があり、また検診に行きました。『止血剤を出しますので、安静にして様子を見ましょう』と。 止血剤を飲んでも、血の量が増える一方で、数日後起床すると布団が血で真っ赤で、その日は立っても座っても居られない程の腹痛(救急車を呼ぼうかとも考えました)と、夜用ナプキンも間に合わない程の大出血。 病院の先生に『安静に、様子を見ましょう』と言われてたので、我慢していましたが、翌日と翌々日、大量の血と一緒に大きなレバーのような物がドロン!と、何度も出ました。 さすがに、怖くなり病院に行くと、『残念ですが全部出てしまったようです』と…。 その後の検診で、『全部出てしまっていたので、流産の原因が分からない』と言われたのですが、あの時のレバー状の血のかたまりで、原因を調べられたのでしょうか? やっと妊娠出来たのに…、 流産しちゃって、原因も分からないのが、悲しいし悔しいし何だかスッキリしません。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 -

40代の妊婦です。 今回、顕微受精で胚盤胞凍結後に、胚移植を行い、初めて妊娠しました。 今は、6週目6日で昨日の健診で胎嚢も前回よりも大きくなり胎児も見えてきて、心拍の確認が出来たところです。 今日の18時半頃に違和感があり、トイレに行ったら出血をしていて 便座に座って間もなくドロっと塊が出てきて焦ってしまいました。 ナプキンには少ししか血が付かなかったので、とりあえずは いつも通りにプロゲステロン注射を打ちました。 その後、様子をみていたら、また20時半頃に塊が出た感じがあり確認したら先程見た黒っぽいのと、 もっと赤めのレバーのような塊がナプキンに…。 5週目にも出血はありましたが、 その時とは症状が違います。 今までは、ずっと下腹部が張るような感じがあったのに、なくなったように思います。 これは、流産してしまったんでしょうか。 病院は既に終わっていたし、明日も休みです。 この質問を書いているうちにも 出血量が増えてきていて、 今もトイレに行ったら、さっき程固めではないですが、座った途端に塊らしきものが出ました。 病院からもらった用紙には、 夜間に大量出血や激しい痛みなどのある場合は、近くの緊急対応病院に連絡をして、必要であれば受診をと書いてはあります。 この状況はこれにあてはまりますか? 正直、少し焦っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)