数ヵ月前から右下腹部に張り、膨張感、身体の中が焼けてしみるような痛みがあります。
常に痛いわけではなく、何度も痛みの波が来る感じです。痛みの程度は数ヵ月前はVAS4~5程度でしたが、最近はVAS6くらいで、痛みが来ているときに息が止まる感じです。また、常に張っている感じもあり、VAS2くらいの痛みがあります。
婦人科疾患を持っているので調べてもらいましたが異常はないとのことでした。
また便秘でもあるので、酸化マグネシウムを飲んで4~5日に1回のペースで排泄もあります(飲まないと1週間で1回あるかないか程度)。
盲腸とかかな?と思うのですが、発熱や嘔吐はありません。ただただ痛いだけです。
こんな時は病院に行った方がいいのでしょうか?それとも様子見でいいのでしょうか?