こんにちは。
卵巣の腫れと排卵の関係について質問があります。
本日、部分胞状奇胎にて掻爬術を受けてから29日目になりますが、右の卵巣が腫れているとの指摘を受けました(詳しいサイズは聞いていないので分かりません)。二週間前の検査の時は腫れていなかったようです。
現在HCGは30台です。
生理はまだ来ていません。
まだHCGが分泌されている状態なので、排卵により肥大している可能性は低いのでしょうか?
排卵検査薬で薄く反応はありましたが、交差反応も考えられるかと思うので素直に喜べないでいます。
次回の検査は二週間後を予定していますが、検査までしばらく空いてしまうので不安な気持ちです。
その間に腫瘍マーカーの検査を依頼するか悩んでいます。
ご回答、宜しくお願い致します。