検索結果:6,606 件
不妊治療を始めて4か月になります。 今のところ左の卵菅の癒着と多嚢胞卵巣症候群と診断されています。 前々回の排卵(右の卵巣からの排卵)はエコーでの確認が遅く排卵が確認できず、排卵しただろうという日から10日後くらい遅れて高温期になりそれから12日後に生理になりました。 前回は排卵(左の卵巣からの排卵)もしっかり確認でき、一応黄体ホルモンも検査したところとてもよい数値でした。 で、今回は排卵までの期間が少し遅れたもののエコーでの排卵は確認できましたが、体温があがりません。予定では26日から高温期になる予定でしたが、未だに上がりません。しかも30日から少量の不正出血もしています。 これは何かホルモンのバランスが悪かったり病気だったりするのでしょうか? 病院に行きたいのですが今週いっぱいまでお正月休みで、こちらで相談させて下さい。
1人の医師が回答
追加で質問です。 次の生理が、予定だと5月23日(26日周期) だというのに、今日、今さら、透明で排卵の時のように伸びる織物が出てびっくりしています。 生理前でも、そういったことは、あるのでしょうか。 それとも、排卵が遅れて、次の生理は2週間後でしょうか……?? 基礎体温測ってないので、なんともいえませんが 4月までは、生理後に、伸びるおりものがあったので動揺しています。 更年期あるある、なんでしょうか。 受け入れていかないといけないと思いながらも、戸惑っています。
彼女の前の生理は7月25〜31の朝までで,31の昼すぎにコンドームで避妊をして行為をしました。 それ以降,行為はありません。 現在まだ生理がきません。 今は少しおりものが増えるなどの予兆があるようです。 彼女は少し生理不順です! 8月の後半に痛みも無く2日ほどごく少量の出血があったようです。無排卵でしょうか。 前にも3日だけ同じようなことがありました。 もし無排卵だったら生理周期は遅れたりするんですか?お願いします。
このたびは43歳で妊娠しまして本日2回目の病院でした。1度目の時には週数6週くらいで行ったはずですが胎嚢しか見えず本日が2回目でした。本日は卵黄嚢と胎芽と心拍が確認できました。本日は8週くらいのはずでしたが実際は6週くらいの大きさだったようで。先生は、排卵は遅れることがあるからと話されてましたが、今回の妊活は病院で、排卵をみてもらっての妊活でしたので排卵は生理周期14日目あたりでしていたので排卵は遅れてないため週数が合わないこと、それと胎嚢が小さめと言われたことが不安です。 2週間後みてみなきゃわからないことは百も承知ですがこのように排卵が確実にわかってての週数のズレというのは存在するのでしょうか?
妊娠希望です。去年の8月に子供を産みました。今妊娠を希望しており、排卵検査薬を使って調べたりしながら、タイミングをみています。6月に出産以来初めての生理がありました。その時は5日くらい続き、7月は予定日よりも10日くらい遅れてしかも1日くらいで終りました。8月は、15日に始まり5日くらいで終りました。その後、排卵日検査薬を使って調べてるのですが、まだ排卵が確認できません。検査をはじめてから、10日くらいになりますが排卵日が遅れることもある、と聞いたことがあるので、これからまだしばらく検査を続けた方が良いのか、もう今回は排卵がないとあきらもるか、どちらが良いでしょうか?
生理周期が26日~30日、今月は排卵日が9日か10日で昨日生理予定日でした。 排卵しても生理が来ない時ってありますか? また今月8日~4日間水分不足からの膀胱炎になり薬をのんでいました。それから水を沢山飲むようにしてます。後排卵から数日後精神的に病む事がおきました。ストレスで生理が遅れてるのかなとも考えています。もう少し様子見れば良いですか? 後水分不足とか水分のとりすぎでホルモンバランスが崩れたりすることはありますか?
4人の医師が回答
生理が3日遅れています。28日周期で先月2月5日に来ました。その後、排卵日前後に中出しをしました。いつもなら生理予定日前の1週間前頃から胸が張ったりなど生理が来る前兆があるのにそれがなく生理予定日になった頃から胸が張るようになりました。ただの遅れなんでしょうか?今まで遅れた事がなく2日ずつ早め早めに生理が来ているのですごく不安です。検査薬もまだ使えないですよね?教えてください!
卵胞チェックをして、排卵確認(エコーで大きかった卵胞が消えたことを確認)してから14日経っても生理が来ません。 よく生理が遅れる理由にストレスがありますが、排卵はしたので卵胞期や排卵に問題はありません。排卵したあとの黄体は寿命が14日と聞きました。 基礎体温は多少ガタガタありましたが排卵確認後あがり、数日前から下がってます。 腹膜炎後の腹痛でタイミングもとってないので妊娠は絶対ありません。 どのような原因がありますか? 黄体の寿命が延びることはあるのですか? また、そもそも排卵後に卵胞が消えた場合、黄体は超音波でどのように見えるんですか?
2人の医師が回答
お世話になります。 生理予定日の一週間前くらいから ほんとに少しだけピンクのおりものが3日出ました。何回か排卵出血をしたことがあります。 もともと生理不順もあります。 先月の周期変動は10日です。 最近ストレスが溜まることがあり 排卵が遅れているのでしょうか。 生理予定日は18日なのですが 来ません。避妊はコンドームを 最初から最後までしています。 ストレスでか、タバコの量も増えたのも関係ありますか?
初めて投稿します。 5月に生理が遅れていたので病院に行き、内診の結果なんらかの原因で無排卵だと言われ、子宮腺筋症とも言われました。誘発剤を飲み生理はきました。その後クラミジア検査ホルモン検査しましたがどちらも異常なし。順調に生理もきていたのですが、今月はまだきていません。また無排卵なのでしょうか?下腹部痛はずっと続いてます。 腺筋症の完治はやはり子宮全摘出手術しかないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療