検索結果:10,000 件
病院に行き痛み止め、シップを貰って来たのですが、足にかけての痺れ痛みが緩和されずにいます。牽引も痛みのあまりできませんでした。このような状態の時は安静にしていたほうが良いのでしょうか?仕事は休む事ができません。月曜日にMRIを撮りますが、その後の治療はどうなりますか?
1人の医師が回答
昨年の暮れぐらいから、腰の痛みと太股のしびれがあり悪化してきたので整形外科を受診したところ「椎間板ヘルニアとそれに伴う座骨神経痛」だと診断されました。 医師から腹筋と背筋を鍛えるよう言われたのですが、ふつうに腹筋しただけでも腰に痛みがあり、運動方法が解りません。
2人の医師が回答
今年の夏前に腰椎椎間板ヘルニアの手前?みたいな感じと診断され、すぐ二週間程仕事も休んでました。それからもなかなか痛みや張りがとれなかったり、かと思えば痛みなどが全くない時と、かなり波がある状態です。ヘルニアは手術しか完治方法がないと聞いていますので、痛みや張りがある時は休みをもらって大丈夫な時は普通に仕事をするという感じでよいのでしょうか?このように付き合って行くしか方法はないのでしょうか?教えて下さい。(ちなみに仕事は販売なので立ったり座ったりがけっこう激しいです)
腰のヘルニア手術する事が決まりました。内視鏡の手術になる予定です。だいたい、10日~2週間位入院らしいですが、退院後、仕事復帰まで、1ケ月ぐらいらしいですが、僕は、トレーラーの運転手を してて、乗用車と違い、縦や横に揺れます。工場の中のみの仕事なので、12時間近く作業してると乗り降りも、数えてられないぐらい高い運転席に登ったり降りたり、そして、荷台(台車)の脱着も同じ位の回数あります。脱着時、多少の衝撃は、あります。 事務系で1ケ月肉体労働で2ケ月位自宅療養みたいな事を聞いた事もあるのですが、どうなんでしょうか?
歩いている時、右ふくらはぎの一部分に水がかかったような冷たい感覚が時々あります。実際に水がかかったわけではなく、濡れてもいません。インターネットで調べたところ、頸椎椎間板ヘルニアが出てきたのですが、このような症状はあるのでしょうか?
3月6日にL5 S1椎間板ヘルニア摘出手術を行いました。 お尻から太腿裏の痛みのみでしたが、術後、足の裏、かかとのしびれが出ました。 もう手術から二週間は過ぎていますがこの症状は治らないものでしょうか? 少しずつでも治るものならいいのですが、元々痛みもなかった場所なので心配です。 術後MRIは痛みがなくなったので撮っていません。
7人の医師が回答
先月30日にヘルニア切開手術しました 11日には退院許可出たした 手術後の痛みが痛くなったり痛かったり します すぐ再発することありますか? 明日温めたら痛み止まります手術前はリハビリテーションでリハビリやっていましたがヘルニアが神経の下に入ってしまってたようです 来月から仕事復帰します 仕事は、毎日1キロの、ものの流れ作業です
椎間板ヘルニア持ちの妊娠二ヶ月の主婦ですが左足の足首とふくらはぎの神経痛の様な痛みと痺れで、立って歩いたり立ちっぱなしなどの事が困難で出来なくなっています。今飲める薬も無く、安静の状態です。かと言って授かった命を亡くす事だけはしたくありません。
なんとなくこの症状は理解できるのですが、喉元の違和感、喉元、胸の圧迫感、日によって吐き気もあります。 これはやはり頸椎椎間板ヘルニアからくるものなのですか? よろしくお願いいたします
内服治療中にアルコールを摂取するのは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療