排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

不正出血

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳主婦です。10年以上前から右卵巣チョコレート嚢腫(現在2、6センチ)、途中より子宮腺筋症(現在後壁に4×6センチ)を患ってます。出血量は多くありませんが、痛みが酷いです。 今月の生理後2日後に腰に生理痛のような痛みがきて夜に茶色の出血がほんの少しありました。その次の日からも1週間ほど痛みと茶色のおりものが1日2、3回続き、排卵検査薬が陽性になるのと同時に止まりました。ちなみにH20年に男児を、今年4月に女児をともに自然妊娠で授かり帝王切開にて出産しました。ちなみに2度の妊娠とも前置胎盤でした。第一子 出産後、痛みが激しいにも関わらず、特に何の治療もせず対処療法のみできたせいか腺筋症が進行したようで、今回の妊娠では19週より切迫で入院し、結局出血が数回あったので(前置胎盤も原因だったでしょう)29週での出産になりました。おかげ様で赤ちゃんは元気に育っています。私はといえば出産後、イレウスになり10日間絶食で治癒?しました。医師からは、癒着の影響と言われています。生理後、排卵前後までの痛みは産前にもあり、排卵出血もありましたが今回は出血が早かったので悪いものでは?と心配しています。 先週すぐに婦人科でけい癌、体癌検査(初めて)をしましたが結果が年明けなので心配です。 癌検診は毎年、婦人科受診も3ケ月に一度を継続しています。

1人の医師が回答

流産直後の閉経について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳 女性 海外在住です。 流産直後の閉経についてお伺いします。 人生初の妊娠を経験しました。不妊治療は一度も受けたことがありません。8週の初診で体の大きさは8週、ですが心拍と血流がなく稽留流産と診断されました。 ミソプロストールが上手くいかず、1週間後にMVAを受けました。主治医に全て吸引したので出血はないはずと言われ、実際その通りになりました。妊娠検査薬は16日目以降は陰性、30日目以降に使い始めた排卵検査薬は陽性が続いています。 40日目の再診はNPの診察で、一連の経過を話すとMVAが閉経を早めたのかもしれないと言われました。腹部の触診のみで、後に出た子宮頸がんとマンモグラフィーの検査結果は陰性です。MVA直前から測り始めた基礎体温は50日目まで高温優勢のガタガタ、60日目以降は低温になりました。生理は来ていません。 1. MVAは閉経を早めることがあるのでしょうか?施術前に主治医に色々なリスクについて質問をしましたが、そのことに関しては言われませんでした。当然ですがこちらも全く予想していませんでした。ご時世的、調べてもプロモーションばかりで安全な中絶、安全安全。リスクについてはほぼ探すことが出来ません。 2. LHの高値が続いているということから閉経と判断されるのでしょうか?BMIは19.5です。 3. マイルドな下腹部痛が今でも続いています。もう一度医師の診察を受けようと思いますが、その際どのような検査・治療をお願いするべきでしょうか?こちらから希望を出さないと何もしてもらえないと思います。 自分の年齢、閉経期のど真ん中にいることは承知しています。ですが僅かでももう一度チャンスがあるなら、ということを前提で再診を受けようと思います。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

だらだら始まる生理とピル服用開始時期について

person 30代/女性 -

10代からPCOSがあり、PMSも酷めです。 30代から生理がダラダラ始まるようになりました。 . 終わりかけのような透明茶色の織物が出たり、しっかり茶色が少しついたり、3日目4日目でしっかり経血があるような感じです。 . 生理日 2/15 (3月中旬頃、妊娠検査薬陽性で何度も相談させていただきました) 3/23 ↑この時も2日間ほどダラダラ始まり1日だけ2日目のような出血があり、終わりました。 尿検査と採血の結果陰性で、先生曰く、化学流産ではなく、なんらかの理由で陽性が続いたのではないか、とのことでした。 . 不安な日々だったので、PMSもあるのでマーベロンを処方していただき、次の生理から服用するようにと言われたのですが、開始日がわかりません… . 4/23 茶色透明(胸の張りあり) 4/24 夜しっかり茶色目のものが排便時にいきんだときにティッシュにつく(胸の張りあり) 4/25 23より薄い茶色透明(胸の張りが落ち着き始める) . ちゃんと出血したらマーベロンを飲み始めようと思っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか…。 . 昔何度か無排卵月経を経験していますが、その時は胸の張りはありませんでした。 . 性行為は3/19が最後です。 4週間後の4/17に検査したところ陰性でした。 . またこの後生理が再開することはあるのでしょうか… マーベロンを開始するタイミングも分からず困っています。 先生方の見解をお願いいたします。

