検索結果:2,582 件
12月に体外受精(セロフェン+HMG注射使用)をし、 結果陰性で、そのときはプラノバール12日分服用後に生理がきました。 そして今回は翌周期にあたるのですが、 プラノバール服用後の生理から40日経つのですが生理がきません。 (いつもは規則的に28日周期です) 病院に行かないと自然に生理は始まらないでしょうか? 基礎体温はいつもより10日ほど遅れて高温期(いつもよりは体温が低め)に入り、 12日ほど高温期が続いて、おとといからがっくり下がり今日は36.2度でした。 このまま待ってみてもいいのでしょうか? 通っている病院が遠方で大病院で気軽に行ける感じではないので、 教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
生後2ヶ月の娘についてご質問させて下さい。 最近は夜泣きやくずりが多く、一度寝ても30分程でぐずって起きてしまっていました。 寝るときも抱っこなら寝ますが、ベッドに寝かせると泣いてしまうような感じでした。 それが昨日からベッドでよく寝て、一度起きても相当眠いのか1人で再度寝てしまいます。 また、いつもより体温も少し低いことが心配です。 いつもは体温は37度前半や少し暑いとすぐ37.5度を超えてしまいますが、昨晩から36度台後半です。 エアコンの設定温度も普段と同じか少し高いくらいで服装も同じです。 お腹がすくと泣いて、ミルクは飲みます。 昨日より私の喉が痛く、マスクはしていましたが風邪がうつったのでしょうか。 病院へ受診した方が良いでしょうか。
13人の医師が回答
主人が たまに血圧が180くらいまで上がるときがあり、ノルバスクなどの血圧の薬を飲んでいました(よくお酒も飲んでた頃) 最近はお酒も控え、健康的な生活をしていたので薬も飲まずにいましたが 先日ノロウイルスにかかり 病院で血圧検査の際に 150と高く(移動や待ち時間で疲れたので一時的なものだとおもいますが) また家にあった血圧の薬を飲むと 勝手に飲みました。 薬のせいなのか 頭がもわーっと痛い、熱を測ると34度7分と極端に低く 寒いといいます。 血圧を測ると 120 75でした。 血圧がそんなに高くないのに 薬を飲むと 極端に体温が低くなったり 頭痛がしたりしますか? 脳梗塞とかではないかと 心配です。 よろしくお願いします。
8/28に主人がコロナで肺炎になり、現在も入院中です。 わたしは、8/29に悪寒がし、8/30に内科受診検査結果コロナ陽性でした。 陽性になってから、発熱はずっとないのですが(逆に低く35.9度位) 寒気がたまにします。 お風呂に入っても体は温まっているのに、体を洗う時などゾクっと寒気がします。 セレコックス鎮痛剤を足底筋膜炎で1日2回服用しています。 その他コンタックの市販の風邪薬と病院でもらった風邪薬も、飲んでいます。 それらの薬のせいで体温が低くなり、寒気がするのでしょうか? 咳、鼻水など風邪症状は治ってきたのに、寒気だけするのに悩まされています。 これがコロナ後遺症でしょうか??
