検索結果:1,722 件
それ以降、30分ほど様子を見ていますが、同じようなチクチクとした痛みはなく、胎動もよく感じています。これが前駆陣痛なのでしょうか?または別のものなのでしょうか? 胎盤早期剥離はまた症状が違うかなとも思いますが、素人なので分かりません。
4人の医師が回答
(歩いていたら立ち止まりたくなるくらい?)ただ痛みの間隔はバラバラです。5分間隔だったり、15分以上空いたり。 これは前駆陣痛に当てはまりますか? ただ、内診で痛みが出ているだけでしょうか。
いつもお世話になります。38週0日の初産婦です。 今朝方に前駆陣痛が酷く、昨日の夜から今もなのですが、右上腹部(おへその右上あたり)がキリキリシクシクと痛いです。 先週金曜日の検診で、羊水が少なくなっていると言われているのですが、羊水が少ないと胎動の痛みを感じやすいとかあるのでしょ...
3人の医師が回答
ちなみに子宮頸管の長さは問題ないようで、切迫早産の可能性もないので、分かりませんとの事でした。 質問したいのは 1、前駆陣痛の可能性などあるのでしょうか? 2、他に考えられる原因は何でしょうか? 宜しく御願い致します
1人の医師が回答
病院で診察してもらうと、破水はなさそうでおしるしだと言われました。お腹は張りますが痛みは不規則にお腹と腰痛が見られて軽い生理痛のようで前駆陣痛と言われました。内診でも赤ちゃんはまだ下がっていないし子宮口も後ろに向いていると言われ一旦帰宅しました。
2人の医師が回答
昨日検診で下がってきてるといわれましたが内診はまだ週数的にしてなくて特にいわれてません。陣痛がおさまるということは前駆陣痛というものでしょうか?産まれる日は近いのでしょうか。予定日は2/14です。
38週4日の2経産婦です。 火曜日の健診で子宮口3センチ、前駆陣痛もあるようだし経産婦だから早ければここ1.2日で会えるかもねと言われました。 その後とくになにもありませんでしたが、昨日は不規則でもいつもより強めのお腹の痛みを感じたので朝イチで病院に行くと、子宮口4センチになっ...
規則的にではなく、胎動があるときだけの痛みです。あまりの痛みに不安だったので病院に電話しましたが、前駆陣痛だろうとのことで様子みてます。 そしたら、痛みは治まってきました。 予定日過ぎてますます激しい胎動で、大丈夫なのでしょうか?
横切りが縦切りになったりする可能性があるという事でしょうか。 前回は管理入院をしていたのかあまり気にしなかったのですが、2日くらい前から前駆陣痛のような症状がある為心配です。 ご回答よろしくお願いします。
その後ウテメリン点滴を4A30からスタートし、徐々にハリや出血もおさまり、ウテメリン点滴を退院に向け29→27→25→20と下げていました。いずれも4Aてす。 退院翌日、12時間後に強いハリを3分事に感じ、強い痛みを感じます。これは前駆陣痛なのか、ウテメリン点滴のハリ返しなのか、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療