体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

1週間ほど前から微熱が続いています。

person 20代/女性 -

7/6に、友人と会う機会があり、食事をして、カフェでお話をしました。飲食をしていたので、その場ではマスクを外していました。 コロナウイルスがまた感染拡大してきているので念のためにも、その日から検温をするようにしています。 すると翌日からは、36.9度、37.0度が5日ほど続いたあと、昨日は朝36.5度、昼37.2度、夜36.8度でした。今朝は36.8度でしたが、昼37.2度、夜37.4度と以前と比較して体温が上がっています。 平熱は36.4度前後で、友人とも接触があったのでとても不安です。 生理の予定日が明日に迫っているので、高温期の許容範囲だと認識して1週間過ごして来ましたが、37.5度近くになると、さすがに不安になってきました。 生理前でここまで体温上昇や、変動があるものなのでしょうか? ちなみに、咳や呼吸器系の症状、味覚嗅覚の症状は全くありません。微熱があるということから、なんとなく足がだるかったり、体が重い気もしますが人に乗られてるようであったり、動けないといったことはありません。食欲も問題ないです。ただ、昨晩は寝る前に肩の付け根あたりから首近く、後頭部あたりの頭痛がしました。気になったので、カロナールを服用し、痛みがすぐに和らいできたので眠り、朝には治っていました。 同居している家族に持病があるので、移してしまうことがとても不安に思います。 以上の症状でコロナウイルスの疑いはありますか?

1人の医師が回答

妊娠初期の微熱や体調について。

person 30代/女性 -

現在、妊娠3ヶ月でつわりがあります。 6日前に夜に食事の準備中に身体がしんどいと思い、熱を測ると37.0度ありました。(その日は、つわりであまり水が飲む気になれなかったのですが、水以外がなくて、水分を夜まであまり飲んでいなかったので、脱水症状みたいかなと感じていました) その日から今まで気になって、熱を計ると1日の中で36.6〜37.1度(36.8や36.9が多いです)の間ををうろちょろしています。熱っぽいなぁと測って、37.1度で30分後、計ったら36.8度だったり、熱っぽいと思っても36.6度だったりします。何も感じていない時に計っても、36.8度だったりします。 妊娠してから今まで熱を計らなかったので普段の体温が分からず、コロナが流行っているので、凄く気になってしまいます。 1週間ぐらい前まで、酷い腰痛と、少しつわりがあり、子どもと一緒に実家に帰省していて、1ヶ月間ご飯を食べる以外は比較的横になっている生活をしていましたが、今は、自宅に帰り、基本的には家で横になっていますが、食材の買い出しや、食材を作ったりで動くからか、身体が怠いなと感じてしまう時があります。昨日くらいまでは腰痛も結構残っていて、動くのが億劫でした。 コロナを意識してしまい、実家で生活しているときに熱っぽさを感じていたかなどが分からなくなり、また、週1で通院の為に電車に乗り、その時に1人で食事をしていたので、万が一コロナだったらと思うと心配になります。 子どもの入園式があったり、自宅近くの産院へ初診に行きたいのですが、この状態で行っても大丈夫でしょうか。 妊娠初期だと、このような体温変化は普通でしょうか。 ※エアコンをつけると気持ち悪くなるので、昨日の夜寒いと感じていたら、喉が少し痛い感じがしました。今はそんなに感じないです。 ご回答宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

前立腺生検後に頻尿、微熱、血尿があります。

person 60代/男性 -

66歳の男性です。一泊二日で近くに総合病院で前立腺生検を実施し本日(2025.5.31)退院しました。 タイトルにもあるように退院後、頻尿、微熱と血尿があり前立腺炎が心配です。様子見で良いか受診すべきかアドバイスを頂けないでしょうか? 1)生検は会陰部に針を刺して組織を採取するやり方でした。抗生物質の点滴をやりながら実施するので感染症になる可能性は低いとの説明でした。 生検前の体温は、1回目36.6度、2回目36.8度です。 2)生検後の尿道カテーテルを挿入、その時の体温は36.8度、2回目36.9度、血尿は有りで薄茶色。 3)翌日(退院日)の病院での体温は36.9度、2回目36.9度、尿道カテーテルを抜いた後の採尿は4回取りました(水、1.5リットルほど飲みました)、最初は真っ赤(20ml)、2回目ピンク(20ml)、3回目茶色(50ml)、4回目茶色(300ml)、排尿はかなり痛いです(排尿痛)。 4)帰宅後、しばらくしての頭痛があったので体温測定で37.2度、2回目37.0度、3回目36.9度、4回目37.0度で、あがったり下がったりです。 水2リットルほど飲んで7回排尿(10:00-16:00の間の頻尿)、最初ピンク(300ml)⇒茶色(300ml)⇒薄茶(300ml)⇒薄茶(350ml)⇒ほぼ透明(400ml)⇒茶色(200ml)⇒薄茶色(250ml)、排尿は痛いですが徐々に痛みが和らいでいます。 総合病院からは「血尿は徐々になくなっていくので心配ないが、帰宅後にトマトジュースのような血尿や発熱など急な変化があれば土日救急窓口も空いているので遠慮なく来てくだい」と云われております。 先生方のアドバイスを頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)