検索結果:4,391 件
年明けに病院に行こうと思っていますが、何科に行って良いのかわかりません。 耳鼻科、アレルギー呼吸器内科、眼科、皮膚科かのいずれかでどこが良いのかご教授ください。 22歳の頃にはすでに同じ位置に大きなクマ(青あざのような)あり、友人にすっぴんの顔を見た際に「殴られたの?」と聞かれたのがきっかけで自覚しました。 元々,左目のと右目の視力に大きな差があり、左目はよくありません。 現在、痒くもなく、痛みもありません。 思い出したように症状がでます。 関係があるか分かりませんが、以下が最近の経過です。 12/23日:喉の痛み、鼻詰まりと痰、発熱38℃ 12/24:解熱 喉の痛み、鼻詰まりと痰、倦怠感 12/25:咳(少量)、喉の痛み、鼻詰まりと痰、発熱38℃.、首にかゆみ、鼻水は緑 12/26:解熱 咳(少量)、首にかゆみ 、鼻水は緑 発熱外来受診し、抗原•PCR•インフル陰性確認 12/27:咳増加、鼻水は黄色あり 医療機関受診 12/28:咳増加(夜中一回嘔吐) 鼻水は黄色 首にかゆみ 12/29:咳前の日より少し減る、鼻水は黄色 5年ほど前から咳喘息です。 高校生の頃から鼻炎はあり、耳鼻科に通院していましたが、咳が始まった頃からアレルギー呼吸器科にまわされたため、今はアレルギー呼吸器科のみ2ヶ月に一回通院しています。 先日は、普段服用の、モンテルカスト•オロバタジン•クリアナールに加え、クラリスロマイシン•メジコン•カルボシステイン•小青竜湯を服用しています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
花粉症で1週間前から、目がかゆく 鼻も詰まってる状態です。 最近になって咳がではじめました。ひどいと、続けて出て 喉というか胸のへんでゴロゴロという感じの音がします。 花粉症なんでしょうか? 風邪なんでしょうか?
1人の医師が回答
三日前から鼻水鼻づまりくしゃみが酷く喉がいがいがします。耳鼻科でタリオン酷いときはメキタジン飲みますが昨日から急に鼻づまり鼻水、奥がムズムズします。咳もたまに出ます。目も凄く痒いです
8人の医師が回答
今年は特に花粉症の症状がひどく思われます 目の痒み、くしゃみ鼻水は当然なんですが 咳も出ます 痰が絡まってるわけでもないのに 夜中に咳に襲われ 目が覚めてしまいます 花粉症と言えば鼻水と思ってましたか 市販のアレルギー鼻炎薬を服用しはじめて咳までかえってでるようになりました 薬は飲まなかった方が良かったのではと 喉にもやはり花粉症は出てくるものなんでしょうか?
2人の医師が回答
毎年 花粉症ですが今年は一段と酷く,鼻水,鼻詰まり、頭痛(頭全体,偏頭痛持ち),喉,耳の痒み,ブツブツができてます!喉の痛み、咳,でとても辛く市販の薬などでしのいできましたが,我慢ならず病院行こうと思いますが、耳鼻科かそれとも アレルギー科のある病院行くかどちらがいいんでしょうか?
アレルギー性鼻炎もちなんですが喉がかゆくなってりして1週間ほどまえからこみあげてくるような咳が出始めました。熱はありません。痰のからむかんじがあり痰をだすようにしてたら今日の朝から喉が痛いです。 以前もらった薬が残っていたので服用してます。アレルギー性鼻炎でしょうか?
4人の医師が回答
昨日の午前11:00ごろから咳が徐々に出て 喉がイガイガし腫れてる感じがします 声も枯れています。 夕方耳鼻咽喉科にはいきましたが花粉などのアレルギーで炎症起こしてるといわれました。今も痛くて少し口の中が痒くておきてしまいました。 どうしたらこの喉の痛みはおちつきますか?
13人の医師が回答
中学一年の男の子です。 喉が痒いと喉をガーガーと鳴らしたのが悪かったのか、翌日から喉の痛み、その翌日から咳、もう10日以上咳が止まりません。コロナは陰性です。 熱はなし、食欲もあり、レントゲンも問題ありません。 なぜか、寝るとピタッと止まります。が、起きた途端発作のような咳が2時間は止まらず、メプチンを試しましたが効きません。 その後も出続けます。 喘鳴もなく、若干痰が絡んだような咳、ただの空咳、クループのような咳をします。 小児科で一通り風邪薬、 耳鼻科に変えムコスタ、ムコダイン、メジコン、タオリン、 呼吸器科に変更し、 アジスロマイシン、フルティフォーム、モンテルカスト、オロパタジン、発作時用にメプチン を5日間続けましたが、一向にかわりません。 本日また呼吸器を受診しプレドニンとアストミンを処方されましたが薬漬けのようで。。。 学校へも通えずかなり困っています。 どうすれば咳を止められますか?
いつもお世話になります。 先月末友人との外食時、友人が風邪をひいていて移されたと思われます。その後熱は出ず、鼻水、喉の痛み、痰、咳がでました。 良くなった気もするのですが、1か月経った今、再度、喉の違和感(かゆみ、いがいが)咳・痰がまた出始めました。喉の下の、鎖骨のちょっと下あたりが重い気がします。 どのような疾患でしょうか?肩こりはかなりひどいですが整形外科的なものから生じている可能性もありますでしょうか? ご教示の程どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3日前から喉の違和感、昨日から喉がイガイガ(痒み)します。 熱はありません。イガイガから咳が出ます。倦怠感は朝に多少あり。 濃厚接触はありませんが、最近、歯医者や美容院、整体、免許更新に行きました。 1日に数回胸の辺りがチクッとする感じがします。これは肺炎の前触れですか? 喉のイガイガや、胸の一瞬のチクッとした痛みはコロナの感染を疑いますか? 発熱や激しい咳がなくても急に肺炎で呼吸困難なんてあり得ますか? 主人が暫く留守で不安症の為、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療