2人の医師が回答
妊娠を希望しています。 8月に流産をして以来、生理周期がおかしくなり量もかなり減りました。 生理周期は前回が46日、前々回が43日、その前が41日です。 流産直後は、量がかなり増えていたのですが、 現在は、2日目でも4〜5時間ナプキンをかえなくても平気な状況です。 (普通サイズのナプキンです。 実際は気持ち悪くて替えますが、おそらく5時間は余裕でもちます) 流産前は、今より量は多かったですし、 周期も35〜38日で40日を超えることはありませんでした。 排卵日の予測もつかないし、もしかしたら排卵してないかも?と思い、 基礎体温をつけ始めました。今日で周期17日目です。 周期が長いので、まだ排卵日は来てないと思いますが、 とにかく、日によって体温がバラバラです。 一番低いときで、35.83度、高いときは36.59度です。 平日は朝6時にはかっていますが、休日は8時や9時になります。 起きる時間は違いますが、睡眠時間はだいたい同じで、 夜中に目が覚めたりすることはありません。 暑ければ布団蹴って寝ていたり、窓をあけて寝る日もあります。 体温計は枕元に置き、目が覚めてすぐ計れるようにしています。 体温が高いと思ったら次の日はがくっと下がったり 上がったり下がったりで、これでは採卵日がいつになるのかわかりません。 体に問題があるんじゃないかと不安です。 はかり方が間違っているのでしょうか。
妊娠希望中の35歳のものです。 7日まで低温期が続き36.03、8日には36.25になり排卵したのかと思い、タイミングを取りました。 その後は9日に36.37に上がったものの 10日に35.95、本日35.96と下がってしまいました。 これは上手く排卵ができていないと言うことでしょうか? 今期で妊娠は難しいでしょうか? また、一人目の断乳が終わり、2年になりますが、 全体的に体温が低めで、低温期はいつも35度後半、高温期で36.3~4度です。 一人目妊娠時は低温期でも、36.3度程でした。 一応二層には分かれているのですが、あまりに低いので気になります。 ご回答お願い致します。
8人の医師が回答
基礎体温について教えて下さい 。 まだ一周期目でよく分からない んですが、布団を掛けずに寝て しまったときは体温下がったり しますか? 今朝は36.45でした。 妊娠希望です。 10月19日 生理開始 20~30日 36.13~25 10月31日 36.2 11月1日◎ 不測定 、卵白のような10センチ以上のびるおりもの 11月2日 36.11 11月3日◎ 36.45 11月4日◎ 不測定 11月5日 36.53 ◎は夫婦生活のあった日です。 授乳しているので、周期は安定していません。 5月~10月の間に4 回しか生理がありませんでした 。 今回11月2日頃が排卵なら28日周期にやっと戻ったことになり ます。 体温はもともと低いです。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 人工授精で不妊治療中です。 4月初旬に人工授精を行い、5月初旬に生理がきました。 あと1回人工授精をやってダメであれば体外を検討することにしてましたが、基礎体温が5月の生理以降低温期が1ヶ月ほど続き、6月も結局生理は来ずもう閉経なのかな・・・と思いながら体温を測るのをやめてました。6月初めに1回だけおりものシートで済むような出血が1度だけありました。 排卵時のようなおりものは排卵時期にあたる頃にはありました。 ここ何日間かもおりものは多いです。基礎体温も再開しましたが低いです(36.5℃以下)。 かかりつけ(不妊専門医)は時間がかかるのであまり気が進みません。 2年前でAMH2.02でした。 とりあえず近くの通院歴のある病院でみてもらったほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
二人目妊娠希望ですがもう2年不妊治療中です。4月に初期流産してしまい今は不妊治療休んでいます。毎日基礎体温を付けてチャレンジしてるのですが排卵日はバッチリ合っていると思うのですがなかなか妊娠しません。基礎体温表を見て感じるのですが…私の高温期の体温が低いように感じます。4月に妊娠した時は36.8〜37.0あったのですが流産後は36.7〜36.85くらいなんです。低温期と高温期ははっきりしていますが高温期を維持する機能が衰えているのかしら?(不妊治療では生理5日目からクロミッド高温期に入ってルトラール飲んでました。)主人は「流産したけど妊娠できる体なんだし薬治療は止めておいたら?」と言ってますが私がもう39歳なので原因があるのかな?って思って…(主人は36歳で検査では異常ありませんでした)高温期を維持する治療再開した方がいいでしょうか?
4歳の子供ですが火曜の就寝後に38.7度熱があり、水曜の朝受診し、抗生物質をもらいました。その日の就寝後も38.4度ほどあり、それから24時間熱が出なかったので金曜に保育園に行かせたところ、その日の就寝後にまた38度台の熱があったので土曜の朝受診し、血液、インフルエンザ、溶連菌を検査しましたがいずれも異常なしで、 クラリスドライシロップ10%100mg、アスベリンドライシロップ2%、ムコサールドライシロップ1.5%、トランサミンサン50%を処方され、昼から内服しましたが、昨日今日は逆に低体温になりました。 昨日は一番低くて34.4度で布団と毛布を着せてくっついて寝ましたが朝も35.0度しかありませんでした。病院に電話したところ内服中止となり、様子を見るように言われましたが、こんな低体温は初めてなので心配です。高熱も低体温も就寝時のみで日中はいつも通り元気でした。 このまま様子を見てもよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療