検索結果:7,071 件
健康診断の心電図で非特異的st-tというのが出て、循環器内科で診察受けました。循環器内科では心エコーとレントゲンと心電図を受けましたがここでの心電図でも非特異的st-tが出るものの心エコーもレントゲンも正常ということで胸が痛くなったりしたら来て下さいということで、何もなければ一年後にまた診察受けて下さいということでした。 とりあえず気にしなくいいでしょうか?それともまだ何か悪い可能性もありますか?
5人の医師が回答
職場の健康診断で、胃ポリープ疑いと診断が出ました。痛みがあるなら、受診を勧められました。痛みというか、胃の不快感が食事前に時々あります。胃カメラをやるべきでしょうか?あと心電図が平低Tと所見があり、心配はないとの判定です。心電図も循環器科などで再検査するべきですか?ちなみに、血圧・血液学・肝機能は正常です。
3人の医師が回答
先月会社の健康診断をやったのですが その時の心電図の結果が、『PQ延長』って結果報告で経過観察と診断報告でした。 このPQ延長って何ですか? 年に1回の検査を受けてくださいって書いてありました。
8人の医師が回答
心電図に異常がある場合腹腔鏡手術は受けれますか? チョコレート嚢胞があり人工授精トライ中です人工授精でダメなら採卵後手術予定なのですが昔から健康診断で心電図が毎回引っかかります。数年前総合病院で検査してもらった所心臓に特に異常はなく漏斗胸のため心電図に異変が出ると言われました。心臓が人より左にずれているとか…。 そのような場合でも手術は可能でしょうか?それともまた心臓の詳しい検査をしないといけないのでしょうか?
9人の医師が回答
先日、健康診断の腹部エコー中に「食後背中痛はないか?」と聞かれ、動揺してこちらで相談させていただきました。 結果が届き、腹部エコーは異常なしでした。 しかし心電図の検査で異常があり、再検査を受けてくださいとのことでした。 洞性頻脈 接合型ST低下(2.0ミリ未満) とのことです。 腹部エコーの後に心電図があったので、かなり動揺していました。 その日最後に受けた内診の際も「かなり心拍が速い」と言われました。 心電図の異常との関係があるのでしょうか。
6人の医師が回答
健康診断で心電図が、R波増高不良・左軸偏位(-30°~-90°)・左室高電位・陰性T波≧0.5mVと書いてありますが、これは重症ですか?
会社の健康診断で心電図がST-T異常と表示されていましたが、再検査等の指示はありませんでした。異常と表示されているのに再検査は必要ないのでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断(心電図)の結果で、QTc短縮、心房調律で要経過観察となってしまいました。 自覚症状は全くありません。まだ30歳前なのですが、とても心配です。
12人の医師が回答
主人が健康診断の心電図検査で、高電位と言われました。 不整脈の一種ですか? 病態や今後の検査の必要性など教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
お世話になります。健康診断の結果なのですが、心電図により不定軸と結果が出ました。どう言う事なのでしょうか?不整脈等の異常ですか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療