検索結果:6,316 件
一人目が33週の早産でした。 32週の時、少しだけ出血があり受診すると子宮頸管は4cmあるけど子宮口が柔らかくなっているとのことでした。 感染はありませんでした。 その一週間後、午前中に内診してもらった時は一週間前と変化なしと言われたのに、 その日の夕方にまた少量の出血があり内診してもらうと子宮口が2cm開いていました。 その後、逆子の為緊急帝王切開で出産しました。 今二人目妊娠中のため、無力症ではないかと不安でたまりません。 医師には、たぶん違うと言われましたが「たぶん」という言葉にひっかかってしまいます。 この場合は、無力症の可能性は低いでしょうか?
1人の医師が回答
36週6日の妊婦です。数日前の健診のときの内診の影響だと思うのですがその後薄茶色の出血がおりものに混ざって出ています。内診後は出血する場合があるというのは聞いていたのであまり気にしてはいなかったのですが、おりものの量がとても多くてそちらが大丈夫なのかお聞きしたくこちらにきました。今までにこんな量のおりものが出たことはありません。一番多いときはかたまりのようになっていて生卵の白身をもっと硬めにした感じで色は白っぽかったり血が混ざって茶色かったりするのですが量は生卵の白身程ではないですが3分の1くらいの量が塊で出ているときがあります。大丈夫でしょうか?お腹はちょくちょく張りますが痛みなどはありません。
昨年の12中旬にチョコレートのう腫の左卵巣と卵管、子宮筋腫の核手術の開腹手術して年末に退院しました。 術後3日位出血があり、30日から4日まで予定通りに生理がきてその後は出血は無しでした。11日に退院後の検診があり内診もして異常なしとの事だったので久しぶりに湯船にも入ったのですがその直後から術後に似た色の出血が少量あります。術後はこのような出血はありますか?どの位の出血だと受診したら良いでしょうか?よろしくお願いします。
こんばんわ。 以前、ある病院で子宮勁ガンの検査をしてもらいました。 その際、すごく痛くて出血もありました。 出血が5日続いて不安になったので別の産婦人科に行って、子宮勁ガン検診したことなど全部伝えたんですが、「ホルモンのバランスが崩れているせいですよ」とホルモン剤を頂きました。 そして今日、最初の病院でガン検診の結果がでたので聞きに行きました。結果はASC−USでした。 別の病院でホルモン剤を頂いたことを言いましたが、「違うよ。あれは内診の出血だよ。人によって一週間続く人もいるからね。まあホルモン剤は悪いものではないからあと3日分だし飲んでいいよ。」と言われました。 内診の後の出血が一週間も続くことあるんでしょうか?以前にも他の病院で子宮勁ガン検診をしたこともあるのですが、痛かったのも初めてなので不安になりました。 どちらを信じてどのようにしていいのかわかりません。一応、また一週間後にウィルスの検査結果がでるのでそれまで待とうと思っています。
いつもお世話になっています。 排卵が過ぎた後から微量の不正出血が続いています。以前にも言いましたが黄体ホルモン、内診、子宮頸ガン、クラミジア検査は問題なしでした。タイミングを診てもらった後、フーナーテストもしました。その時、私も旦那さんもいい状態です。と言われました。不正出血が不妊に繋がるということはないのでしょうか?ホルモンのバランスが崩れたままでは妊娠しないですよね?
検査薬で妊娠判定が出て、昨日産婦人科へ行きました。 妊娠前から黄緑色のおりものが続いていることが気になったので診察の時に伝えると、クラミジア等おりものの検査を一通り受けることになり、内診の際、子宮の壁?を擦っているから、出血しますけど心配しないで下さいねと医師から言われました。 家に帰り夕方から血が混じったおりものが出て、本日も茶色いおりものや、赤い血が混じったおりものが出ます。 いずれもトイレに行った時のみ出るような感じで、おりものが出た場合にのみ確認しました。 また内診の際に、ポリープを指摘されました。その時に言われたのみで、エコー後の診察では何も言われませんでした。 この場合の出血は何日ぐらい様子を見たらいいでしょうか。 出血が増えたりしなければ次回の検診(6日後)まで待ってもいいですか? また、おりものに鮮血が混じっているのも気になるのですが、ポリープからの出血なのかなとか考えてしまって、、、 おりものの検査によるものでしょうか。 相談いただけると幸いですm(_ _)m
生理はだいたい28周期で 前回は6月20〜一週間ありました(今回だけ24周期でした)旦那と性行為が先週連日あり4日にはかなり指で刺激され痛みがあり それからずっと不正出血が続いています…出血はピンクのような薄い茶色のような…心配で何とか今日婦人科に行きましたが子宮癌検査の結果は一週間後…多分大丈夫だと言われました…(なぜ結果でてないのにわかるのか気になりましたが)後、内膜症の内診を肛門から指を入れて内診されたのですが 激痛で 子宮の裏が腫れてるがシコリはないから内膜症かはまだわからないと言われました…しかし激痛なのは何故なんでしょうか便秘だからでしょうか?とにかくその子宮の裏が痛みました…結局 30代後半になるとホルモンバランス崩れて出血もあります と言われましたが 痛みと出血がかなり不安です…先生方宜しくお願い致します
始めは昨年5月1日から不正出血があり、現在に至っても出血があります。その期間、病院には行きましたが、更年期の影響と筋腫だからいずれ止まるということでした。しかし、未だに止まらず、別の病院を受診すると子宮に腫瘍があると言われました。前病院は内診のエコーのみ。後病院は内診のエコーと腹部のエコーとガン検診をした後、腹部のMRIをすぐ撮りましょうと来週予約を入れました。また、手術はしないといけないと言われたのですが、筋腫と腫瘍とは同じことなのではないでしょうか?また、腫瘍を取らずにそのままにしておいた場合のデメリットはあるのでしょうか?年齢的に筋腫は小さくなると聞いたので、手術はしなくてもいいかと思いますが、医大に紹介状を書くので急いで行きなさいと言われます。よろしくお願いします。
不正出血(鮮血)がありました。 生理後3日目と言うこともあるのですが、生理の関係の出血だと思っていいでしょうか。 それとも婦人科を受診した方がいいでしょうか。 またどう言った場合の不正出血は受診した方がいいのでしょうか。 今年の6月に健康診断で子宮の検査をしており、内診異常なし、細胞診はNILM Aと診断されております。
2人の医師が回答
3月14日に単純子宮全摘出をし、5月の術後の検診も、細胞診も異常なしとの事で、3ヶ月後から、性生活大丈夫ですよと主治医に言われ、6月16日術後初パートナーと性行為をし、出血をしたので、病院に行ったところ、肉芽がありそこからの出血でした。 6月20日に、肉芽をとってもらい、1週間後にまた性行為をしましたが、その時は何事もなく終わりました。その後も何回かありましたが、何事もありませんでした。 7/25日に、検診に行き内診しましたが、肉芽もなく、細胞診の検査だけして、結果は2週間後です。 7/28日、パートナーと性行為した時にまた少量ですが、出血しました。 今は、止まっております。 また肉芽ができたとかは、ありますか? 肉芽がガンになることや、再初する可能性は、ありますか? 膣ガンとか他の可能性があるのでしょうか? 25日に内診した時は、異常ありませんでした。1週間、2週間に一度はパートナーと性生活があるので、不安です。 8月8日に検査結果を聞きに行きます。 その時にまた内診してもらえば大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療