排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

卵胞チェックについて(排卵後に排卵することはあるのか、子宮内膜の厚さ)

person 30代/女性 -

34歳で、4年前に1人目を出産し、現在2人目妊娠希望です。昨年2回流産したこともあり、今月から不妊クリニックに通い始めました。 5/1 直近生理 5/11 卵胞チェックで右卵巣に14.6ミリの卵胞、内膜8ミリ。12日にタイミング指示。 5/13 卵胞チェックで卵胞見えず。予定より早いが物理的には排卵とのこと。 5/18 高温期エコーのため来院。左右に12ミリの卵胞が1つずつ見え「この卵胞が育つ可能性もあるし、生理がくるかもしれない。内膜は6.9ミリで薄い。22と24にタイミングを」と言われ、予定していた高温期の採血はせず、数日後にまた卵胞チェックすることになった。 ※全て同じクリニック もともと生理周期は短めの約24日ですが定期的にきます。また、11月に流産してから生理がきたのが年末で、2回生理を見送り、2月頃から妊活を始めましたが、3月に風邪で39度発熱し22日周期、4月にコロナで発熱し20日周期、今回は24日周期で、3~4月の生理周期はより短いという意味で乱れている感じです。 質問1 11日に見えた14ミリの卵胞が13日には消えて排卵したと言われたのに、18日に見えた12ミリの卵胞が排卵する可能性はあるのでしょうか?(その場合、生理周期は38日とかになりますが、出産流産直後をのぞけば生理周期が40日近くになったことは今までありません) 質問2 エコーを見た先生の最初の反応が「内膜が薄いですね」だったのですが、今の時期で6.9ミリは薄すぎて望みがない感じですか? 質問3 先生や看護師からコロナで生理周期が乱れる人が多いと聞いたのですが、平均的にはどのくらいで正常化する人が多いですか? 通院を始めたばかりで知識不足で、自分が今どういう状況なのか理解できていないため質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

先生こんにちわ。 お忙しい中宜しくお願いします。 今一歳4ヶ月の息子がいます。完母でまだ卒乳してません。なので生理も不順で産後五回しかきてなくて4月15日に生理が6日間あり、4月28日と5月14日に仲良ししました。 不順だから生理予定日もさほど気にしてなかったのですが…5月14日以降体調が良くなく、風邪かなくらいに思い過ごしてましたが、やばり心配で5月27日に検査薬したら薄い陽性で…その日のうちに病院に行きましたら妊娠反応はあるけど…まだはっきり写らずに子宮外の疑いもと言われました。 最終生理から行くと6週なんですが…生理不順なので排卵日もきっと予測できないので…まだ早すぎなのでしょうか? いちよ検診ノートには子宮外疑いと言われましたが…胎嚢確認のページにエコ−写真とエコーにも黒ゴマくらいの黒い点は確認できるのですが… 子宮外の疑いがあるのなら恐らくエコー写真は胎嚢が確認出来た時点で貼られますよね。 この場合は子宮外の疑いは薄いでしょうか? やはり子宮外と言われたら不安でいっぱいで… いちよ2週間後にまた検診予定です。 つわりも少しあります、下腹部痛も生理痛感じであり出血はありません。

1人の医師が回答

胃腸不良

person 30代/女性 -

今週、月曜日(4/26)に37.3度、夜に38度、火曜日37度、木曜日、現在平熱ですが、月曜日から腹痛(鈍い痛み)と、胃痛、軽い吐き気があります。胃が荒れてるような間隔があります。口びる内側に1つ大きな口内炎ができています。便は下痢はしていませんが、軟便になっています。 ※先週の木曜日(4/22)に、かなりしっかりした人間ドック(8万円くらいするものなので、内容は濃いかと)と胃カメラをしています。そのときに、医者の指示で、喉の麻酔を飲み込んだのは関係ないですよね? ※その際に、内臓の超音波、検便、胃カメラ、血液検査などは済ませてその時は問題なしでした。 母は、胃腸風邪じゃないといいますが、様子を見ても大丈夫でしょうか。 病院にいけばいいのですが、実は躊躇している理由があり 子供を作りたく週末(24日)に妊娠行為をしてしまいました。排卵日は昨日あたりと想定されるので、受精はしてたとしても、着床はしてないので、ネット等で見るとまだ薬を飲んでも胎児に影響がないとされる期間のようですが、 でも、安心をとると薬はどうなのかなぁとか思ったり、もっと変な病気をもらってきてもなと思っています。 (体が弱いので、よく、病院で違う病気をもらってくることが多く) アドバイスいただけないでしょうか

2人の医師が回答

咽頭淋菌やクラミジアが赤ちゃんに感染する可能性

person 30代/女性 -

強迫神経症があり、認知行動療法をしていますが生理前や排卵日前後に不安が強くなりやすいです。 子供の頃から喉風邪を引きやすいのですが、喉が痛くなりやすいことが気になり、もしかして咽頭淋菌やクラミジアにかかっていたらと不安になりました。 現在、11ヶ月の乳児を育てています。 子供とコミュニケーションを取る時も、唾液などから感染したらと考えてしまいます。 妊娠発覚後からは性行為は一切していません。 来月には咽頭の検査を受けたいと思い、検査ができる婦人科を予約しています。 1.もし感染している場合、抱っこ中など至近距離での子供への声かけや、おでこや頬にキスをすることはリスクになりますか? 2.喉の痛みはずっとあるわけではなく、風邪を引いたり、鼻炎なので口呼吸やたくさん話したりすると乾燥して痛みや赤みが出やすいです。痛くない期間のほうが多いです。感染している場合は症状はずっと出ているのでしょうか? 3.妊婦健診の時は性器のクラミジアは陰性でした。淋菌は検査に入っていませんでした。2年前に原因不明の不正出血があり、性器のクラミジアと淋菌の検査をして陰性でした。その検査後から妊活をして避妊具なしで妊娠しているのですが、オリモノ検査もしたほうがいいでしょうか?主人は性器も喉も特に症状はなく、心配しすぎだと言われます。(子供は帝王切開で生まれているので出産時に感染のリスクはなかったと思います。) 4.生理前や排卵日前後に不安になるので、ピルなどを飲むのは不安感の軽減に有効でしょうか? 子供とコミュニケーションを取るときに感染が気になって躊躇してしまい、辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クッシング症候群で妊娠出産は可能か

