検索結果:2,451 件
19歳女性です。 最近、膣?のまわりというか、プツとぷっくりしたグレー?っぽいのが1つだけできました。 先日、HIVとクラミジア、淋病などの性病検査をしましたが陰性でした。 調べれば調べるほどコンジローマっぽいのですが、それ以外にも性行為の時の痛みと、生理の時にお腹がズキンと痛くて動けなくなる瞬間が多々あり、お付き合いしている男性とも妊娠することがありません。 初めてのことで上手く伝えれないのですが、これはなんの検査をしたらよいのでしょうか。またどこで検査したらよいのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
第2子妊娠のためホルモン補充で胚移植をしました。第1子もホルモン補充の胚移植で授かっています。月経3日目からジュリナの内服を開始し、15日目からウトロゲスタンの膣剤が開始となり20日目に4AAの胚を移植しました。BT7あたりから茶オリとピンクの出血があり、BT8から月経1日目のような出血があったためバイアスピリンが中止となり、妊娠判定日のBT9も月経1日目のような出血が続きました。採血ではhcg0.3しかなく残念ながら妊娠せず生理がきてしまったようです。第1子の時は3回移植していますが低値でもhcgが1を切ることはなく、少なからずとも着床はしていました。今回はフルタイム勤務で1歳になったばかりの子の子育てと治療で疲労困憊で意識が朦朧としている時もあり、薬も何度か忘れているあるいは内服したはずなのにまた飲んでいることもありました。 心配なのは 1、ホルモンバランスを人工的に乱れさせたために生理を起こさせて流れさせてしまったのか、最初から着床しなかったのか。仮に妊娠していたら月経は来なかったですか? 2、あるいは単なる胚の問題なのか私の子宮の問題なのか。 次の移植に向けて不安が残るので質問させていただきました。 残る胚は6日目の4AAが2つと5日目の4BBが1つです。1人目帝王切開だったので2つ同時移植はできません。ちなみに今まで内診も移植も子宮鏡検査も全く痛くなかったのに、今回の移植は膣鏡を入れる際に悶えるほど痛かったです。看護師さんは膣が狭い可能性があると言っていました。 もう一つ質問です。 3、膣って縮むのですか? 私は第1子の時の主治医が全て上手であったのではないかと思うのですが(今回は前回の主治医がいなくなったので別の先生です)。再度、移植するのにあの痛みは恐怖です。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠25wの経産婦です。妊娠初期に細菌性膣症と診断され投薬治療をしました。 ここ数日、立ち仕事をしていると頻繁にお腹の張りを感じるようになりました。 1日に5回以上あり、横になっても30分はパンパンに張っています。痛みはなく違和感のみですが、頻度と長さが妊婦雑誌に書いてある「異常な張り」に当てはまります。すぐに受診した方が良いですか? 海外在住で、定期健診以外の受診は1回1,000ドルを超えるため、気軽に受診できません。 異常な張りの見分け方を教えてください。
3人の医師が回答
現在、妊娠28週です。 外陰部にデキモノが出来ているようです。 場所は膣の出口の右側辺りです。 デキモノは0.5センチ位で、触ると若干の痛みがあります。触らないと何も感じませんが、違和感がある程度です。痒みもありません。 3ヶ月程前にもクリトリスの近くにデキモノが出来たことがあり、時間をおいて潰すとデキモノの中から白い塊(脂肪?溜まった垢?)が出てきた事がありました。 妊娠後期にも入り、感染症などであれば、胎児への影響も心配なのですが、すぐに産科を受診した方が良いのでしょうか。 妊婦健診は1週間後に予定されていますが、そこまで様子を見ても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠8ヵ月。 1ヶ月前くらいに陰部?が、かゆかったので気になって鏡でみてみました。 そしたら 膣の入り口よりは1センチ上あたりに 何かできもののよぅな物をみつけました。 気づいたらかゆみもなくなったし 性行為をしても特に痛みなんかもないし 出血もないし・・・ ベビーも順調なので 忘れていましたが 今 再び気になって鏡でみてみたら まだできものはありました。 産婦人科で2週間に一度ベビーの検診をしていますが 内診は臨月までないし・・なんだか 陰部にできものみたいなのがって聞くのもはずかしくて・・ 妊娠初期に子宮頸癌?の検診はしていて大丈夫でした。 一度出産経験ありです。
