検索結果:3,647 件
宜しくお願いします。 一昨日から耳の奥、耳の前の下あたりと(耳下線?)耳たぶ下あたりに、時々痛みがあります。押しても少し痛みます。回数減ってますが、現在も痛みがあります。 昨日、上咽頭に違和感と、鼻づまりがありましたが、その症状は現在は良くなって来ています。今日は熱は36.7位で、平熱より少しあります。昨日、一昨日は熱っぽくなかったので、計測してません。 昨日夜から体が熱いような、寒いような、熱っぽいような感覚がずっと続いております。 この時期コロナが心配です。
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の子ども 昨日14:00にインフルエンザのワクチン2回目を接種しました。 今朝体が熱かったので熱をはかったところ38.5度の熱がありました。 13:00頃再度熱をはかると39.2度まで上がっていました。 ミルクは飲みますが食欲はなく、ぐったり辛そうです。 おしっこは出ています。 病院を受診したほうがいいのでしょうか。 ワクチンの副反応なのでしょうか。 それとも何か他の原因なのでしょうか。 以前病院で処方してもらった解熱剤(坐薬)があるのですが、使用した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
月曜あたりから今日まで、寝起きに体の怠さと熱がこもったような熱さを感じ、熱がある時のような状態です。熱は36.6℃で平熱ですが、喉の痛みはあります。コロナの抗原検査は陰性。夜寝ようと横になるとみぞおちが掴まれるような痛みが出ますが、日中に腹痛を感じることはないです。(みぞおちに関しては先月も同様の痛みが続いた為胃カメラをして、FDとの診断です。) 1.原因として考えられることはなんですか? 2.どのような対応をしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ついさっきいつもより少し機嫌が悪めだったので熱を測ったところ39度。いつもの風邪のような体が熱々の熱ではなくおでこと背中が何か熱めかな?と言う程度。もう一度測り直しても38.7度と熱高め。元気はあり、とにかくオッパイばかり求めてきて風邪症状無し。突発性発疹かな?それともコロナ? 乳児のコロナの初期症状はどんなものなんでしょうか?風邪症状が無いので個人的には突発性発疹を疑っていますが風邪症状がないのに、今の時期病院には連れて行くべきでしょうか? またもし自宅で様子見の場合、次病院に行く目安は何でしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは、お忙しい中すみません。1歳6カ月の子供です。一昨日あたりから、鼻水が出始め今日は,昨日から、咳が出始めました。今の所熱は、ありません ただ 汗をすごくかいています 寝汗もすごく水分も取ります 体を触っても 熱くないのですが,汗もかくせいか 体が,ちょっと冷たく思います 体温は、36・8です。鼻水は,透明な時と表現があっているか分かりませんが粘りのある薄緑の鼻水です 病院には行かず様子を見ているのですが、風邪でしょうか?汗をかくのも気になっています。
41歳女性です 昨日夕方より身体の火照りが強く熱はなさそうでした。 今朝測ったら36.8° 平熱は35.8°cくらいです。 火照り以外の症状は何もないです。 昨日は念の為寝る前に市販の風邪薬のみました。 コロナだったらと思うと怖いのですがこのくらいでも病院受診またはpCR検査した方がよいのでしょうか? 今日は仕事休んでます。 今の症状は身体が熱いので若干の怠さですが普通に家事できます。仕事もできそうです。
先週水曜日から36.4〜37.4度の体温が続いています。咳も喉に違和感もなく味覚もちゃんとあます。ただ今日の朝起きた時に右脇腹がヅキっと痛みがあり、たまに背中が痛い時があり、コロナじゃないかとすごく不安になります。 昼過ぎに身体が熱いと思い熱を計ったところ、初めて37.8度ありました。 親が癌患者で同居の為、コロナかどうかかなり不安です。
生後2ケ月半の男の子なんですが、昨日ヒブワクチンと小児用肺炎球菌の予防接種をしました。 お風呂はやめといたんですが、今朝体が熱く熱を測ったら38度でした。 発熱以外に特に変わった様子はなく、多分副作用ではないかと思うんですが生後2ケ月ですし病院へ行った方がいいのか悩んでます。 ヒブと小児用肺炎球菌の予防接種は初めてで少し不安です。 このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
1歳10ヶ月になる男の子に関してですが、平熱は36.7度くらいですが、ここ2.3日少し体が熱く熱を測ると37.3度です。夜は平熱に戻っています。 3日前から住んでるところが30度近く気温があり暑いせいであればいいのですが、何か怖い病気が隠れてるのではないかと不安です。 37.3度程度であれば大丈夫でしょうか? たまにくしゃみはしますがそのほかの症状はなく、食欲元気ともにかなりあります。
3人の医師が回答
一日中ってわけではないですが、一ケ月くらい微熱が続いてます。 とにかくダルくて、とくに足がダルく、ほてって暑いです。 風邪みたいな喉がガラガラしてる感じもありますが、咳は出ません。 お腹もこわしていません、食欲も普通。 ただ疲れが取れないような、だるいのです。 生理前になる、体が熱い状態が続いている感じです。 妊娠はあり得ないです。 風邪以外で熱が続くことって、何がありますか。 動けないわけではないのですが、ダルくてダルくて疲れてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療