夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

体温について

person 30代/女性 -

お世話になっています。 11月9日あたりから体温が高いのと手に熱感があります。 心当たりが3個あって、10月31日に自転車で職場から帰ったら、こめかみのところを虫に刺されたらしくツンと先がなってプクとなっていたのですが、それがなくなり、毒虫?と思ったことと。 11月2日の夜に化粧品のクリームを使って寝たのですが、夜中に顔全体が痒くて目が覚め、熱をもっていたのと真っ赤になっていました。 軽く掻いてしまいました。 そして、朝 起きたら、頬っぺたに刺し口がある気がして、そこが固くなって特に例毛穴がわかるくらい腫れていました。 朝、家にあったアセムヒを付けたのですが、改善されず、その後、ドラッグストアに行き、ムヒアルファーを買って付けて、赤みが引いたり、痒みがなくなりました。 そして、11月7日に再度、クリームを付けてみようと思い、使用して見たところ、また夜中に同じ状態になってしまい、そこから体温が高い日が続いているように思います。 家にあったコンタックを飲んだりもしたのですが改善されず、 何回か熱を測って最高が37.3でした。 11月10日にPCRを受けましたが、陰性でした。 11月13日に皮膚科に受診し、塗り薬とその時、熱があったのでロキソニンを出してもらって、飲んでいるのですが、あまり状況は変わらない気がします。 体温が高い時から、1回目37.01分経たないうちに2回目測ると36.6に下がったりして、体温が定まらないです。 ほぼ36.8・36.9です。 それでも、皮膚科の薬を使い初めてから、37.1以上は上がってないように思います。 初めの頃から熱以外には症状はないです。 どうしたら良いかわからず不安です。 抗生物質を出してもらった方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)