乳首硬いに該当するQ&A

検索結果:1,630 件

左胸の硬くて動かない肋骨上のしこり

person 30代/女性 -

胸のしこりで硬いものがあります。 36歳2児の母です。乳がん検診はエコーのみですが毎年受けていて、昨年11月頃に受け異常なしでした。 昨夜うつ伏せになったとき違和感があったので、左胸を触ってしこりないかな?と確認していたら、乳首の下部分の胸の中心寄りのところに3ミリほどのしこりがあり、硬く動かなくてゾッとしました。肋軟骨から肋骨になる出っ張った骨のすぐ横です。それから寝られなくて何回も触ってしまいました。 つるっとしていますが硬いです。 ガンの可能性も十分あると思いますが、しこりが肋骨の上で骨と繋がっている感じがして、反対側の右の胸も同じ位置を触ったらなんとなく少し似た感じの小さなでっぱりを感じます。 ガンじゃなければ、という思いから骨の一部なんじゃないかと、考えたりします。 でも肋骨や軟骨の模型の写真見ても、そんな小さな骨が付いてる感じもしないので、やはり乳がんや骨のガンの可能性もありますよね? お盆休みで1週間後の受診になるので不安です。 肋骨上にでっぱりというか、しこりのような骨を感じることはありますか?やさり良性も含めて腫瘍でしょうか?

4人の医師が回答

左脇の痛み 左乳首のただれ

person 30代/女性 - 解決済み

もともと小児の頃よりアトピー体質で、たまに乳首が痒くなり、かいた後にじくじくと黄色い汁が出ることがありました。最近は、かゆみや、乾燥で乳首の皮膚が剥げる程度でじくじくすることはなかったのですが、5日前より左の乳首の外惻がただれて黄色い汁が出て、痒みもあり、お風呂でお湯がしみるような状態です。ステロイド軟膏をぬって、ワセリンガーゼを続けて5日目ですが、なかなかよくなりません。5日前からただれの範囲は変化ないと思います。 関連があるかわかりませんが、3日前から左の脇の腕を下ろした状態で、押さえると1番深いところが痛みます。右と比較すると、しこりというわけではないですが、筋肉なのか、硬いような気はします。何もしていなければ痛みはないですが、左腕を動かすと痛みます。痛み止めを飲むほどでもないですが、気になっています。 乳がんを1番心配しているところです。今まで乳がん検診は受けたことはありません。昨年別疾患で胸部単純CTを撮ったことはありますが、読影結果は特に異常なしでした。 2経産婦 下の子が4歳です。親族に乳がんの既往歴はありません。月経周期は28-30日、現在排卵日前後頃だと思います。 診断と、治療方針のご相談です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳ガンの可能性

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 日頃からお風呂でチェックをしたりしているのですが、昨日何気なく触ってみるとしこりのような部分を見つけました。左胸の外側でちょうどブラジャーのワイヤー部分の内側です。仰向けで乳首から外に向かってのの字に触れていくと分かりにくく、外側から乳首方向へ左斜め前から押すように圧をかけると分かる感じです。形は円形や球形ではなく・・・なんて言うか外側から押した時のイメージが、何もない所で突然目の前に中心がポコッと少し盛り上がったような段が現れた感じです。その段は登ってしまえばそのまま下がることはなく乳首まで平面です。指全体で押さえるようにクルクル押しても感知できず、指先で強めにグリグリ押し込むと触れます。石のような固さまではいきませんが柔らかいとも言えず、トゲトゲギザギザはしていません。若干縦長な気がします。 余談ですが線筋症の治療でミレーナを入れていて、まだ一年経っておらず生理が安定していません。現在一応生理6日目位ですがいつ終わるのか判断できないので生理に伴う乳腺の腫れかなとも考えています。 初めは痛くなかったのですが気にしてグリグリ押しすぎたのか触ると痛くなってしまいました。 実はサボりにサボって5年以上検診を受けずにいます。 すぐにでも予約を入れようと思いますが、受診するまでの心構えとして乳ガンの可能性があるか教えて下さい。

8人の医師が回答

授乳中、口唇ヘルペスから乳首にヘルペス?

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月程前に口唇ヘルペスが出来、病院で塗り薬をもらい治療をしてきました。ヘルペスはほとんど治ったものの赤みと消えきらないポツポツが残っている状態です。 口唇ヘルペスのカサブタやじゅくじゅくの時期は終えています。 そんな中、昨日右乳首の先に直径2mm程の水膨れのようなものが出来ているのを発見し、今朝見てみると血豆に変わっていました。触っても痛みはありませんが乳首がかたくなったように感じます。 出産当時乳頭が短かった為、乳頭保護器を使用して授乳をしていますが、今ではきちんと吸える位まで乳頭が伸びたにも関わらず、直で吸うのが嫌な様で乳頭保護器を現在も使用しています。 乳頭保護器を使用したままだと吸われる時に乳頭が伸びて痛みを感じるもののそのまま授乳を続けている状態です。 左の胸は触ると血管に沿って皮膚がでこぼこしており脇側の胸の皮膚に痒みがあります。 先月乳腺炎で乳腺外来に訪れた際には何も触れられませんでしたが、このボコボコや痒みはほっておいても大丈夫なものでしょうか。 今回聞きたい事は、 ◎血豆は乳首ヘルペスの可能性があるのかどうか ◎胸のでこぼこや皮膚の痒みはほっておいても大丈夫なものか です。もし受診が必要な場合は何科に受診すれば良いかも合わせて教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)