検索結果:2,781 件
急性大動脈解離A、Bともに起きてAの手術を行って約一か月が立ちます。 男性38歳です。 自分で病気について色々調べていくうちに少し不安になりました。 大動脈瘤になると背中のどの辺りが痛みますか? 胸部、腹部ともに知って起きたいと思います。因みに凝っているせいか立っていたり歩いていると左の肩甲骨の内側と同じく左の肩甲骨の下から脇腹のあたりにかけて痛みます。それと喉に何じゃ引っかかる感じが3、4日ほど続いてます。思い込みすぎですと安心するのですが、どうでしょうか?
4人の医師が回答
数週間続く痛みに困っています。 ・左胸(肋骨の内側左心肺下部付近) ・左脇腹(肋骨のすぐ下) ・左肩甲骨付近 ・時折左腰の背骨に近い部分に 子供が軽くのしかかってきて痛む事がある 鈍痛あり、息を吸うと息がしづらく痛む 左側を下に横を向くと特に痛みが増しました。右横を向くと軽減。 以前、胃カメラ検査では異常なしとの診断ですが、溝落ち付近は時折豊満感があり、気絶寸前の腹痛時は下痢もある。 何科を受信すればいいのでしょうか。
2人の医師が回答
29歳男性です。一週間ほど前から左脇腹のあたりがチクチク痛むことがあり気になっています。我慢ができない痛みではないのですが、仰向けで寝ていると背中や左鼠蹊部のあたりが少し痛んだりもします。 腰が硬くなっているような印象もあり、日頃筋トレもしてるので最初は筋肉痛か、筋トレで内臓を痛めたのかなと思ったり、身内の不幸や仕事のストレスが重なって胃腸が弱くなってるのかとかいろいろ心当たりはあります。 また、最近は便秘ではないのですが、便の量が少なく、便意がしてもおならだけ出る時もあります。 一度病院見てもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
最近、背中に違和感があります。筋肉痛かと思ったのですが思い当たる様な運動をした記憶もありません。今年の夏頃、左の脇腹あたりに痛みを感じてそこを触ると何か塊みたいなものがあったのです。泌尿器科に行ったところ左の腎臓に結石があるとの事。おまけに右の腎臓が腫れていると診断されました。医師からはまた痛むようなら来なさいと言われ、様子をみているのですがここ数週間に背中が痛みだしました。少し不安です。よろしければアドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに会社の健康診断で尿検査で肝臓の機能が低下しているとも言われました。
半年前より左脇腹が痛み総合病院でCtと血液と尿の検査をし結果、子宮が腫れているという結果だったので婦人科でみてもらうと異常なしでした。それから2ヶ月たちまだ、痛みがあったので別の病院でCtと腹部エコーをみてもらい、異常が見つかりませんでした。貧血が昔からあったのですが、それをとりあえず治そうということで今は週に一度注射に通ってますが、腹部の方がいっこうによくならずますます痛みだしました。痛みは左骨盤のあたりから足の付けねあたりまで腰も痛みます。左骨盤の痛みは何か腫れてるような痛さです。原因がわからず悩んでます。このような症状であてはまる病気はなんでしょうか?お願いします。
一週間程前から、左の肋骨の下(肋骨の一番下の骨くらい)あたりから左脇腹(腕をまっすぐ下ろしたときの肘よりも上くらい) 、それと若干左背部の範囲に痛みがあります。じっと座っていたり寝ているときはさほど感じませんが、歩いたり動いていると痛みます。呼吸によって特に痛みが強くなることはありません。触れると、火傷をしたような、ヒリヒリした痛みがあります。また、関連があるかわかりませんが、左足の鼠径部に小さなしこりがあり押すと痛みます。正座をして座ると、左足がむくんでいるように感じます。(見た目ではほとんどわかりません) 今朝から微熱もあり、(昨日から生理です)、悪い病気ではないかと心配しています。 どんな病気が考えられますか?
左背中がジクジク痛み、左のわき腹も痛みます。左の肩こりもひどく、3週間くらいつづいています。食欲はありますが下痢が多く、ゲップも多く、年に数回このような状態になります。昨年秋になったときは膵炎も疑い10月に診療所で腹部エコー、11月に人間ドックで腹部エコーと胃カメラをしましたが脂肪肝が少しあるのと血圧がやや高め135−95くらいでした。喫煙習慣はなく、飲酒は週に数回かなりのみます。が半分は休肝日の状態、お酒は控える努力はしますが、この痛み何なのでしょう。近所の医師に相談してもビオフェルミンとか下痢止めをもらう程度ですが痛みが残り不安です。ご指導お願いいたします。
御質問お願いいたします。先週末から、はじめ右背中の皮膚が痛み出し、次の日は左肋骨らへんの皮膚に痛みが移動し翌日は左背中の皮膚が痛み、現在は両脇腹がビリビリ痛むんです。 服に擦れたり、触られるだけで痛いんです。皮膚に、発疹や赤みなどは一切ありません。皮膚科に行ったところ、「わからない!」と言われました。やはり、肌に異常がない事と痛みが両側だからだそうです。片側だけなら神経痛もありえるらしいのですが。 内科の病気で皮膚がビリビリ痛む等の症状がでる病気はあるのでしょうか?
昨夜からじわじわと痛み始め、今日午後あたりからはかなり痛み始めました。何かやったというきっかけは思い当たらないんですが、12kgの子供を抱っこしたりしていたあとに痛み出しました。 左の腰(脇腹のすぐ後ろくらい)〜お尻の外側〜太ももの付け根の骨(お尻の一番出っ張っているところ)あたりまでがズキズキ痛みます。 痺れなどはありません。横になっていても座っていても立っていても痛いです。 整形外科でみてもらったほうがいいでしょうか? また、湿布は冷たいものがいいのか温まるものがいきのかどちらでしょう? なにか効果的なストレッチなどありますでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から突然背中の左部分に激痛が起こり始めました。 痛む場所は、左脇腹の上辺りの背中です。 車の運転中に振り返る(バック)時には激痛で一瞬動きを止めなければいけない程です。また、寝返りするにも時間がかかる位の痛みで、痛む時は息苦しく感じます。 以前も1度同じ痛みが起こり、そのときは腰痛の一種かと思い、背中の痛む部分に湿布をはったりしましたが、痛みがとれるまで結構日数がかかったきがします。 昨日は頭痛もありバッファリンを飲用しましたが、背中の痛みはおさまりませんでした。胃を痛めると腰や背中も痛くなる時があると聞いた事がありますが、この激痛は胃からきているものなのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2781
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療