検索結果:8,747 件
昨日、口の中の乾燥のご相談で ワセリンを塗ってみてくださいと回答をいただきました。薬局で売っている白色ワセリンを口の中に塗っても良いのでしょうか?外用に使用する、と書いてありますが。
5人の医師が回答
毎年決まった時期に目が痛痒くなります。前に一度だけいった眼科で、ワセリンと涙目薬を処方され、皮膚が被れるのと同じだから涙目薬で目を洗い流し、ワセリンを目の縁に塗って保護するとアレルギーのもとがつきにくく、楽になるかも…とのことでした。...引っ越して他の眼科へ通う...
1人の医師が回答
生後4カ月の子供がいます。生後2カ月から顔の乾燥があってワセリンを使っています。目をこすることが多く、ほっぺやまぶたとかに塗ったワセリンが目に入ってないか気になります。ワセリンは目に入っても大丈夫ですか?
乾燥性アトピーです 夜にプロトピックとワセリンをぬった場合 朝は洗顔料や石鹸で洗うべきですか? プロトピックとワセリンはぬるま湯では落ちないでしょうか?
デリケートゾ一ンが かぶれてしまった場合 白色ワセリンを塗っても良いでしょうか?
三歳の娘ですが、目に白色ワセリンを入れてしまったらしく、痛いと言ってます。 涙目です。 病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
アトピーなど過敏な体質の子にワセリンを使用しても大丈夫でしょうか?
いつものステロイド入りクリームと、湿疹ができているところ用にと「白色ワセリン」をいただきました。 この「白色ワセリン」って通常ドラッグストアで販売している「ヴァセリン」と同じですか? そもそも「ワセリン」ってどういうもの...
土曜日に皮膚科に連れていこうと思っています。 今日、乾燥が悪いのかなと思い、白色ワセリンをうすく塗ってしまいました。 ワセリンだから大丈夫かなと、あまり考えずに使用してしまったのですが、赤ちゃんにワセリンは無害ですか?
6人の医師が回答
白色ワセリンは 口につけても 大丈夫ですか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療