検索結果:3,350 件
お恥ずかしい話なのですが、車の運転席の後ろが手動のスライドドアになっているのですが、運転席のドアを閉めた後に、後ろのドアを閉め、その時に、指がはさまってしまいました。 人差し指の第1関節を挟み赤くジンジンしています。今は湿布をしていますが、かなり痛みがあります。 骨折の可能性はありますか?病院へ行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
六歳(幼稚園)の息子の事なのですが、昨日から左の中足骨(人差し指付け根下辺り)?を痛がっています。 押しても痛く人差し指を曲げても歩く時も痛いみたいです。 ですが、本人はどこかにぶつけた記憶はないみたいです。 痛みの程度は、激しくなく痛いけど走ったりも出来ます。 で、私の経験上なんですが、疲労骨折ではないかな?と思ったりしてるのですが、六歳でもなりますか?
1人の医師が回答
今日の朝、うつ伏せで遊んでいたところ私が鼻をツンツンして一緒に遊んでいました。その時に子どものあたまがガクッと下がり鼻を指で強く押す形になってしまいました。その時は泣いたりせずなんともないと思っていたのですが鼻に指のあとのように発赤ができてしまいました。子供の機嫌はいつも通りで痛そうな感じはありません。腫れてはいないと思います。 骨折の疑いはあるでしょうか。
9人の医師が回答
30年前《幼稚園期》に自転車で転び左腕を骨折し完治してまたすぐに同じ理由同じ所を骨折しました。リハビリをちゃんとしていなかった為か腕を伸ばすと真っ直ぐ伸びずに山になります。3年ほど前から重たい物などを扱う仕事をしだしてから徐々に左掌から指が真っ直ぐ伸びず隣指同士がくっつかなくなり一度 整形外科を受診しましたが…何十年も神経か腱が曲がり続け圧迫されてるのかも…これ以上はこちらでは見れません と言われました。痛みはほとんどありませんが痺れはあります。たまに左太ももから足の小指まで痺れます。やはり曲がっているのが原因でしょうか?何科を受診すればいいでしょうか?困っているので教えて下さい。よろしくお願いします。
またまた質問させていただきます! 宜しくお願いします! いつ頃からか、何となく左人差し指の親指側の付け根が痛みがありました。 今日の朝、少しぼこっと腫れて痛みが増していました。 今更に少し赤くなってきてます。 周辺も触ると少し痛みます。 仕事柄物を引っ張ったりすることがあるので、たこ?が出来たのかなぁと… でも、そもそもたこのできはじめって赤くなって痛くなるんでしょうか? このまま悪化しないか心配です。 以前、背中の曲突起?というところを簡単に骨折した経緯もあり、まさか、骨折?なんて心配もしてます。 でも、指を曲げるとき痛みはあるものの曲がります。 赤い所はおできみたく膿んだりはしてなさそうです。 一体何でしょう?
18人の医師が回答
腱しょうえん 投稿者: silkybay 05/09/14_0000020138 患者閲覧数 0 お役立投票数 - 64才女性。'05年3月車の事故で右足脛骨折、入院、リハビリと続く中で松葉杖を2ヶ月使いその後から右手人差し指を使うたび痛みが走るようになりました。脚の骨折は大 体直りましたが、けんしょう炎は塗り薬、シップもきかず、仕方なく鍼灸を受けて5回目になりますが、これもあまり効いた感じがしません。今日はステロイドと局部麻酔を混ぜ て注射したのですがこれは痛み止めでしょううか。痛い時に打ってもらいなさいと。指を使わないと言うのは場所が場所だけに無理です。治らないのでしょうか?
16歳薬指骨折完治後1〜2センチほど長さ変わることはありますか? 骨端線損傷による影響など?
7人の医師が回答
小学1年生の娘が押し入れから転倒し、右上腕部(肩のすぐ下の方の腕)を骨折しました。6月16日に肩から手首までギプスをして三角巾で固定し、順調にくっついてきて7月22日にギプスを取りました。 リハビリは直後からはじめ肩が上まであがり、肘も曲がるので4日目で終了。ただ、取った後から時々、肘を机につくと痛いと言っていました。医師に相談しましたが、様子見でとの事。そして今1カ月以上経ちますが、1日数回、箸や鉛筆を持つと右の指や手の甲が痛くなったり、何もしていない時も指や甲、手首の前腕部や骨折付近、が痛くなるみたいです。 指も肘も肩も普通に骨折前と同じ位曲げ伸ばしできます。ただ時々その痛みがあるのです。痛みの表現は我慢出来ない位の激痛ではなく、何かにぶつけて打った時、青あざになって翌日そこを押した時みたいな感じの痛さと表現していたので鈍痛だと思います。医師にもう一度相談して前腕部の指や甲もレントゲン撮りましたが、異常なしと言われました。でも痛みがあるのは何か原因があるからだと思うのですが…原因はわからないとの事です。この先時間が絶てば自然に治ってくるものなのなんでしょうか?何が原因として考えられますか?
一週間ほど前に娘(10ケ月)がテーブルの上の物を下に落として遊んでいました。その時に自分の足の指に物を落としたらしく、足の指(人差し指)が腫れていました。(本人も痛くて泣いていました)2、3日様子をみていましたが腫れていたので整形外科を受診しました。レントゲンをとり、骨折はしていなく、打撲との診断をうけました。 一週間ほど経ったのに、腫れが一向に引かず、触るとパンパンで曲げにくそうです。何もしなくても腫れは徐々にひいてくるのてしょうか??
1年前に腓骨骨折と三角筋靭帯断裂、脛腓靭帯損傷損傷の怪我をおい、腓骨にはプレート、脛腓靭帯損傷には人工靭帯を入れる手術をしました。術後、すぐに、足の親指、人差し指が伸びきらない事がわかってましたが、リハビリで戻るとの事でリハビリを続けましたが、回復してません。それが原因か、足首の可動範囲も回復してません。 上記、関連性は不明ですが、足首を曲げようとすると、引っ張られるように指が曲がります。 指の腱剥離を行えば、足首の可動範囲が戻りますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療