検索結果:9,853 件
小学校5年から月経が始まって以来、周期が1週間から10日早いのが普通でしたが、去年頃からその日数程遅れだし、今年の1月に初めて無月経でした。今年になってからピンクや茶褐色のおりものがでます。今月も先月の生理予定日一週間に生理の時と同じような鮮血が少量でてからは生理の終わりかけのような血が1週間程でました。病院に行き、癌健診しただけで出血。以前も内診しただけで出血しました。1カ月前にカンジタ陽性反応でています。先生にも『おりものが多いのとすぐ出血するのが気になるね』と言われました。検査結果は来週の月曜日に出ます。エコーでは異常は見られませんでした。癌なのではないかと怖いです。母親が子宮癌経験者です。
1人の医師が回答
一年ぶりの検診をしてきました。 5〜6年前からずっと尿潜血➕1があり、 今回初めて➕2つになりました。 クレアチニンは去年は、0.52で 今回のは明後日に判明します。 腹部エコーで膀胱や腎臓などみましたが、 問題なしでした。 一年でクレアチニンが上昇し、 腎炎やガンなどの可能性は高いのでしょうか? また、胸部レントゲンにて、右の肋骨部分に 裂け目のような影が二箇所あり、先生が 首をかしげていました。 ガンとかではないと思うけど、なんだろ、 まあ様子見でいいんじゃないと言いましたが、 こわいです。こういう対応の場合は、 肺がんや骨肉腫など、怖いものを心配する必要はありませんか? 検査結果まで不安なので、ご相談させていただきました。
私の母親は10年前に月経が終わっています。数十年前に子宮筋腫とっていて、まだ小さいのは残っていると言われていたそうです。既往に高血圧があります。2月1日不正性器出血があり、県病受信しました。拳大の塊が2つあり、その日は内視鏡怖くてこれ異常入れられないと言われました。その日は採血のみ、15日に検査結果を聞きに行き20日に造影MRIと言われました。閉経後の出血は筋腫が考えづらいみたいですが、このまま15日までまって、もし、悪いものなら進行しないか心配です。どうしても悪いものと考えてしまい不安です。このまま待つべきですか?
8歳女児です。高熱時に幻覚が見えて「怖い」と泣くので発熱時はカロナールを使うことが多いです。これはせん妄かなと思っていたのですがこの幻覚を翌日でも覚えていて、せん妄では無いのかな…違うなら何なのか気になっています。 そして今回は昨日の昼から熱が出始め昨夜からは40度前後の熱が出ています。検査結果はインフルエンザBでした。 鼻詰まりも辛そうで1時間くらいですぐに起きてしまいます。しかも毎回のように泣くか怒るかしながら起きてきます。その時も意識がはっきりしていないように見えて私の声がきちんと届いて無いように感じます。 先程も泣きながら起きたんですが、そのおかしい感じが10分くらい続き凄く心配になりました。 こういう時はどうしたら良いのでしょうか? これはやっぱり熱せん妄ですか?
2人の医師が回答
1ヶ月に2回生理がきていて、軽いめまいというか平衡感覚がおかしい日が3~4日続いていたので婦人科を受診。子宮の検診をうけ更年期だろうと診断。ホルモン治療薬を処方されました。1.プレマリン錠0.62ミリグラム 2.メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5ミリグラム。めまいが軽くなってから受診したのですが2日間 1.を服用したら今朝起き上がると目眩(平衡感覚)が酷く、寝てすごしています。(以前も目眩が酷い時がありましたが婦人科受診ははじめてです) 13日に血液検査結果および婦人科受診なのですが、薬を飲むが怖いです。継続して良いのでしょうか?
53歳、子宮体癌になりロボット手術で今は病理検査結果待ちです。 発症リスクには当てはまらなく、先生にも何故子宮体癌になったのか…と言われました。 2年間エクオール服用していたのですが、それが原因になる事ありますか? 思い当たるのがそれだけで、後は何も服用していません。 産婦人科で癌の診断受け大学病院行くまでエクオールの服用は辞めて下さいと言われました。 手術後、先生にエクオール服用していた事を話したら、関係ないから飲んで大丈夫だよーと言われたので、術後2週間たって3日ほど飲み出したらほんの少し3滴程の出血ありました。 それから、怖くて飲んでないのですが関節痛・ホットフラッシュがあるので服用したいのですが… エクオール飲んで大丈夫でしょうか?
