検索結果:6,478 件
今朝、上唇に違和感があり、鏡で確認したら既に水疱ができていました。ヘルペスかと思われます。初めてではありません。 以前、精神的要因による痺れや過眠等でデプロメールを服用中です。ヘルペス再発の前日は、外出せず殆ど寝ている状態でした。 念のため薬持参で受診しようかと考えております。 私の場合は、皮膚科と内科どちらが適切でしょうか?
1人の医師が回答
いつもありがとうございます 妊娠38週です いつお産になってもおかしくないこの時期ですが 二週間くらい前から口角の部分が肌荒れして 今はかさぶたのようなものが膨れて切れたようになっています 食事の時に口をあけると痛いです 多分それまでの過程で水泡などはなっていなかったと思うのですが もしかしたら...
口唇ヘルペスが出ている人が食べかけのものを二歳になる娘に与えられてしまいました。少ししてからですが口を水ですすいだのですが、娘が感染する可能性は高いですか?感染してしまっていた場合、潜伏期間など、どれ位の与え間、どんな症状に気をつけて見ていればよいでしょうか?
2月に口唇ヘルペスが出て、また3月にも出ました。ストレスは溜まってます。 25年くらい前にエイズの危険のある行為をしてしまいました。 エイズの可能性や、他の病気の可能性はあるでしょうか?体重の減少とかありません。
6人の医師が回答
木曜日に口唇ヘルペスかもと言われ、妊娠中なので軟膏を処方されました。 毎日塗っているのですが、今度は舌の先に出来てしまいました。ピリピリして痛いです。 軟膏を塗って治まるのを待つしかないのでしょうか?
昨日の午後、唇に痛かゆい違和感を感じて、見てみると、少し腫れて、小さなぽつぽつができていました。 今日、病院へいったら、口唇ヘルペスといわれ、バルトレックスをもらってきました。 ところで、睡眠不足って、口唇ヘルペスの原因になるんでしょうか? 10日ほど...
今朝、口角が少し腫れて痛いな、と思っていたら、午後になって水泡ができました。 一年前にも同じような症状で、皮膚科を受診して飲み薬を五時間おきに飲み、フエナゾール軟膏をつけて、治りました。フエナゾール軟膏がまだありますので、それをつけて様子をみてよいでしょうか?それとも、皮膚科受診をしないといけないでしょうか?
4歳の息子なのですが、木曜日に上の口唇にヘルペスができ痛みがあったので、皮膚科を受診したところヘルペスとの診断を受け、アラーゼ軟膏を処方されました。(1歳8カ月の時に初めての口内歯肉ヘルペスにかかりました。)それから口唇の腫れがひどくなり、今では腫れは少しですがひいてきたように思えますが、下の口唇にも水泡ができてしまいました。どのくらいで腫れ等治まってくるのでしょうか?また幼稚園は休ませるほうがいいのでしょうか?あまりにもひどかったので、心配です。また皮膚科?小児科?受診するべきでしょうか?長くなってしまいましたが回答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
4ヶ月程前に下唇の端の方に違和感を覚え耳鼻咽喉科にて 口唇ヘルペスと診断されました。それでアラセナA軟膏を処方されたので使用しましたが、まったく効果がありません。以前より 症状が悪くなりました。現在は下唇のほとんどがただれている状況です。...現在は下唇のほとんどがただれている状況...
口唇ヘルペスの人が使ったコップの口の部分を触って、食洗機に入れ、水で手をさっと流して髪を触った場合、髪を洗わないとうつりますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療