妊娠膣が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,451 件

胚盤胞移植後8日目の月経

person 40代/女性 -

第2子妊娠のためホルモン補充で胚移植をしました。第1子もホルモン補充の胚移植で授かっています。月経3日目からジュリナの内服を開始し、15日目からウトロゲスタンの膣剤が開始となり20日目に4AAの胚を移植しました。BT7あたりから茶オリとピンクの出血があり、BT8から月経1日目のような出血があったためバイアスピリンが中止となり、妊娠判定日のBT9も月経1日目のような出血が続きました。採血ではhcg0.3しかなく残念ながら妊娠せず生理がきてしまったようです。第1子の時は3回移植していますが低値でもhcgが1を切ることはなく、少なからずとも着床はしていました。今回はフルタイム勤務で1歳になったばかりの子の子育てと治療で疲労困憊で意識が朦朧としている時もあり、薬も何度か忘れているあるいは内服したはずなのにまた飲んでいることもありました。 心配なのは 1、ホルモンバランスを人工的に乱れさせたために生理を起こさせて流れさせてしまったのか、最初から着床しなかったのか。仮に妊娠していたら月経は来なかったですか? 2、あるいは単なる胚の問題なのか私の子宮の問題なのか。 次の移植に向けて不安が残るので質問させていただきました。 残る胚は6日目の4AAが2つと5日目の4BBが1つです。1人目帝王切開だったので2つ同時移植はできません。ちなみに今まで内診も移植も子宮鏡検査も全く痛くなかったのに、今回の移植は膣鏡を入れる際に悶えるほど痛かったです。看護師さんは膣が狭い可能性があると言っていました。 もう一つ質問です。 3、膣って縮むのですか? 私は第1子の時の主治医が全て上手であったのではないかと思うのですが(今回は前回の主治医がいなくなったので別の先生です)。再度、移植するのにあの痛みは恐怖です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

内診が痛いと帝王切開も視野に入れるべきなのですか?

person 30代/女性 -

性行為の経験がほんの数回で妊娠し、妊婦健診で人生初めて産婦人科に行きました。子宮頸がん検診などをしたのですが、あまりの痛さに気絶しかけ、先生の電子カルテには「内診痛みあり」と赤字で書かれたのを見ました。性行為の経験が少ないから膣が狭いと言われました。今5ヶ月になり、今度は院長先生の内診があったのですが、また激痛で先生に、「SSクスコしか入らないの?これから子宮がどんどん大きくなるのにこれじゃ中がちゃんと診れないよ〜。頑張って検診の度に内診して何とかSのクスコに慣れるようにする?それかもう2人目の事は考えずに帝王切開で生むと決めるか…どう考えてるの?」と言われたので、 「分娩の時には流れに任せてとにかく頑張ろうと思っていました」と答えると「それはダメ。事前にちゃんと家族で話し合ってどうするか決めておいて」と言われました…。 Sのクスコが入らないと帝王切開をする人はいるのでしょうか…? 私は自分のせいでちゃんと産んであげられないのかと思うと何だか情け無くて辛くて。。私は自分はどうなってもいいので赤ちゃんさえ元気に産まれれば手段はどうでもいいのですが、経膣分娩をする為に今から膣を広げられる安全な方法があれば実践すべきでしようか。またその方法を教えて下さい。 経膣エコーも中に入ってしまえば痛くないのですが、入り口が激痛です…性行為をする時も挿入される前から膣の中が引きつったように痛くなり、性行為も痛みとの戦いです…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)