扁桃炎に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

扁桃炎とインフルエンザ注射

person 30代/女性 -

この8ヶ月で3回ほど扁桃炎?が何かで38.9°台の熱が出ています。 今回もまた、耳が痛く、飲み込むのが痛くて辛い痛みが喉に発生したので、病院に行き、セフカペンピボキシルとカルボシステインとアンブロキソール、イブプロフェンを貰い1週間飲んでましたが、片側だった痛みが両側に広がり、全く治る様子がなかったので、別の病院に行き診てもらうと、白くなっているとのことで、グレースビット錠とロキソプロフェンに変えて昨日から飲んでいます。 熱はありません。喉以外は、5日前ぐらいに頭痛があったもののそれ以外は今のところ普通です。 そんな中明日、インフルエンザのワクチン注射があります。 受けて良いものなのでしょうか? 熱などは全くありません。 また、過去数年振り返っても、こんな短期間で何度も熱が出たり、喉が腫れたりすることはなかったのですが、、コロナで在宅が主になって、ほぼ家にいるのですが、部屋の空気などが悪いのでしょうか。。。 部屋の空気穴みたいなところにずっと細菌がいて部屋に流れてくるとかでしょうか? 単純に体力が落ちてるのでしょうか? 何かしら、 1.喉への対処の仕方、薬の内容 2.ワクチン接種に関してのご意見 3.何度も熱が出る理由 など、いくつかご意見伺えたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)