検索結果:8,388 件
4日前程から 喉の辺りが苦しく 息がしづらいです 微熱(37.0〜37.4℃)も続いています。 平熱は36.8℃位です。 食欲はあります。 肺が痛い訳でもなく 喉も痛くないです。 ただ喉に何かが詰まっているような感じです。 横になるとある程度楽になります。 何なのでしょうか?
2人の医師が回答
忙しいと思いますが返事がいただけるとうれしいです。喉が詰まってる感じがして、物が飲み込みにくいです。以前、耳鼻科で急性咽頭炎と言われ、激しい運動はしない方が良いと言われたことがありました。それからも違和感がありなんか喉が締め付けられている感じと、声が出しにくい感じがあります。なんと表現していいか分からないんですが、喉の骨?が物を飲み込んだりすると、ごりごり音が鳴ってるます。なんかボートするしダルイ感じもあります。
1人の医師が回答
夜寝るときなどに鼻がつまります。いつも気付くと片方がつまっている状態だと思います。 頭もたまに痛み、ストレスも最近、たまりやすいです。記憶力もあまりなくなってます。 鼻声だとよくいわれます。また、喉になにかつまっているような感じもうけ、咳もでます。また、鼻の奥の方になにか腫れ物のような物があります。 よく、中耳炎になりますが家の近くの耳鼻科は混んでいて、なかなか行けません。ほったらかしの状態です。 これって、蓄膿症なのでしょうか。
生後3ヶ月の娘です。生まれた時からなにもしていないときに、咳きをすることがあります。長時間ではなく、ケホケホケホと数回むせるような感じです。1日数回。 授乳中にむせるのはたまにある程度です。 先程、縦抱きにしていたら唾が喉に詰まったようで息ができなくなり、苦しそうにし、詰まりがとれると驚いたのか泣いていました。 時間は10秒弱ほどでチアノーゼが出るほどではありませんでした。 上の子はなにもしていない時に咳やむせたり、詰まったようなことはほとんどなかったので、生まれつき喉が弱かったり耳鼻咽喉科にかかる疾患があるのか心配です。 また今回のような喉に唾が詰まって苦しそうな時はどのような対処をすればいいのでしょうか。
4人の医師が回答
28日の深夜あたりに喉が違和感程度のヒリヒリした感じがあり漢方を飲んだりして寝ました。翌日は同じ感じで29日夜は喉あたりが詰まった感じと熱い感じがありました。 本日朝起きたら違和感は消えていましたが今のご時世コロナもありますので熱など無くても受診して検査を受けるべきなんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
40代です。 本日晩御飯に炊き込み御飯を食べている途中に、喉に魚の骨が刺さったような異物感があり、その後に喉が詰まった感じになりえずくと、吐血しました。 赤い色の血のかたまりです。 量は3センチの円ぐらいが一回です。 炊き込み御飯に魚は入っていません。 今は、喉の痛みとやはり喉の詰まった感があります。 今年胃と腸の内視鏡検査をして問題ありませんでした。 原因はなんでょうか? 病院を受診するべきでしょうか? その場合は何科がいいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
最近、喉の奥に違和感があります。 鏡で見ると、舌の奥の方の、ぼつぼつが大きくなっているような気がします。 物を食べたり、話したりするのに支障はないのですが、なにもしない普通の状態で、常に喉の奥に何か詰まっているような、触っているような感じがあります。 唾を飲み込むときにも、触っていく感じがします。 今までは、こんな感じはありませんでした。 気になっています。
もう1週間ほどになります。右耳が少し痛いような感じがする(耳の裏の辺り)ようになって、なんか耳が詰まる様な感じがしています。1日中ではないのですが、気にしているとやはり痛いような詰まった様な、昨日からは両方ともが同じ感じがしています。 喉にも何か違和感の様なものを感じます。首筋から肩にかけての 痛みもあり、耳鼻科を受診したほうがよいでしょうか? すごく不安になっています。よろしくお願いします。
昨日の夜中に急に喉につっかえた様な症状がでて、いつも服用しているデパス0.5を服用してそのまま就寝はできました。朝起きてすぐは喉の詰まった感じはとれたかと思っていたらまたそういう感じがでてきて 用事ででかけてから9時間ぐらいは 全くでてませんでした。 夜中になり横になるとまた喉の詰まった感じとそれにより息苦しさもあり 不安で仕方ありません。 自律神経失調症、不安障害、糖尿病薬で治療中です。心不全やなにか心臓の病気ではないかと不安でそれがまた不安障害にかわり辛いです。自律神経からくるものなら 安心はできるのですが...宜しくお願いします。因みに昨日デパス服用後眠りについた時は息苦しそうな感じはなく眠っていたそうです。。。
5人の医師が回答
10歳の子供の事ですが先ほど寝る前から無理矢理、咳をするような感じでゴホッ、オエッとやっていました。 わざとやらないで、と叱ると「喉の奥にスーパーボールのようなものが詰まってるような感じがして息苦しい」と言います。 どうやら朝から胸がズキンっとすることが3回あったり(←これはたまに起こります)、夕方に少し頭痛があったりしたようです。 胸の痛みは7月に心エコーや心電図で異常なしでした。 喉の詰まるような違和感は何なのでしょうか? 喉の痛みはないと言っています。 遅刻させて病院へ朝、連れていくべきか迷います。 息苦しいと言われると呼吸困難にならないか心配で眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療