検索結果:2,691 件
妹がCA19-9の数値が基準値の4倍と言われCTとエコーの検査もしたそうです。 癌や胆嚢炎で高くなると言われたそうですが、数年前に胆嚢を摘出したので胆嚢炎の可能性はないと思います。 大腸内視鏡検査の予約をしましたが当日に高熱が出た為まだ受けてません。
3人の医師が回答
ただ喉に細菌みたいな白い物が4〜5個あると、念の為病理検査にだすとおっしゃってましたがこれは癌とかではないですか? カンジダかなぁと先生はおっしゃってましたがまだ結果が届いてないと先程言われて心配です。腹部エコー、血液検査も異常なしでした。この白い物が癌とかの可能性はありますか?
8人の医師が回答
先日も下痢と血便で相談させていただきました。 今日は大腸カメラです。 その前に先ほどエコーをしてもらいました。 卵巣嚢腫とその横に影 また少量の腹水があるとのこと カメラがすごく不安でしかたないです。
13人の医師が回答
毎年乳がん検診を受けてきました。現在58歳で2年前に閉経しました。 マンモでは、白い影が写り、エコーでは形が不成型な画像がありました。 先生は、閉経後のしこりはほとんどが癌だと言われました。 しこりは2センチ弱だという事です。
2人の医師が回答
左腹部(膀胱辺り)が痛くて(癌で痛いのは進行癌だとも聞きましたが) 胃腸科でエコー検査しました。たしかにその部分に少し腸液が溜まってるとの事です。次回に大腸内視鏡検査しょうと言われました。 やはり癌なんでしょうか?
先生は「喫煙者でも、2桁は無い。癌を疑う」と言われましたが、子宮癌検診も、胃カメラも、肝機能血液検査、エコーも所見はありませんでした。大腸カメラも昨年して腺腫をとってもらいました。乳腺も昨年3月診ていただき問題ありませんでした。
4人の医師が回答
子宮体癌検査も、大腸内視鏡検査も、来月する手術の為のものですが、担当の先生は、骨盤のMRIには異常はないと言われます。例えば、婦人科とかでエコーとかすれば、痛みの原因がわかるのでしょうか?もしくは、それとも、個人的な体質的なものなのでしょうか?
6人の医師が回答
肝硬変や肝臓癌になるとこんな症状がでますか?最近は手の平がかゆいといってました。肝硬変や肝臓癌をしるには血液検査だけで十分ですか?エコーをしないとだめですか?大腸カメラは異常なしでした。
膵尾部の癌はCT、エコー、血液検査では見逃される可能性がありますか? 半年前から左腰、左下腹部、胃の近くに痛みがあり辛いです。 昨年検査をしたのですが、所見はないと言われ今は病院にいっていません。また、大腸のポリープがあったのですが画像診断のみで生検はしておりません。
昨夜から悪臭のある下痢になりだいぶスッキリしたのですがお腹の張りはまだすこしあります。 12月末に痔で受診してたところとは別の病院へ行き、腹部エコー、血液検査、便の細菌検査?を行い、2月に大腸カメラの予約をしました。 腹部エコーは異常なしで後はまだ結果待ち...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療