現在31週(妊娠8ヶ月)の妊婦です。 数日前にお風呂で膣を洗っていたところ、ぼこぼこしていることに気付き、鏡で見たところ写真のように入り口付近の粘膜がボコボコになっていました。 またボコボコしている所のみ少し赤くなっている気がします。 特に痒みや痛み、おりものの変化などは無く、また主人とは妊娠してから夫婦生活はもっていません。 こちらはどのような症状なのでしょうか。 次の妊婦検診まで2週間近く大変気になりましたので質問させていただきます。 お見苦しいお写真の添付、すみません。 どうぞ宜しくお願いいたします。
性行為の経験がほんの数回で妊娠し、妊婦健診で人生初めて産婦人科に行きました。子宮頸がん検診などをしたのですが、あまりの痛さに気絶しかけ、先生の電子カルテには「内診痛みあり」と赤字で書かれたのを見ました。性行為の経験が少ないから膣が狭いと言われました。今5ヶ月になり、今度は院長先生の内診があったのですが、また激痛で先生に、「SSクスコしか入らないの?これから子宮がどんどん大きくなるのにこれじゃ中がちゃんと診れないよ〜。頑張って検診の度に内診して何とかSのクスコに慣れるようにする?それかもう2人目の事は考えずに帝王切開で生むと決めるか…どう考えてるの?」と言われたので、 「分娩の時には流れに任せてとにかく頑張ろうと思っていました」と答えると「それはダメ。事前にちゃんと家族で話し合ってどうするか決めておいて」と言われました…。 Sのクスコが入らないと帝王切開をする人はいるのでしょうか…? 私は自分のせいでちゃんと産んであげられないのかと思うと何だか情け無くて辛くて。。私は自分はどうなってもいいので赤ちゃんさえ元気に産まれれば手段はどうでもいいのですが、経膣分娩をする為に今から膣を広げられる安全な方法があれば実践すべきでしようか。またその方法を教えて下さい。 経膣エコーも中に入ってしまえば痛くないのですが、入り口が激痛です…性行為をする時も挿入される前から膣の中が引きつったように痛くなり、性行為も痛みとの戦いです…
周期が25〜27。最終生理日4/19でした。 次回予定日が14〜16と考えています。4/30.5/2.5/3に性行ありで膣入り口で中だしありました。ここ3日ほど前から下腹部に違和感がありチクチク痛みがあり、腰痛、毎日出ていたのに便秘になり、胸が張ってきました。生理前症候群かもしれませんが、そのほかに食欲が突然増し、パンツがきつくなるほど下腹部がでてきてしまいました。妊娠した場合このような症状がみられることはあるのでしょうか。まだ妊娠検査薬を使用するのは早いでしょうか。お願い致します。
6年前に一人目を出産しました。それから一年程して、膣入口右下辺りに膨らみを見つけました。数日後、確認すると無くなっていました。痛みや痒みはありません。初めて見つけた時から5年程放置していますが潰れて膨らみの繰り返しで腫れて痛んだ事は一度もありません。大きさは指先に触れる程度です。出来始めからすると大きさも小さく柔らかくなったような気がします。調べたらバルトリン腺嚢胞ではないかと思いました。これから二人目の妊娠を考えていますが、バルトリン腺嚢胞があっても妊娠、出産は可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。 妊娠10週目に入ったばかりです。 昨日辺りから、チクチクするようなズキズキするような下腹部痛や違和感があり、膣も痛いです。 激痛ではなく、我慢できる程度の痛みですが、横になっていても多少の痛みを感じます。 痛みは長い時間続いています。 出血はなく、家で安静にしています。 心拍も確認できています。 子宮が大きくなっている痛みでしょうか? 下腹部を触ると冷たいので、冷えも関係しているのでしょうか? 5週目に切迫流産を経験しているので不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療