唇の上だけがカサカサしているのですが、鏡で見てみても、荒れてるという感じには見えません。ただ、カサカサしていて、違和感があります。
昨日唇の端が片方だけ切れました。
カサカサはまだ治りません。
リップを塗っても変わらないので、何かに感染したのかなと思っています。
最近仕事と育児の疲れからか、免疫が弱っていて、カンジダになったり(口内は白いものはありません)、きちんと洗っていたのに水虫になったり、カビに負けています...こちらは病院に行っています。
元々、糖尿病があるので、その影響もあるのかなと思います。
唇のカサカサは何が原因でしょうか。また9ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、触ったりしてうつらないか心配です。
治らないなら病院に行こうと思いますが、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。