採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

5年前乳がん左脇リンパ郭清の体で鍼灸院について

person 40代/女性 -

5年前に乳がんで左脇のリンパ郭清を1つしました。 2年前から、首から浮動性の目目眩に悩まされ、どこに行っても治らず、薬もなかなか効かずで、 人生ではじめて昨日鍼灸院を訪れました。 翌日朝起きたら、左の全指の付け根がなんとなく腫れたようなヒリヒリ感、起きて少し動かしたらマシになりましたが、あと、肘腕の内側が少し腫れて痛いです。 以前に、どうしても右腕から採血出来なくて、左腕から採血した際に肘腕の内側が痛くなった時と同じ痛みです。当時先生が乳がんのリンパ郭清したからと言ってました。 今回の肘腕がその痛みに似てまして。 そこで質問です。 首、足の脛や腰、背中と鍼をしてもらしました。 リンパ郭清したのをすっかり忘れていましたが、、、腕には鍼はうってないです。 郭清した腕には鍼灸やマッサージ、怪我等は注意と書いてあるのは見るのですが、 郭清した腕には鍼を刺してないですが、 鍼灸院でそれが起こったと言うことはありますか? すると、どこに打った鍼が駄目なのでしょうか? 目眩が少し緩和されてるので通いたいのですが、 その場合、何を注意してもらえばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

処方薬を飲んでいていいのか、今後の対処

person 30代/男性 -

食後に急に胃を掴まれるような痛みがおき、激痛の中意識を失う。(居合わせた人柄言うには二分ほどして)ふと目が覚め、そのときには痛みは消失。病院で採血、CT、採血は全く問題所見なし。CTは一週間後に受診して説明となる。胃カメラは、してもいいが年齢的に抵抗が強いかもしれないので、CTの結果で考えましょうといわれた。失神したのは、痛みによる迷走神経反射も考えられるとのこと。痛みはないが、気持ち悪さは続いている。お腹が痛いときに飲むようにと、ロキソニンと胃薬を処方されたが、余計胃や食道にこたえるのではないかと不安で飲んでよいのかわからない。なぜ突然なったのか分からずこの症状で一週間まってよいのか、症状があるなら受診を早めるなどして早めに胃カメラを受けた方がよいのではと悩んでいる。 1、胃のあたりの痛みに、ロキソニンをのむことはあるか。飲んでよいのか 2、胃が掴まれるような痛みはどんなときにおこるか 3、CTで胃や食堂の状態はわかるか 4、症状が続いている場合、早めに受診してもよいか、一週間まったほうがよいか、胃カメラでの検査は適応と考えられるか よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)