2人の医師が回答

流産手術から3ヶ月後のhcgが高い

person 30代/女性 -

6Wで心拍確認後に流産し、3ヶ月前に手術を受けました。 しかし、3ヶ月経っても妊娠検査薬の反応が濃くはっきりとした陽性のため、病院で血液検査を受けたところ、hcgが2038あると言われました。 手術の際の病理検査では異常は認められず、hcg値からしても胞状奇胎ではないだろう、手術後60日間出血が続いていたことから、手術で取りきれなかった細胞が増殖したのだろう、というのが担当医の見解です。 手術から67日目に体温の低下と生理と思われる出血があり、その11日後には排卵日のような体温の上昇もありました。このようなケースは担当医もあまり経験がないとのことです。 実は、手術後3週間目から毎週市販の妊娠検査薬で検査して、毎回濃い陽性が出ていました。 これまで数回病院にも行ったのですが、血液検査をしたのは先週が初めてだったので、これまでhcg値がどのように推移していたのか全くわかりません。 本来なら血液検査の結果が出た時点で再手術の予定だったのですが、避妊をしていたとはいえ性交渉があったため、妊娠の可能性も捨てきれないとのことから手術は1週間後に延期となりました。 現在の子宮の様子は来週エコーで見ると言われたため、分からない状態です。 手術から1ヶ月後にエコーで見た子宮内には何も残っていなかったのですが、もし、 担当医の先生がおっしゃるように取りきれなかった細胞が増殖している場合、エコーでその様子が確認できるのでしょうか?それとも、前回見たのと同じように子宮内に何も見えない状態でも、手術によって完全に取りきれる場合が多いのでしょうか? ネットなどで調べてみると薬剤治療について書かれているのを目にするのですが、薬剤治療が必要な場合はどのような場合なのでしょうか? hcg値が思っていた以上に高く戸惑っているため、まとまりのない、質問ばかりの文章になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

2月18日排卵前後から出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

以下、お伺いしたい事です。宜しくお願い致します。 1-出血の原因 2-右卵管での異所性妊娠を心配中。受精から2週間ほどでも痛みを感じるものか。 3-PPOS法が排卵抑制が弱いと知らず…採卵5日前に避妊なしで性交渉は避けるべきだったか。 4-正常妊娠の場合、TSH3.8の影響は? 第二子希望 不妊治療開始 今年5月末 異所性妊娠で左卵管切除 12月より生理1日目左がかなり強く痛む。小さい内膜症あるかもとのこと。 2月7日 生理開始 2月9日 PPOS法開始(デュファストン・自己注射) 2月14日 卵胞12mm 2月15日 性交渉(避妊なし) 2月18日 内診中に出血はじまる ホルモンの関係とのこと(恐らく排卵日) 2月20日 採卵 出血続く 手術中に排卵後だと医師達が発言…結局、左3個右10個採るも成果なし。 静脈麻酔が効かず増量、嘔吐などで退院困難。 2月28日 卵巣経過確認のため、受診 出血続く。子宮内に血の塊があり。生理の準備段階とのこと。 採卵後:腹水予防薬の副作用か気持ちが悪い、便秘とはり、経験のある妊娠超初期の症状。お腹チクチク、つる。 3月8日 出血続き、妊娠検査薬陽性のため受診。hgc555。 現在4週目?子宮に胎嚢があるとは言われず、血の塊があることだけ言われた。 3日後に再受診 ↓ 出血 量は生理3-4日目位。色は黒に近く鮮血ではない。サラサラよりドロンとしてる。 幕が剥がれた様な長くのびるものばかり。ティッシュにカスの様なものがつく。  痛み:右下腹・骨盤近く。左もたまに。 2月18日 内分泌科受診 TSH3.8に上がりチラーチン増量。他数値にも変化あり。 橋本病あり。もともと5月末の造影CT検査の影響で、チラーチン服用。しかし、もうこの影響はなくなっているはずとのこと。

