妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

消退出血中の妊娠の有無と微熱について

person 10代/女性 -

おはようございます。いつもお世話になっております。消退出血、朝起きたときのほてり?暑さ?について質問させていただきたいです。ルナベルは定刻に飲み忘れなく服用しております。 消退出血中に妊娠することはあるのでしょうか?また、そのような場合、出血がピタッと止まるのでしょうか?8月の6日から9日まで消退出血とおもわれるものがあったのですが、9日にはピタッと出血が止まりました。 また、その後しばらく、たまに下腹部がチクチクしたり、お腹が張ったりしていたのですがおさまりました。 ですが、風邪をひき、風邪薬と抗生物質(ピルに影響がないもの)を飲んだところ、お腹の張り、少しの吐き気、一回の下痢(ルナベルを飲んで30分後)などがあらわれました。かぜをひいていたので、これらも風邪薬のせいかなあと思っていたのですが… 本日、朝起きると体が火照る?暑くて首元に汗をかいておりました。歩くと足が震え、手も震えます。また、少し気持ち悪いです。現在、熱は37.1度あります。これは妊娠初期症状でしょうか?それとも風邪による熱でしょうか?ですが風邪による熱はおととい出ておさまったので、すこし疑問です…。耳が詰まった?ような感じもあります。 長文、乱文失礼いたしました。先生方、お忙しいとは思いますが、どうか何卒、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お腹の痛みと出血

person 20代/女性 -

生理予定日に血が少量でました。織物がピンクっぽいのとその後に黒っぽい血が少しティッシュについた程度ですぐ止まりました。 三日後くらいに吐き気とダルさと乳首がチクチク痛いのがありました。 生理予定日前には、トイレが近くなり、匂いが変でした。 生理予定日一週間後の夜に、少量の赤い血がティッシュにつきました。お腹がキューっと絞まる感じがありました。翌日昼に赤い血よりチョット黒っぽい血が出ました。今度はトイレで力を入れると少し多めにでて、お腹を押すとポタポタ垂れてきます。吐き気は止まりました。 普通の時は血はでません。その後、風呂に入ったあたりから時々、座った衝撃で下腹部がツキンと痛む時があり、生理の時のように足・腰がジンジンしました。痛みも生理痛の一番酷い時のような痛みになりました。シクシク痛いです。前は不純だった生理もココ三か月はイロイロあってもちゃんとピッタリ来てました。生理痛も半年程ありませんでした。 貧血は2週間前程から酷いです。 これは流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだしてません。 週末なので様子を見ようと思うんですが、とても不安なので、まず何をすればいいか教えてください!! 妊娠検査薬はしたほうがいいんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠11週 茶色の少量の出血

person 30代/女性 -

現在11週4日、1/4に検診した時には母子ともに異常なしできちんと心拍を確認しました。しかし今日(1/6)の夕方にごく少量の茶色(というよりも黒っぽい)の出血がありました。量的には織物シートで十分カバーできるくらいの出血です。お腹の痛みはチクチク程度我慢できないほどではありません。2〜3時間経過した今も少量ですダラダラとおりものくらいの量で出血が続いています。 1/4に検診した際にはお腹の上からエコーをしましたが、子宮頚がん検査をしました。この時に膣内などが刺激で出血したのかなとも考えましたが、検査直後や帰宅日〜今日まで出血はありませんでした。 初めての妊娠で、妊娠中今までに一度も出血などはありませんでした。子宮頚がん検査をしてその時の血が2日後に出てくることなどはあり得るのでしょうか。 また、元々双子でしたが8週時点で一人の心拍が確認されず胎嚢は1/4時点で半分くらい吸収されているようでしたがこちらの胎嚢が原因の出血などはあるのでしょうか。 検診がおとといだったことと田舎で産院まで遠くなかなか受診しにくいのですが、このまま出血が鮮血や大量出血にならなければ安静にして様子見で4週後の検診までかからなくても大丈夫でしょうか。 初めての出血で心配です。ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

人工受精後の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

現在6回目の人工受精をして2週間目、妊娠検査直前です。人工受精後から1週間~2週間の症状が気になっています。プレマリンとルトラールの服用のせいか、体温は37度近くを前後しています。 お腹の張りやちくちくする感覚、食欲増、お腹のむかつき感などが数日前に3日間ほどありました。 また、今回初めて、両方の奥歯が急に2日間腫れた感じで痛くなり、調べると妊娠すると血流が増え、歯が痛くなることもあるとのことですが、それに当てはまるのか分かりません。 全て妊娠の兆候かと期待もしたのですが、その後全ての症状がぴたっとなくなりました。 Q1: 人工受精後、2週目で体温が下がり、何の症状もなくても妊娠はあるのでしょうか。 検査をしても何の異常もないのに、なぜ毎回注射をしたり、痛い思いをして妊娠しないといけないんだろうと思ってしまいます。 子供が産める年齢まで時間が限られているので、今我慢するしかないのですが、なぜ妊娠してくれないのでしょうか。 Q2: 例えば頭の中で、1日中仕事の事を考えるのと、1日中赤ちゃんや子育ての楽しいイメージを考えるのとでは、黄体ホルモンの分泌は変わるのでしょうか。考え方でホルモンの量は変えられたりしますか? 楽しいことばかり考えると幸せホルモンが増えるのでしょうか。 テレビか何かで、赤ちゃんの事を見る機会が増えるほど、妊娠しやすいようなことを聞いたような気もします。目にする機会が多いと、何かしら脳が影響を受けるということでしょうか。 昔から子供は欲しい、育てたいと思っていたのに、産める時期と、産みたくなる時期のギャップを生み、のんびり考えすぎました。今は今で幸せですが、今の若い方には、子供が欲しい場合は早くから考えてほしいです。 色々と詰め込んでしまいましたが、何かアドバイスをいただけると幸いです。

