検索結果:8,835 件
切迫早産で1ヶ月入院後、自宅安静になり1ヶ月、32wで頸管長が1センチとなり再入院し、現在34wです。ウテロン2管+生理食塩液90ミリで1h3ミリを24h点滴中です。入院して1wで頸管長は18ミリになりましたが、夕方から朝方にかけては張りが何度かあります。
1人の医師が回答
34週で念のため入院といわれ、マグセント10からはじまり現在35週2日でマグセント5に下がりました。が、NSTでまだ張りが見られるので(3回ほど)まだ様子見ですねといわれます。子宮頸管も安定しており、子宮口も開いていません。通常、NSTでお腹が張らなくなるまで退院できないのでしょうか。モニターの音を聞くだけでストレスで張りが増えます。この週数でお腹が張らなくなることなんてあるのでしょうか。気が遠くなりそうです。この病院で産める週数、体重ともクリアしているのに…
4人の医師が回答
現在2人目妊娠28週で切迫早産で入院中です。 妊娠16週から子宮頚管30ミリ程でもともと短いのではと言われ念の為自宅安静をしていて23週26.5ミリ、26週で17ミリで入院になりました。 入院してからリトドリン1A20で点滴投与していますが、NSTでは張りもなく現在子宮頚管25...
35歳初産妊娠29w4dです。子供が1人いますが旦那の連れ子です。26w1dから切迫早産のため入院中です。3週間たった現在はリトドリン 4A20、シャワー前の予防としてニフェジピン内服、入院後エラスターゼ、細菌性膣炎、カンジダが陽性で治療していただき、陰性となりました。
11月26日に、不正性器出血があり切迫早産もあり子宮口が2cm開いている為緊急入院しました。現在34週です。 私は、糖尿病も高血圧もあり。妊娠高血圧症候群と診断されました。 12月24日に、37週にはいる為無痛分娩で出産するみたいなのですが。。。
31w1dから切迫早産で入院中です。(現在32w4d) 今日の健診まではがんばろうと思ってなんとか入院生活してましたがストレスで上手く寝れません。1週間過の入院ですが私にとってはとても辛いです。 入院時頸管長は23mmで、頸管長が短いから入院となりました。
3人の医師が回答
昨日検診で切迫早産の為自宅安静と言われました。子宮頚管の長さは31mm張り止めを1日4回服用中です。 1ヶ月前は4センチ以上あったのにここ1ヶ月でかなり短くなってしまいました。 お腹の張りを感じる事はあまりなかったように思うのですが、 ひとつ考えられるのは 夜1人でエッ...
5人の医師が回答
切迫早産で、リンデロンを2日間筋肉注射しました。ステロイドを投与する事によりADHDのリスクがあがると言うネット記事を見たのは少し前ですが、たまたままた見つけてしまい、とても不安になりました。動物実験で証明されているそうですが、大きくなってからADHDや精神障害を引き起こすらしいで...
28週妊婦です。切迫早産で22週から入院しています。その時出血があり張りがひどいためです。出血はすぐなくなり、ひたすら24時間点滴、安静です。 だんだん上がっていき、ウテメリン今 は3A33mlです。
お忙しいところすみません。私は今31週目で切迫入院してます。点滴が今1A20です。調子がよければ錠剤になれるのですが、ルテオニン1日四錠とダクチル1日四錠になります。この錠剤だと点滴にするとどのくらいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療