3人の医師が回答

切迫流産と診断されました、完全に流産しそうで心配です

person 20代/女性 - 解決済み

最終月経開始が12/26です 周期は23日とかなり早めでした 11月は38日です 生理周期は元々かなり不規則で 23-42と早くくる月もあれば、すごく遅い月もありました 1/29にうっすら陽性、2/2に受診しまだ胎嚢見えず 2/9で3.8ミリの胎嚢が見えました (仲良しの日はメモしてませんが、三日に一回の頻度で、いつ排卵かは予測ができません。) 2/13の夜になんとなく余ってたドゥーテストで検査薬をしたところ、陽性でした。 順調だなと思い、13.14とコンドーム使用し仲良しをしてしまいました。 (乳首の刺激で子宮が収縮するときき、それが原因で切迫流産になったのかなと考えてます。) 2/14に茶色出血が少量から始まり徐々に鮮血(黒目の出血)に変わりました。 すぐに受診し、腹痛もあることから 切迫流産の診断がありました 2/14で胎嚢は7.7ミリまで成長はしてました 2/15現在、排尿時は同時に出血するのが続いており、立って何かしてる時も生理1-2日目のように出ることがありますが、少しずつ減ってきてるようにも感じます まだ塊のようなものは出てきてません。 昨日は張り止めと止血剤をもらって、昨日の夜と今日の朝飲みました。 流産の覚悟はできてます 今後どのようになる可能性がありますか? 手術等不安ばかりです

4人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 胎嚢見えず 不正出血

person 30代/女性 -

口下手で、診察時に先生に上手く相談できず、こちらでの相談に至りました。よろしくお願いします。 9月4日~9日生理があり、9月20、22、26にタイミングをとりました。(生理周期は35日位) 10月14日~18日生理のような出血がありました。体調が悪く、食事もとれない日もありました。 10月21日から少量の不正出血(ティッシュにつく程度)があり、不安に思い、10月23日に婦人科を受診、超音波で異常なし(排卵等による出血?)と診断いただきました。 10月27日に気まぐれで妊娠検査薬を使用してみると、陽性の反応でした。 その後も出血は止まらず、10月31日に再受診、再度超音波検査を実施するも胎嚢は見られず。お薬をいただきました。(ダクチル、デュファストン、アドナの3種類) 11月7日、再受診、胎嚢見られず、尿検査を実施。(陽性) 11月10日、再受診、胎嚢見られず。子宮外妊娠の不安はあったが、大丈夫そうだとのこと。前回の尿検査のhCGは548でまだ胎嚢が見られる数値ではないとのこと。 来週も婦人科へ診察へ行く予定ですが、 不正出血は現在も続いており、少しずつ増えているような気もします。(鮮血→茶色い血を3日周期位で繰り返しており、おりものシートですむ程度の出血、腹痛なし) また、吐き気や胸のはり、体のだるさ、頭痛など、つわりのような症状もあります。 妊娠への期待を持たないわけではないのですが、この時期に胎嚢が見えないとなると難しいのかなと思います。(10月はタイミングをとってないです) もし今回が残念な結果なら、早く体調を整えて、前に進みたいと思っております。 1私の現状はどのような状態と判断されますでしょうか? 2現在32歳で、妊娠を希望しているのですが、1月近く不正出血が続いていることが悪影響を及ぼすことはないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)