person 20代/女性 -

【症状】 ・主にスネに青アザが出来やすい。 ・産後、急にお腹と顔が太って、妊娠線が出来始めた。 ・とにかく風邪を引きやすく長引く。 ・腰から足首にかけて、片側の後側だけ痛くて痛くて鎮痛剤を飲まないと眠れないときがある。 ・肩コリがとてもひどく、腕の筋まで痛む。 ・無排卵になった。 ・ニキビがおでこに出来るようになった。 ・多毛になった。 ・アゴに黒くて太いヒゲが生えるようになった。 ・便秘と下痢を繰り返す、特に下痢はひどい。 ・ふくらはぎが常にだるい。 ・イライラしやすくなった。 ・疲れているのに朝方まで起きているときもある。 ・とにかく体がだるい。しんどい。動くのが億劫。常にどこかしらだる痛い。 ・寝起きに手の指がむくむ。 ・ビックリするくらい髪の毛が抜ける。 産後2年経っていますが、妊娠前に橋本病かもしれないと言われたことがあり、上記の症状もあったので甲状腺外来を受診しました。 結果、確定ではないがクッシング症候群ではないかと言われました。 帰宅してクッシング症候群について調べてみたのですが、治る病気なのか完治はしないのか、いまいちよく分かりません。 次の予約は10日後ですが、それまで不安で仕方がありません。 二人目を希望していたのですが、クッシング症候群で妊娠出産は不可能でしょうか? 術後ならば可能なのでしょうか?薬を飲んでいたら不可能でしょうか? ちなみに産婦人科の先生からは子宮内膜症と多嚢胞生卵巣症候群かもしれないと言われています。

5人の医師が回答

生理前の微量出血

person 30代/女性 -

3月半ばに初めて不正出血を経験し、何度か診察を受け、体がんの細胞検査もしていただき、異常なしでした。頸がんは1月に異常なし。ポリープもなし。筋腫もどうかなあ・・あるかな・・程度と言われました。 私があまりに心配性な為、先生にも気にし過ぎは実はかなりよくないから、あまり気にしない様に。と言われました。また、2月半ばから風邪をひいてそのまま花粉症に入りアレルギー薬を服用していたので(1ヶ月半ほど)そう言うのも影響したり、体調が悪いとバランスを崩す事もあるので、薬の影響がなくなって来る時期に気になる様だったらまた診察しましょうね。と少し安心していました。 そのまま月経も普通にあり、生理後も前回の時期には出血がなく落ち着いていました。 4/20に性交渉ありまして、その後数日おりものが増え、4/24頃から数日右側に下腹部痛(先月は左側)があったので、排卵かな?と思い、4/27頃には痛みもなく、体温も高温に入ってきたかなと思っていたら4/29から5/4までごくごく微量の出血(排便時に力むと出たり出なかったり)で、5/5から本格的な生理になったようです。 先月33日周期でしたが今回は29日周期で来たので、排卵期と言うより生理前の出血だったようです。 で、病院では次の診察まで普通に子作りにトライしても良いと言われましたが、妊娠しにくい状態であれば診察を受けた方が良いでしょうか?頸がんも1月に受けたので癌はひとまず安心してたのですが・・・

1人の医師が回答

生理の遅れ、過小月経

person 20代/女性 -

前回の生理が5/26〜6/2(通常は5日程なので過長気味でした)だったのですが、生理後半に発熱を伴う風邪を引き、その翌週に今度は咽頭炎(発熱なし)になり、さらにその後カンジダと見られる症状(自己判断)が出たためオキゾナールL600を使用しました。おりものの状態から排卵日が1週間ほど遅れたように思います。その後、再びカンジダのような症状が悪化した後、7/8から生理が来たのですが、いつもよりかなり経血の量が少なく(おりものシートを数回変えるので足りる程度)、生理痛もほぼなく、心配しております。 現在4日目ですが、初日はおりものに血が滲んでいる程度で3日目はほとんど出血していません。4日目で少し出血が増えましたがいつもより少ないです。 いつもは生理痛が重く、経血の量もそれなりに多いので今回のようなことは今までで初めてです。 補足ですが、2週期前まで低容量ピルを服用しており、4/20ごろに中止しました。昨年の秋ごろに一時的に服用を中止して産婦人科で一通り異常がないかを調べてもらったところ、月経中の血液検査でプラクチンの値が少し高いと言われ、薬を1ヶ月ほど服用しました。その後通常時の血液検査で異常なしだったためそれ以来薬は飲んでいません。その後、生理痛やPMSの症状が煩わしかったので再びピルの服用を再開しました。(〜4/20まで) ピルの服用をやめた影響か風邪やストレスによる一時的な異常であればいいのですが、妊娠希望のため、何か異常があるのかと不安です。また現在海外に在住しており気軽に産婦人科へ行きずらいためこちらで質問させていただきました。 妊娠希望ということもあり、現時点で産婦人科に行くべきかどうかアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)