検索結果:3,720 件
昨日の夜19時頃にドカ食いをしてしまい、それからずっと吐き気と下痢が続いています。 23時頃に少し吐き、それから寒気もします。 熱を計りましたが平熱でした。 ハンバーガーをドカ食いした後、魚の刺身を一切れ食べました。 刺身はキッチンに2時間近く放置されたものでした。 口にした瞬間気分が悪くなったので、食べるのをやめました。 それ以降ずっと横になっているのですが、吐き気と下痢と寒気で眠れません。 今は横になってスポーツドリンクを少し飲んだりしています。
5人の医師が回答
02日前の夜から昨日の夕方まで40度以上続く熱がありました。吐き気と頭痛と腰痛が凄かったです。少し動いただけで吐きそうになります。病院に行くと扁桃炎と言われましたが、ツバが飲めない程痛くもありません。家に帰り寝て起きると薬も飲んで無いのに熱が下がって居ました。今、熱はありませんが頭痛と吐き気と小刻みに手が震えます。ただのストレスだったのでしょうか?それとも、もう01度病院に行くべきなのでしょうか?40度もあった熱がいきなり下がるのも気になります…。コメントお願いします。
1人の医師が回答
1週間前から左の瞼が、一日に何度か数秒軽く痙攣します。それと頭が痛い…というより重い感じで吐きけがあります。 どれもすごく軽く、食欲もあり、車酔いのような吐き気はあるものの、実際に吐くこともなく、毎日スイミングで2000メートル泳いでいるくらいなんです。でもずーっと続いているのが気になっています。 このまま様子を見てよいのか、病院で検査したほうがよいのか…。行くとしたら何科に行くべきなのか…。 もしかして脳なのか…と不安にもなってきていて…。 アドバイスお願い致します。
以前より頭痛が何度かありました。後頭部が締め付けられた様な痛みだったり、重く感じたり、前頭部が痛んだり場所は移動するのですが、3日前から上記の痛みがあり、寝れば治ると思っていたのですが、夜中に吐き気とガンガンする痛みで目が覚め痛み止めを飲んだんですが効かず3回吐いてしまいました。その後今日まで吐き気と軽い頭痛とだるさが続いています。片頭痛なのか熱中症なのでしょうか?受診した方が良いのでしょうか?食事と水分は少し摂れてます。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
6日前、急に下痢、嘔吐の症状がでました。お腹の痛みはさほど強くはないのですが、吐気はひどく、吐いた直後はスッキリするのですが、しばらくするとムカムカしてくる感じです。お腹の痛みも、下痢をした直後はスッキリするのですが、しばらくするとまたグーキュルキュルとしはじめます。6日前には悪寒がして熱が38度まで上がりました。次の日には37度に下がり、それ以降は上がっていませんが、下痢と吐気は続いています。病院へ行った方がいいのか迷っています。どんな病気が考えられますか。
3人の医師が回答
本日昼頃の内視鏡検査のために、二フラックを飲みました。 飲み始めから吐き気があり、検査終了後から現在(深夜24時半)もまで嘔吐や胃の不快感が続いています。 水すら受け付けなかったり、吐き戻してしまいます。 家にある薬は以下のようなものです。 ・胃腸薬(キャベジンなど) ・乗り物用の吐き気止め ・半夏厚朴湯 これらの中から何か(どれが良いかも教えて頂きたいです)服用して凌ぐべきでしょうか。 それとも脱水症状になる可能性もあるので救急を受診すべきでしょうか。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
30代女性です。 20日に突然発熱し38.5〜38.9℃が続いていました。本日37℃くらいまで下がりました。 発熱後、水下痢が続き、今でも続いています。 腹痛はありません。 空腹は感じるものの食欲がなく、ほとんど食べられていません。 昨日の夕方よりフルーツを少し食べられているくらいです。 水分はとれていると思います。 食べると吐き気がします。 たくさん食べないので吐いてはいません。 もうほとんど熱が下がったので大丈夫かな?と自宅で安静にしていますが、 今からでも病院にかかった方が良いのでしょうか? 考えられる原因には何があるでしょうか?
6人の医師が回答
1年半前にうつ病と過食症になり、今心療内科に通院中です。うつ病の症状はだいぶ良くなったのですが、過食症になった時は、ひたすら食べ続けて、気が付いたら2ヶ月で30キロも増え、現在、70キロです。先週、主人の祖母を亡くし、それから吐き気と頭痛が続いていて、食べては吐くの繰り返しをしています。ダイエットをしなければと常に思い食欲もぁりません。拒食症でしょうか?今日、心療内科でうつ病の薬に、更に吐き気止めと頭痛薬を新たにもらいました。
こんにちは、よろしくお願いいたします。 昨日の夜から今朝にかけて、吐き気がずっと続いています。胃の辺りが痛いというよりは少し重い感じで、圧迫されるためブラジャーも付けられません。。実際に吐くことはないのですが、胃の辺りから空気が込み上げてきて、おえっ…と小さく声が出てしまいます。 現在生理中で貧血気味、それと今週は毎日酷いストレスを感じながら仕事をしていたのですが、何か関係があるのでしょうか? 以前胃炎になってから吐き気に恐怖感を感じるようになり、また嘔吐するのではと今とても不安です。今回もやはり胃炎なのでしょうか?
最近お腹がグルグルとなり、少し軟便です。ですが平熱でそれ以外の症状は、少しお腹が空くくらいでしたが、今日突然激しい吐き気に襲われました。吐くまでにはなりませんでしたが、びっくりしました。 今も少し吐き気が続いています。 また、2週間前からずっと高温の耳鳴りもあり、疲れからかなとは思っていますが、昨今色々な有名人が病気の公表されているので、心配です。特にガンなど… 大腸検査は内視鏡を2年前に行い、異常なしで、胃カメラも同じく2年前に行い 異常なしでした。何か考えられる初見はありますでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療