検索結果:2,388 件
昨日の夜にみぞおちの少し左側がつるような痛みがありました。 ストレッチをしていた時なので、横隔膜の筋肉(?)が引き攣ったのか、もしくはダラダラ食べをしていたことで胃が疲れて痙攣したのか等と考え、気にしないようにしていましたが、痛みは1時間ほど続きました。 初めてのことです。 先程は、胸全体がギュッとなるような痛みが突然あり5分ほど続きました。 呼吸は苦しくなかったので、肺ではなかったかなと思います。 これは、心臓に何か問題がある可能性はありますでしょうか。 1週間後にバセドウ病の通院で内科に行く予定で、その時に相談しようかとも思いますがこの症状は早めに診ていただくほうが良いでしょうか?
7人の医師が回答
35歳男性です。 10日ぐらい前から胸の中央部、みぞおちの上の方がズキズキと痛んで非常に苦しいです。 痛みは喉にかけてもあり、常に痛むので夜も寝苦しいです。 息苦しさもあり、背中も痛いです。 1週間ほど前に消化器科にかかり、逆流性食道炎と診断されたのですが処方された薬(パリエット、ガナトン、ガスモチン)を飲んでいますが一向によくなりませんしむしろ悪化しているような感じさえします。 別の病気の可能性があるのではないかと思い、循環器科に行ってレントゲンを撮りましたが特に問題ないとのことでした。 ぜひ専門家の先生のご意見を伺いたいと思います。
2人の医師が回答
1週間ほど前から喘息の症状があります。咳、胸の圧迫感、気管が腫れているような感覚、息が苦しくて、呼吸が浅くなったときにひゅーひゅーと喘鳴が軽く聞こえます。 授業中や走ったり、笑ったりしたときや、タバコなどの臭いで咳や息苦しさに襲われます。夜も布団に入ってしばらくすると症状が出ます。吸うときよりも吐くときが辛いです。 これはおかしいと思い、かかりつけの内科に行きました。そこで症状をすべて伝えたのに、聴診器では喘鳴が聞こえないから気管支喘息ではないと言われました。そして咳だけが出る咳喘息でもないと言われたのです。よくわからないまま診察が終わりました。 本当に気管支喘息ではないのでしょうか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
仕事や家庭でのストレスが重なり今は著しく体重が増加し会社へ足がむきません食事の支度もしたくなく肩こりや背中のはりが毎日あり胸が苦しく耳がザワザワしていて頭痛があり焦点があわない気がします。座っていても立っていてもフラってするし文字も見にくくなりました。心療内科に行くべきか悩んでいます。夜も眠れないです。薬にあまり頼りたくないのですが。仕事をしばらく休んでストレスを減らしたほうがいいのでしょうか毎日が戦いです。心療内科はどのような治療をしてくれるのですか。また精神科の診療費は高いと聞きましたが心療内科はどうなのですか。今日も頭痛 肩こり 耳 目の見えにくさに悩んでいます。アナキラフィシーになったことがあり鎮痛剤はだめみたいです
半年ほど前からゲップと吐き気、胃痛、胃腸の張りが治りません。 常にゲップは出ており、時々胃痛もあります。また、そのゲップが、出しても出しても出きっていない感じがあり、吐き気が止まらず、すぐオェッとなってしまいます(実際に嘔吐したことはなし)。 胃腸も張っており、ガスが出なくてパンパンになります。主に夕方から夜が多いのですが、不思議なことに朝は早起きするとよく起こります。 最近は関係あるのか分かりませんが胸の苦しさもあり、心配です。 若いということもあり医師に相談してもなかなか胃カメラなどでの検査をしてくれず、半年も放置してしまった状態です。 この症状は一体どのような病気等考えられますか?やはり無理を言ってでも胃カメラをお願いするべきでしょうか。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
1ヶ月位前に風邪を引き、風邪はすぐ治ったんですが、咳だけが止まりません。 しかも咳のし過ぎなのか、数日前から胸?気管?あたりが痛いというか、真ん中に違和感があります。 (痛いというより、苦しいといった方が近いかもしれません)そして、背中にも軽い痛みがあります。 ぜいめいがしたり、ちょっと動いただけで息が出来なくなる、締め付けられたり、激しい痛みがあるということはありません。夜もきちんと眠れます。 元々血圧は低いのですが、頻脈で、恥ずかしながら肥満体型なので心臓に負担がかかってるのかなと不安になりました。 この症状は心臓病の可能性はありますか? もちろん心電図などで調べなければわからないかもしれませんが、凄く不安なので教えてください。 お願いします。
子宮ポリープ有り手術予定の者ですが、月経過多のため、プレマリンとプロベラを10日間服用中。あと4日分残っていますが、今朝、動悸、寒気、胸の苦しさが起こり、意識が朦朧としてきたため、救急車を呼びました。過換気だったようで、産婦人科に搬送された時には治まりました。薬が合わなかったようだからとプレバノールに変更されました。 が、夜になっても同じ症状が出てきました。喉に何かつっかえてるような気がし、息苦しいです。血栓症の初期症状ではと気になっています。病院では指にクリップのようなものをつけましたが、血圧が少し高いが酸素量は足りてるので大丈夫と言われました。他の検査はしていません。
いつもお世話になっております。 妊娠9週です。 便秘で『酸化マグネシウム』を朝昼晩2錠ずつと、『ピコスルファートナトリウム』を夜20滴くらい服用してますが、出ません。 一昨日病院へ電話し、酸化マグネシウムの量はそのままで、ピコスルファートナトリウムを少し増やして様子を見てとのことでしたが、効果変わりません。 朝方いつも腹痛で、下痢みたいなのが少し出ますが、おそらく妊娠初期の方からある硬い宿便みたいなものが出ない限り、この苦しさは変わらないのではと思います。食べても出ずその分溜まるので食事もろくに出来ません。 つわりがましになってきましたが便秘のせいで胸がムカムカし、腹痛もありツライです。 肛門科などへ行った方が良いのでしょうか? 先生方助けてください。
元々、首のヘルニアと、視力が悪いので、肩こりになりなすいとは思うのですが、3日前から、左肩の前が痛く苦しい感じです。 肩もこっていますが、肩より、鎖骨の下が痛くて、いつもは、左を下にして眠るのですが、左を向けないくらい張ってる感じの痛みです。 朝と夜だけ、冷湿布をはっているのですが、全然、よくなりません。 バックも左肩にかけるのですが、今は、少し重い荷物も持てません。胸が痛くて。だから、まっすぐ寝ていると楽ですが、家事などもやらなければいけないし、子供の送迎もしなければ、行けません。 しかも、なんか頭が重い感じでだるいです。 過去にも、二回ぐらい経験がありますが、すぐ治りましたが、今回は、長いので心配です。 何かを受診すればいいでしょうか?または、整体とかマッサージをした方が、いいのでしょうか? 教えて下さい。
(病院で検査などはしておりません) 今週火曜日に38度の熱。頭痛とふらつきと体のダルさがありました。 水曜日には36度台に。同上、頭痛とふらつき、体のだるさ。 木曜日熱は無くマシになってきましたが、鼻は詰まったいないのに夜に突然、味覚嗅覚がなくなりました。 鼻詰まりがなくてもこんな事ありますか? 今まで多少喉の痛みと咳がありましたが、この日からひどくなり、鼻詰まりが始まりました。 金曜日は大量の痰が出てきて排出しました。 現在も咳がひどく、鼻詰まり、胸のくるしさがあり、味覚嗅覚がありません。 味覚嗅覚もどのくらいで治るでしょうか。これからどうして行けばよろしいですか。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療