左脇の下の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,719 件

左肩にヒアルロン酸注入後脇の下が腫れて痛む(体調が悪いと時々腫れる時があります)

person 70代以上/男性 -

左肩の痛みで初めてヒアルロン酸を打っていただきました、医者は心臓には影響は無いとの事で、町医者に私は心臓にステンド挿入してあり、左脇の下付近に腫れが有ることで相談に行きました所、左肩の腱板断裂と言われましたが、何とか肩までは上がる状態なのでその時は驚きました。即ヒアルロン酸の注射を準備してあり、私としては、一末の不安が有り、医師に心臓疾患であるので、大丈夫か伺いましたが問題ないと言って注射したところ、まもなくしてやはり左脇下付近に腫れの違和感が出ました。そのまま帰宅して夕飯を食べ終えたころから、むかつき感と脈が多少上がりました。そこで二点質問させて頂きます、以前から体調が悪くなると5年前ステント挿入してから何度となく左脇の下が腫れますが、原因不明です、そのうち体調が良くなると腫れも引きます。二点目、今回のヒアルロン酸注射後同様に脇の下が腫れて具合が悪くなったのは、心臓の疾患が要因でしょうか、お尋ねいたします。もし心臓病で具合の悪い方は、ヒアルロン酸の治療は辞退するべきでしょうか、また腫れの要因もわかる範囲で結構です、よろしくご教授をお願いいたします、恐れ入りますが左肩の腱板断裂と言われましたが肩まで何とか腕は上がりますが、これでも、何とか回復できる望みはありませんか、併せて伺います。

3人の医師が回答

左胸に違和感(しこりもあり)があります

person 30代/女性 -

6月末くらいから左胸の張り?硬さ?、あとしこりが気になっています。 生理が終わり、1週間くらいしてうつ伏せになった時に左胸にちくっとした痛みがあったので、気になって触ってみたところ左脇の下あたりから乳頭に向かって硬くなった骨?筋?みたいなものがありました。左胸の下のあたりも触ると痛くなんとなくコリコリしている感じもあります。あとは乳頭の下らへんに小豆くらいのつまめるコリコリしたしこりもありました。右胸は特に何もありません。 生理が終わればなくなるかなとおもいましたが、まだ腫れもしこりもあります。痛みはだいぶなくなりましたが・・・ 1歳10の子がおり、卒乳して5ヶ月くらいです。いつも左側で抱っこしているので、そのせいで腫れてしまったのかなと思ったりもしましたが、心配です。 人間ドックを9月に予約しており、その時にマンモ➕エコーを受ける予定ですが、それよりも先に病院を受診した方が良いでしょうか? 乳がんの可能性はありますでしょうか? ちなみに気になる分泌物(母乳はまだ少しでます)や見た目で気になるところは今の所ありません。 勇気がなくて主人にも誰にも言えてなくて、思いきって聞いてみました。長文で申し訳ありません。

3人の医師が回答

胸と脇の間のリンパの腫れについて

person 40代/女性 -

昨年の8月頃から急に右脇の下が痛み(脇と胸の間あたりです)ぽこっと触れるものもありその上が少しふくらんでいます。副乳の乳首の下あたりです。乳腺外来を受診し先生が触った感じでは触れるものはリンパだろうといわれました。エコーでもリンパだろうが近い場所に副乳もあるからどちらかが痛いんだろう。ただリンパは2センチ弱くらいで型は異常はないので定期検査で大丈夫とのことでした。痛みの並みがあり先月は痛みがありませんでした。2週間まえから少し痛いかなという痛みがあり、今は触れたらかなり痛いです。受診した時も同じ感じでした。5年前授乳中に左脇のリンパが大きくなって触れたので受診したのですが2センチくらいになっていて半年後には小さくなりました。その時右側をみてもらった時は大きいリンパはないと言われました。今は授乳中ではありません? 急にリンパが大きくなる。異常がなくてもリンパが大きいままなことはあるのでしょうか? コリコリ触れるものの大きさは素人の感じですが変化ないです。ここ2日くらいの痛みはコリコリのできもの自体が痛いのではなく、その上あたりが痛い気もします。痛みがあるのといまだにコリコリ触れるので不安です。次の定期検査が9月ですが待ってもいいものでしょうか?

1人の医師が回答

左脇の下のにエクボ症状のような線 寝返りの時に息苦しさあり

person 40代/女性 -

2、3週間前寝返りの際息苦しいような痛みがありました。最初心臓かなと思い不安はあったのですが、起きてしまえば痛みや息苦しさはありません。それも毎日あるわけでもありません。痛みがある時は左を下にした時の寝返りの時だけでした。毎年マンモとエコーの婦人科の検査を冬に交互にやっています。(去年エコー、一昨年マンモ)7月にも人間ドック、脳ドックを受けてきました。(レントゲンも) 今朝も痛みと息苦しさがあったのでゆっくり呼吸をしながら起きました。もしかしてリンパか?と思い、痛いあたりを触って確認してもしこりのようなものはないような感じでした。ですが、服を脱いで手を上げたところ、左脇の下(ウエストと脇の下の真ん中あたり)に縦に2センチくらいのシワ?ができます。くぼみというほど凹んでない気がします。 その他に左側で思い当たることといえば、ブレンダー式の草刈機で作業し、肩のこりや腕と痛みが酷かったことがありました。押すと筋肉痛の名残のような痛みがあるような気もします。 筋肉痛のひどい筋肉痛でこのような症状はありますか? 受診が必要なのか、受診する場合は何科がいいのか教えてください。、

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)