検索結果:10,000 件
10日前位に喉が痛くて 、高熱が出たので病院へ行ったらようれんきんと言われ、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を貰って良くなったのですが、喉がスッキリしないと思っていたら又1週間ほどして喉が凄く腫れてつばを飲み込むのも痛くてもう一度受診したら、のどの炎症の薬だけもらいました。それから3日たつのですが全然ましにもならなくて、喉が痛くて夜も寝れません!耳も痛くなってきたように感じます!お正月も迎えるので不安です。
3人の医師が回答
昨日の夜から喉の奥が痛いです。 本日鏡を見ると喉の奥の右側だけ写真のように白い膿がいくつか出来ていました。 おそらく口蓋扁桃の部分だと思います。 この喉の奥の右側は今まで数回膿栓ができた場所です。左側は出来たことがありません。 これは何でしょうか。 また反対側は何も無いのですが片側だけこのようになることもあるのでしょうか。 関係ないかもしれませんが昨日の夜食後吐き気があり嘔吐をし腹痛もありました。 嘔吐を何回かしたのですが途中くらいから喉の奥の痛みが出てきました。
6人の医師が回答
ここ最近になって夜から 朝に かけて咳と痰が出るように なりました。 夜は喉がイガイガして 息を深く吸ったりすると むせるような感じで 朝起きた時は扁桃炎みたいな 喉の痛みがありかたまった ような緑の痰がでます。 風邪薬を飲んだりのど飴を舐めたり 寝るときの保湿なども心がけて みたのですが治りません。 これは一体なんなのでしょうか。 昼間は少しだけ喉が乾燥 するな程度で咳もないです
7人の医師が回答
かなり前から朝起きると喉が痛かったり、口が渇いてしゃべりにくかったり…。最近は食事のときにむせることが多くなりました。 夜はマスクをして寝るのですが、朝には喉が痛くなってます。もちろん、マスクしたままなんです。 どうしたら、よくなるでしょうか?それと、何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
金曜日の夜から喉の痛みがあり昨日内科に行ったところ喉は腫れてないけど痛みがあるというのはそういうこともあると言われました。咳も出ます。何年か前に喉が痛くなったら咳が出て肺の辺りがかゆくなり喘息の吸入をもらって治療してたことがありました。その時の症状と全く同じです。咳止めと喉の炎症を抑える薬を処方されましたが喉が腫れてないのに痛いとはどういうことなんですか?風邪ですか?
のどの痛みがあります 木曜夜、38度の熱が出て 今は熱も下がり だるさもありません。 金曜夜から のどが 痛くなり 今に至るまで 痛みが増してきています。 扁桃腺が腫れている、と金曜朝に 病院で言われました。 質問1 扁桃腺炎でしょうか?喉の痛みと熱の時間差は何なのでしょうか? 質問2 喉の痛みを取る薬と解熱剤を頂き 飲んでいます。過去にガンジタを経験しており抗生物質を飲みたくないです。飲まなきゃダメですか? 質問3 子供とスプーンなど同じ物を使ってます。今のところ大丈夫ですが、扁桃腺炎だった場合、感染力は強めですか?
3日前から寒気と喉が痛く、次の日の朝起きてから左の頭が痛いのと熱が38.5度、左の喉が痛いので近くの内科に行きました。 風邪ではないと言われ、インフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではありませんでした。 喉がすごく腫れてると言われ薬を処方してもらい、熱は下がりましたが、左側の頭痛と喉の痛みで夜も眠れません。 食欲もないのですが、いつになったら治るのでしょうか。
8人の医師が回答
金曜の夜から少し喉が痛くなり段々と寒気がしてきました。土曜の夜に熱を測ったら八度八分あり、今は九度あります。高熱の為か少しの頭痛と腹痛、倦怠感の症状が出ています。しかし、今は喉の痛みもなく熱が出ているだけです。上記の症状は高熱の為だと思うのですがインフルエンザの検査を受けた方が良いのでしょうか?
土曜日の就寝時に悪寒がして、翌日曜日の朝より喉痛と38〜39.5℃の高熱が続いています。ロキソニンを飲むと一時的に熱が下がり楽になりますが薬の効果が切れるとまた熱が上がります。また喉の両側に白いものが付いています。 昨日夕方に耳鼻咽喉科を受診し、急性扁桃炎と診断、吸入と抗生剤の点滴をし、抗生剤とうがい薬を処方されました。 夜一旦就寝しましたが、あまりの喉の痛みに目覚めてから寝付けません。昨日夜より痛みが強くなりつばを飲み込むと激痛が走り、耳の下(リンパ?)も痛くなり熱を持っています。非常につらいです。 喉の痛みが楽になる方法はありませんか?
今週の水曜日の夜から発熱 木曜日に検査結果コロナ陽性となりました 喉の痛みが酷く薬をもらってます トラネキサム酸 というものです。 食後に必ず飲んでますが なかなか効かず喉が痛いため水分も取りずらく お粥と緑茶コップ2杯程度のみです。また、痛みの成果、声がほぼほぼ出せずに困ってます。 出せても、ささやくような声だけです。 この状態を改善できるするために、 市販の薬を併用してもいいのかとか 可能な市販の薬は何があるかを教えて頂きたいです。 また、喉の痛みから痰が絡むことが多く 夜になると喉の部分にたまり1時間に1回は起きることが起きます。 その対策もありましたら教えて頂きたいです。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療