尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

陰部からの出血について

person 30代/女性 -

一昨日の夜、排尿時にティッシュに鮮血がつきました。 泌尿器科に受診したところ膀胱炎反応はなく、鮮血プラス2で、膀胱、腎臓のエコーは異常なし。 念のため尿細胞診に出しています。 尿検査も潜血と赤血球以外の異常は見つかりませんでした。 昨日、本日も排尿時ににティッシュで抑えるくらいなら血は出ませんが、 ティッシュで拭くと鮮血がつくことがあります。 昨日は気のせいかもしれませんが、 排尿後に尿を吹き、しばらくしてから陰部を抑えるとまだ鮮血がつきました。 ただ、先ほどは全くつかず、、。 排尿後しばらくしてから、 再度押さえて鮮血が見られたらところからもしかしたら外陰部?と思っています。 明日、ウィメンズクリニックに行こうと思っていますが、 婦人科で外陰部のタダレは見ていただけると思うのですが、尿道付近の違和感も気づいていただけるのでしょうか? お恥ずかしながら、自分で鏡で見てみましたが、出血の原因になるようなところは見当たりませんでしたが、、。 泌尿器科に行った際は、外陰部からの出血では?と言われましたが、よくわかりません。 ちなみに、2月末に受けた体癌はクラス2.頸がんはクラス1.その他エコー検査も異常なしで ホルモン数値も大丈夫でした。 その時の検査結果もあります。

1人の医師が回答

排尿の度に血尿が続きます

person 50代/男性 - 解決済み

昨日の朝突然濃いピンクがかった血尿が出ました。排尿の出始めと終わりにかけて尿道口辺りに痛みもありました。午前中に個人の泌尿器科を受診して、エコー検査、内視鏡検査を受けて、膀胱に血の塊のようなものが見つかり、悪いものではないと思うが、内視鏡で削って検査をしないとわからないとの事で総合病院を紹介されました。総合病院の泌尿器科の医師は悪いものではないと思いますが、この塊は前からできていたのでは?と言われ内視鏡手術で検査してもらうことになりました。その後、排尿の度に血尿、血の塊が出るときもあり、痛みは今朝方少し落ち着きましたが、尿の出始めに少し痛み、血尿は続いてます。止血剤でアドナ錠を出してもらいましたが効果はありません。 こんな状況でずっと血尿が続いて貧血、命にかかわる出血になるのではと心配です。不安が募るばかりで忼不安薬も服用して気持ちを落ち着かせるようにしています。先生方に質問させていただきます。血尿が続きますが大丈夫ですか、あと血尿の原因でどのような事が考えられますか。総合病院の尿検査では潜血はあるが悪い結果ではないとの事です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

化学流産

person 20代/女性 -

最後の生理日が1月10日でした。 今月に入っても生理が来ないので、妊娠検査をしようと思い先週の木曜日に市販の検査薬でみたところうっすら陽性。 週明けに産婦人科を受診しようとした矢先の先週の金曜日に生理のような出血がありました。妊娠をしていないかも知れないという納得をしたのですが、生理のように一日断続的な出血がないのです。 軽い生理なのかなと思っていたところ、土曜日に鈍痛→激痛の腹痛となりました。出血は血の塊のような出血でかなり大量の血でした。普段は生理痛もありませんし貧血気味なのでいつも生理は軽く終わります。 今日病院でした尿検査で妊娠は陽性、でも内診で妊娠はないと言われました。化学流産かも知れないと言われました。血液検査もしたのですが結果待ち。これで妊娠の兆候が完全に出た場合、妊娠はしていたが今子宮内では妊娠をしていないので、出血などをふまえても化学流産だと。 初めて行った産婦人科でとてもお医者様が機械的で怖く私自身動揺していたため質問ができませんでした。 血液検査や尿検査が要請でも内診で妊娠していないと言われたら完全に妊娠していないのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎の完治について

person 40代/女性 - 解決済み

膀胱炎と診断され治療中だが、9月22日17時頃から、尿に血が混じるようになった。生理と区別が出来ず、23日5時ごろ救急外来に行き、検査をした。炎症は起きていないが、カリウムとナトリウムの値が低い(あまり食事を取っていなかった。)ので、点滴後に帰宅。 出血は、23日5時前に、一度だけ生理のような出血があったが、それ以外は、ナプキンにほぼ血が付かない。尿は、出始めは赤く、途中からは黄色。排尿痛は無し。熱は36.8℃、腰は骨盤の所が張っている感じで、叩くと和らぐ。 質問です。 1.生理と考えて良いのですか? 2.抗生物質を服薬中なのに、尿が混濁しているのは、まだ膀胱炎が治っていないのですか? これまでの経過 8月26日:頻尿と食欲減退の症状で、泌尿器科受診。尿中に白血球が見られるため、抗生物質(オラセフ錠250mg)が1日3回一週間分処方され、全て服薬した。 上記から一週間ぐらいは、体調は良好だった。 9月9日:再び頻尿と食欲減退の症状あり。9月10日同泌尿器科を受診。尿中に白血球が見られた。前回の菌が叩ききれなかったのだろうと医師が判断し、抗生物質(レボフロキサシン錠500mg)が1日1回5日分処方され、全て服薬した。 なお、8月26日の尿の培養検査では、大腸菌と緑膿菌の2種類が出たが、どちらも耐性菌ではないとのこと。 レボフロキサシン錠は、1日目は非常に良く効いたが、その後は、服用直後は体調が良いが、時間が経つにつれて、体調不良時と同様な感覚があり、薬を飲みきっても、良くなった感じがしなかった。 そこで、9月17日再度、同泌尿器科を受診。尿検査は無く、抗生物質の点滴(ロセフィン点滴静注用1gバッグ)をし、オラセフ錠250mgを1日3回一週間分処方され、現在、服薬6日目。 9月24日同泌尿器科受診予定。抗生物質の点滴実施予定。 最終月経5月8日

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)