検索結果:2,347 件
生後6ヶ月の娘ですが先ほど白い便(チャートでいうと2、3番)が出ました。 ここ2、3週間程咳と鼻水、下痢の風邪症状があり、便の回数は2~4回で水様便が出ることがあるため(通常の便は1回程度)整腸剤を服用しています。 それまでの便は緑~黄色でしたが急に白い便が出ました。母子手帳だと1~3番だと早急に受診が必要だとあったので心配しております。 また、黒いものは食べていないのに黒いものが混じっています。 何か病気の場合、単発ではなく今後も白い便が続くのでしょうか。 小児科受診が必要でしょうか。 ご教示願います。
6人の医師が回答
1ケ月以上前から下痢が続いてます。合わせて、激しい腹痛、腰痛、足のしびれもあり、黒い便、白い便もでます。今日は真っ黒い便(下痢)でした。ガスの混じったような泡の下痢が続いてます。整形外科、消化器内科を受診し、整形では全く異常なし、消化器内科では膵臓が悪いのでは?と言われ、膵臓の薬をのんでますが、二週間経っても全く症状はかわりません。食事は、低脂質を心がけていますが、(1日30グラム)肉、甘いものなども範囲内で食べます。 食事が悪いのか?膵臓じゃないのか?と、ネットで色々調べ、大腸ガンの可能性も!?となりました。 可能性はありますでしょうか?また、大腸の他の病気でしょうか? 本当に困ってます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日、10時五分に一歳2ヶ月になる息子が下痢をしてその便が黒いねちょっとした便でした。本で調べると十二指腸潰瘍と書いていたんですが病院に連れていったほうがいいですか?お粥をあげたら食べてくれて下痢用の粉ミルクを200cc飲んでくれました。18日からずっと下痢が続いて1日に8回から10回します。おむつかぶれになってしまい病院で頂いた軟膏で少しずつですが治ってきています。今は、機嫌がいいみたいで玩具で遊んでいます。食事はどうしたほうがいいのでしょうか?また、息子は卵と大豆アレルギーで緑の野菜も少し湿疹がでてきます。返信お願いしますm(_ _)m
1歳10ヶ月の男の子で、月曜日の夜中から発熱、翌朝から下痢があります。昨日の日中は下痢が2回で比較的元気でしたが、夜から回数が増え(夜中だけで4回)真夜中も起きて下痢をしていました。熱は今も39℃前後あります。食欲なし、嘔吐はありません。 1.ビオスリーを処方され、服用直後は黒い便が出ていますが大丈夫でしょうか?このままビオスリーを服用して、様子をみていいですか? 2.考えられる病気があれば教えていただきたいです。(小児科では特にこれ、といった病名はきいていません。) 3.すぐにでも病院を受診すべきである症状があれば教えてください。 明日にはまたかかりつけの小児科を受診しようと思っています。
2人の医師が回答
2週間前に、1歳3ヶ月の娘が、夕方、アスファルトの上に落ちていた土のようなもの(黒くて乾燥していた)を、口にしてしまいました。慌てて、取り除いたのですが、ほんの少し飲み込んでしまいました。何か、動物の糞だったらどうしようと思っていると、1時間半後に、下痢をしてしまいました。常備している青梅エキスを舐めさせると、その日のうちに下痢(下痢は2回)が止まったので、様子を見て現在に至ってます。ですが、いろいろ調べていると、回虫や寄生虫の心配があり、相談しました。小児科で、検査をした方がいいのか、このまま様子を見ていいのか。その誤飲したものが、何だかは特定できません。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
11日の夜中に強い寒気と体のだるさ、関節痛、後、腹痛や下痢が少しあり、12日病院行ったら胃腸風邪と診断されました。薬のおかげで熱やダルさはなくなったんですが、まだ下痢が続いてます。特に13日は朝から正午まで下痢が酷く10回くらいはトイレに行きました。(夜にも行ってるのでトータルするともっと多いです)今日もすでに4回トイレに行き今は落ち着いて、多少は回復に向かってると思うんですが、気になることがあります。 今日最後にトイレに行った時に便を見たら明らかに色が黒かったです。今までは茶色で普通の色だったんですが…。これって腸の中で出血してるんでしょうか? また、こういう場合は病院に行って診察受けた方がいいんでしょうか?
4人の医師が回答
汚い話になりますが、すみません。毎朝起きるとコーヒーを飲みます。そのあと少ししてトイレに行くのですが、下痢の時のように軟便です。いつもなら普通に固く…という感じですがここ1週間ほどはずっと柔らかい状態です。してる時はお腹が痛い。もっと出そうという感覚はありません。たまに2-3回便をしにいきますがその時もお腹痛いって感覚は全くなく、下痢ではないんだなって。あと昨日より下腹部痛、腰痛もあります。生理?と思いましたが、出血する気配も全くなくてだんだん不安になってきました。色はこげ茶?っぽく黒くも見えます(つい先日胃カメラしてるので胃は大丈夫です)コーヒーが大好きで1日7杯くらいは確実に飲みます。そのせいでしょうか?ずっと続く下痢ではないので受診悩みます。
1ケ月程前から、心臓、みぞおちが痛く、循環器科に行き、心電図やエコーで診てもらいましたが、心臓は正常との事で、原因も分からず、痛み止めだけ貰いましたが、痛み止めも効きません。 自分の便を見ることがないので、気づいたのは4日程前ですが、黒い下痢でしたし、1週間前から、お腹が減ると、胃のあたりが、痛くなります。 どんな症状で、どこの科に行けば良いのでしょうか?
主人が9月に胃がんの検査を受けて、何でもありませんでした。今はエカベトNaとランソプラゾールを飲んでいます。黒い便はなくなりましたが、毎日のように下痢のような軟らかい便です。飲み込むようにして食べているので、まずはそれを治すようにと言っています。ただ、食べ方の問題ではなく、大腸に問題があるのではないか、とも心配しています。どうしたらよいでしょうか?
5人の医師が回答
つい数週間前に鮮血の血便がでました。 もともと血便ゎ結構でやすいです。 しかし、最近ゎ下痢っぽい柔らかい便で、肛門付近がシクシクしたり少し痛かったり、盲腸あたりもちょっといたかったりします。直腸がんや、ポリープかともおもうのですが、痔のような気もします。 最近血便ゎでませんが、今日一回だけ黒い便が柔らかくでました。 これゎほうっておいたらまずいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療