検索結果:3,896 件
毎年冬になると、手の甲や腕にまだらな模様ができてしまいます。ずっとではなく、手を上に上げたり、お風呂に入ったりすると、消えます。が、またすぐにまだらになってしまいます。掌もとても赤いです。他人からみればとても不気味に感じるかと思います。 お酒は結構のむほうで、それが原因かなと、しばらく控えてみましたが、改善しません。 症状はそれだけで、痛みなどはなにもないのですが、なにかの病気なのでしょうか? 年々、まだらや赤みの具合がひどくなってきていると感じます。
9人の医師が回答
以前から気になっているのですが、 1歳7ヶ月の娘の手のひらと指先、手が結構赤いです。 2ヶ月ほど前湿疹があり少し痒そうにしてたのですが、それはもう治ってるようです。 最近は全く痒がったりはありません。 血行がいいからならいいのですが、 膠原病とか、肝臓悪いとかいろいろみてしまって気になっています。 写真は夜寝てるときフラッシュで撮った写真です。 昼間撮った写真よりすごく赤いので気になりました。 よろしくお願いします。。
5人の医師が回答
4ヶ月になる娘の単純性血管腫についての質問です。手の平や肘や脇に有ります。二ヶ月より小児病院の形成外科でダイレーザーで治療を始めていて、普段だいぶ色が薄くなって来ました。しかし手を下に下げた時は治療前の様に赤いです。質問はこの先の治療で血流が下がった時も赤く反応しなくなるのか?と治療方法として赤くなっている時にレーザーした方が効果が有るのか?の二点です。分かりずらい文章ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日生後4ヶ月の子の左手の腫れについて質問させていただきましたが、病院に行ってレントゲンを撮影し骨の異常はなく原因分からずで様子見になりました。 本日も腫れが全く引かず、腕、手を動かしません。 本日腫れが出て3日目です。 昨日は赤みなど無かったのですが、今見ると左の手のひらが赤くなっています。(手の甲は赤くなっていません) 細菌感染の可能性は低いと血液検査はしていませんが、蜂窩織炎の可能性はありますか?? 熱はありません。 良くなりそうな気配がないので心配です。
6人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘です。 3/6~10まで38℃~40℃の高熱が続き、その後3/20頃~左手のひらに赤いプツプツした発疹のようなものと内出血が出始め、3/26から両手のひらに広がり、今現在も酷くなる一方 4/12~また39℃~40℃の高熱が続いています。 咳、痰、鼻水、吐き気等はありません。 昨日、小児科を受診しアセトアミノフェンとアンブロキソール塩酸塩DS1.5%「タカタ」を処方されたのですが、熱が下がりません
3人の医師が回答
フライパンで調理中に.油が首筋から鎖骨あたりにかけてパチパチっとはねてとんできました。瞬間ものすごくあつくて.すぐに水で濡らし冷やしましたが.今は赤くなってる状態です。さわっても痛みはなくなりました。何か軟膏などを探して塗ろうとは思いますが.油はねはやはりあとに残りますか?油が以前.手にとんできたときの跡は手のひらにクッキリと.水ぼうそうをつぶしたときのように残っています。首筋から鎖骨にかけて.また手のひらみたいに油はねの跡ができたら目立つので.なんとか傷跡を残らないようにしたいのですが.今から自分でできる対策は何かありますか?教えて下さい。お願いします。
痒みが止まりません(涙)痒い場所は、手のひら、頭皮、足の裏、恥ずかしいですが陰毛部〜お尻の割れ目、脇腹です。陰毛部が痒いのは辛いです。手のひらは赤くなって熱を持ってます。痒くてかいてしまいますが、蕁麻疹や湿疹が出たりする事は特にありません。仕事や運転に集中出来ず、イライラします(涙)今も、あちこち痒くてなかなか眠れません。皮膚関連の病歴は、今年3月に酷い蕁麻疹に襲われました。数年前人工蕁麻疹と診断された事もあります。どうしたら良いでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
鶏肉を切っていたら、ピリピリと手のひら、指など接触していた左手が痛くなりました。 水で洗いましたが、左の指の第一関節などと手のひらの鶏肉が当たっていたところが赤く痛がゆいです。 30 分以上、保冷剤で冷やしてますが、まだ、痛みとかゆみがあります。 数週間前、鶏肉だったか覚えてないですが、包丁で何かを切っていて少しだけ、ピリピリしたことがありましたが、その時は、水で洗えば、治った感じでした。 家にあるステロイド軟膏を塗った方がいいですか? 少しだけテストしてから塗る方がいいですよね。 ロコイド キンダベート リンデロン があります。
4人の医師が回答
右腕、上腕部(手のひらを上に向けた時に見える側)に1箇所、肘の少し下(手のひらを上に向けた時の小指側)に1箇所画像のような赤みがあります。 5/16お昼頃に気づきました。 痒みや痛みなどの症状はありません。そのためいつからできていたのかも正確には分かりません。 普段と違うボディソープ、服などは使用しておりません。 画像は上が肘、下が上腕部の写真です。 イラストは上腕部の場所に印があります。 同じ腕にできていることが気になり質問しました。どのような原因が考えられますでしょうか。
2歳の子供です。 就寝前に手のひらを掻いていて痒そうでした。手のひらは少し赤く湿疹のようなものがあり、親指は固く、しわしわになっていました。 皮膚科受診し、湿疹のためロコイド軟膏とヘパリン油性クリームを混ぜたものが処方されました。 寝る前だけ塗っていたんですが、今日親指以外の指も白く皮向けしています。 私が多汗症でよく水疱の後に皮がむけていました。 子供も汗が原因なんでしょうか? また再度受診した方がいいですか?それとも薬を塗って様子を見たほうがいいですか?、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療