2週間前に道で転んで、肩を痛めたようです。
一瞬のことなので、自分がどのような体制になってるのかわからなかったのですが、右肩に強い痛みがあり、
そのまま整形外科でレントゲンをとり、検査の結果は打撲とのことで、シップをいただきました。
手を上げたり後ろにしてみたりと動きも確認して、骨への影響はないといわれています。
その日はシャンプーをするために手を上げることもできないほどだったのですが、いまは痛みはありませんが、シャンプーの後、右肩が以前よりだるい感じです。
それから、明け方に右肩が痛くて毎朝目が覚めます。ものすごく痛むわけではないのですが。。
回復にどれぐらいかかるものなのでしょうか。
ちなみにシップはもう使い切ってしまったのですが、市販のシップを続けて貼ったほうがよいのでしょうか?