検索結果:1,661 件
今・・加味逍遙散をもう2ヶ月位飲んでます。安定剤リーゼももらっています。更年期障害ではないかと言われ続けていますが 首や後頭部のだるさと言うか痛み 胸の不安感 ドキドキが良くなりません。今日は胸が重苦しく・・ とてもつらいです。
1人の医師が回答
更年期に近い状態になってきており、年齢とむくみやすさが出てきてしまいピル服用もできなくなってしまい、一年前から婦人科で加味逍遙散を処方され服用しています。 時々、胸が苦しくなることがありました。 今まで、心電図で異常はなし。
5人の医師が回答
コレステロールが基準値より少し高いですが、痩せ型です。 ずっと脈も速く心臓のドキドキも感じます。 婦人科から加味逍遙散、逆流性食道炎の薬(タケキャブ、ガスモチン)と、以前から喉の詰まりがあり心療内科から半夏厚朴湯を処方されています。
7人の医師が回答
先月かかりつけ病院で更年期の相談から血液検査でまだ大丈夫との事。 ちなみに何年も自律神経失調症でリーゼや漢方を服用しています。以前は加味逍遙散や五苓散、今は柴苓湯。 やはり自律神経の働きが悪いのが原因でしょうか。何をしても楽しいとあまり感じません。
9人の医師が回答
私としては普通でいるつもりでも、家族からは人が変わったようになると言われます。 かかりつけの産婦人科から加味逍遙散を処方されましたが、効いていないような気がします。 ピルもすすめられましたが、30歳の頃にヤーズを服用中に、dダイマー1.5になり服用を中止するように病院か...
それとも46才という年齢的に更年期の症状でしょうか。 ちなみにホットフラッシュ、不眠で悩み婦人科で「加味逍遙散」を処方して もらっています。(最近は調子が良くサボり気味でした) 他にどこか体調が悪いところもなく食欲もありますが、最近は仕事、子育て、介護 と悩みは多いです...
6人の医師が回答
ピルを飲んでいるのにも関わらず、PMSのような症状(気分の上げ下げ、ダルさ、微熱、便秘、浮腫)がでてつらいので、最近加味逍遙散も飲んでます。 今も休薬1週間前なんですが、昨日までここまでの症状はなく、今朝からジワジワ症状が強くなってます。
冷えのぼせという状態だと思うのですが冷えたままだといけないと思いレグウォーマーをはいたりお腹にカイロをはったりしていますがそうすると上半身にまた汗をかいてしまってどうしたらいいのか困っています。 良い対応方法はないでしょうか? あと更年期には加味逍遙散と桂枝茯苓丸が良いと聞...
8人の医師が回答
夫が戻ってしまってから、なんとも言えない喪失感、空虚感でいっぱいで、やる気がおきません。 こんな状態が続いています。 子供がいるのが唯一の救いです。 PMSの治療中で加味逍遙散を飲んでいます。 今ちょうど月経前で精神的にナーバスな時期です。 だから余計かもしれませんが、些...
いつもお世話になります。 既往にADHD、ASD、躁鬱、喘息があります。 お薬は、デエビゴ5 デパケン600 加味逍遙散、レルベア100 ビオフェルミン モサプリド5 ネキシウム20です。 ここ1週間、眠れない日々が続き、先程悪夢で目が覚めました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療