2人の医師が回答

破水か、尿漏れか他

person 30代/女性 -

妊娠18週で今のところ、順調に育っています。 お教えいただきたいことが数点あります。 どうぞよろしくお願いします。 1.破水か尿漏れか  仕事をしているのですが、今日、昼休みに休んでいてズボンのゴムの位置が悪くちょうど胎児がいるところあたりにゴムが当たり、かなりきつく痛い状態が少し続きました。その後、吐き気がし、ブラのフックを緩めたり、腹巻を取ったり、ズボンの下にはいていたものを脱いだりして、吐き気が3,4時間でおさまりました(吐き気は妊娠してから初めてです)。  吐き気がおさまった後、歩くといつもより下腹部に力を入れているようなギュッとした感じがいつもより感じました。座ると落ち着きます。  ちょくちょくトイレはいっていたのですが、昼休みから5時間後にトイレに行くと下着がズボンが濡れるくらい濡れていて、ツーンとするきついにおいがしました。  ・これはツーンとする匂いなので、破水でなく、おしっこですよね?  ・ちなみに破水とおしっこ同時にすることがあるのでしょうか?  ・病院に行った方がいいですか? 2.お腹の大きさ  身長が150cm、体重が50kgです。  腹囲が16週6日の時に80cmありました。大きすぎないかと心配です。  今も体重が変わらないのにどんどんお腹が出てきて心配です。  どうなのでしょうか?ちなみに体重は妊娠2、3か月の時に-3キロ減りその後、体重は-3キロで維持しています。 3.妊娠帯について  あるくとチクチクした痛みがあり、歩くのがつらくお腹の下に手を置いて持ち上げるようにすると少し楽になるような気がします。以上の理由から妊娠帯を自己判断で付けていて、ずいぶん痛みが気にならないようになったのですが、妊婦帯は調べると賛否両論のようです。腹巻タイプで少し締め付け感はありますが、やめた方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性について教えてください。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 妊娠の可能性について教えてください。 6月29日に生理予定日でした。だいたいの生理周期はここ数カ月30日でした。 しかし、1週間以上経ちましたが一向に来る気配もなく…。 先週の日曜日(2日)、昨日の夜に妊娠検査薬をしましたが、どちらも陰性でした。 体の変化としましては、いつも生理の時はお腹と腰に生理痛が出始めて生理が来るという感じです。 今回は、下腹部がチクチク痛む、足の付け根のチクチクする痛み、腰痛、下半身のダルさ、胃のむかつき(ずっとではない)、胸の張りは感じています。 また、基礎体温ですが一時付けて居ましたが中断してしまった為正確ではないかもですが、生理予定日辺りからつけ始め以前と比べてみると生理予定日から今日まで高温期くらいの体温です(大体36℃7から8)。 なのに陰性判定と言うことは生理が今後来るのか?と考えましたが、なんせ1週間以上来ないこともなかったので、病気なのかな?等ちょっと不安です。 過去半年の生理周期は 5月31日開始(30日周期) 5月1日 (28) 4月3日 (30) 3月4日 (30) 2月2日 (30) 1月3日 (30) です。 ちなみに、夫婦生活を持ったのが6月17日から18日にかけての夜中のみです。 娘は一人いて、娘の時は排卵検査薬でタイミングを取りました。今回は全然気にしていなかったので、妊娠していればとても嬉しいですし、妊娠していなければなんでこんなに遅れているのかとても不安です。 先生方のご意見お聞かせください。

5人の医師が回答

妊娠?流産?

person 20代/女性 -

お聞きしたいのですが、 先月生理が 02/14 排卵日予定が 03/08 生理予定日は 03/22 (こちらはルナルナです。)*生理不順です そしてここからが 質問なのですが、 03/19に生理予定日当日から 使える妊娠検査薬を すると薄〜く陽性(^-^ゞ そして22日ぐらいから 茶色?ピンク? サラサラのおりものが 出ます(__) 生理の終わりかけみたいな 感じですm(__)m お腹の痛みはたま〜に チクチク〜ずきずきと 生理痛みたいな 痛みがあります。 でも我慢出来る程度の 痛みです。 そして今日もピンク色? のおりもの?出血があり、 病院で見てもらいましたが 病院でも薄く陽性反応がでて 超音波で見た所 まだ何も 見えませんでした。 そして先生には まだ早すぎたね〜 ってゆわれちゃって 来週までに 生理?が来なかったら 月曜日に自宅で 妊娠検査して 陽性だったら 火曜日にきて下さい。 もし生理が来てしまったら 化学流産だと 思って下さい。 と言われました。 から どうしたらいいか わからなくて 妊娠希望でやっと 授かったと思ったのに…と 今はおりものシートに 少し着くぐらいで トイレに行って ティッシュ見ると オレンジ?ピンクっぽい 色が着きます。 やっぱりこの 出血は流産ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)