今年に入ってから熱ばかり出しています。1月に4回くらい40℃や39.5℃代の熱が出ました。インフルも陰性で風邪かもしれないとカロナールをもらい3日くらい飲むと解熱しまた1週間後くらいに39.0℃や38.0℃等の熱が出てカロナールを飲んだり市販薬のルルゴールドを飲んだりして仕事、なんとかしてます。介護施設で働いていて夜勤とかあるので、辛いです。体の症状は腰が重くてだるい感じです。今日は熱も無いのに腰が重くて体がだるいです(;_;)なにか大きな病気が潜んでいるのでしょうか?因みに関連は無いかもしれないですが1月中旬に職場でノロウイルスが流行り私も感染し1月末にはノロの検査結果は陰性になりました。因みに1月末にも高熱がでて救急外来に行ったら簡単な採血で血液に炎症反応があると言われました。しかし再びカロナールをもらい解熱しまた、おととい38.5の熱が出ました。私の体は何かの変な病気なのでしょうか?尿検査で細菌2+でクラビットを飲み細菌は無くなりましたし熱の原因が解らなくて怖いです。後便秘に悩んでるんですが熱と関連はありますか?もしかしたら膠原病なのかな?とか思い不安です。次の休みに血液内科に行ってみようかと思いますが、何かのアドバイスがいただけたら幸いです(;_;)宜しくお願いします。因みにすべてインフルの検査結果は陰性でした(;_;)
健康診断で両胸の石灰化が見つかり左側は悪性の可能性あり、と言うことで大学病院を紹介して頂き、マンモ、PET、MRと全ての検査をした結果、左側は非浸潤癌、右も疑いあり、の結果が出たのですが右には明らかにしこりがあり毎日毎日痛みがあり診察の度、伝えるが、それは乳癌ではないと言われた。血管の炎症か、乳腺の炎症かもね~って感じで真剣に捉えてもらえず、左の治療方針ばかりを進めて行き、診察の度、右胸の痛みとかを訴えてきたが取り合ってもらえず、自分の方から、他の科を紹介してくれるか、何とかして原因をつきとめたいと申し出て、初めて、じゃもう一度エコーと針で組織取ってみましょうか?と言われた。数日してすぐ担当医より電話あり、この前の結果が出ました、悪い物の可能性あります、しかも浸潤癌の。と言われ、耳を疑いました。え?こっち側から検査頼んでなかったらどうなってたかと思うとぞっとしました。何度も何度も訴え、検査結果の紙を見せながら、癌の可能性と書いてますが?とも尋ねました。その度、大丈夫です的な答えでした。そして、もう手術も目前になった現在に、癌でしたって。もうその先生にたいして不信感しかなく、このまま左の手術に向かっていく勇気がなくなりました。先生は、平気で全身麻酔して左を手術している時に右も生検しようと思いますって電話で軽く言いましたが、疑いがあるって時点で何故検査してくれなかったのかが悔やまれてなりません。全ての検査結果で疑いありとなってても検査に踏みきらない理由が知りたいです。左胸の手術を任すのすら怖くなってきました。こんなものなのですか?医師って。数人居る他の乳腺外科の先生にも意見聞きたいとこですが。 、
子宮頚がんの中度異形成が数年続き、HPVウイルス感染もコルポでわかったので、2年前に焼灼術を行いました。(不妊治療もしていたので、円錐術ではなく、焼灼術を行いました。デメリットとして、数年後に再発のリスクも聞かされてました。) それから3ヶ月に一度の検査から、半年に一度の検査になり喜んでいましたが、今回の検査結果でAGCと結果が出ました。先生からはまた半年後のフォローアップで検査してねと言われましたが、不妊治療もしているため不安で仕方ありません。また、今まで大学病院でしたが大学病院は卒業して、提携している街のクリニックを紹介されました。このまま大学病院の先生の言う通り半年後の検査だけで、問題ないのでしょうか。年齢のこともあり、以前行ってなかった円錐手術をしてから、最後の不妊治療に力を入れるべきなのか悩んでます。AGCのことも調べれば調べるほど、怖いことが目に入り不安でいっぱいです。 子宮体がんの検査は行ってきてません。 どうぞよろしくお願いします。
『おうちでドック』という、血液でガンのリスク(大腸・食道・子宮・乳がん対象)を測る腫瘍マーカーの検査をうけました。 結果p53抗体は0.1で、基準値の1.3を大きく下回っていたので安心しましたが、 乳がんのリスクを測るCA15-3は23.4で、基準値の25.0に近く基準値内ですが私には高いような感じがして黄色信号なのか少し不安が残りました。 大腸・食道・子宮・乳がんのリスクを示すp53抗体は低いにも関わらず、 同じく乳がんのリスクを示すCA15-3が少し高い数値なのが、どういうことなのか うまく解釈できず混乱しています。 乳がん検診は昨年エコーで受診し、嚢胞があるB判定を受けました。 あと、CA15-3に影響あるのかハッキリ分かりませんが、1cm程度の子宮筋腫と内膜ポリープがあります。 元々この検査を受けた理由は、婦人科で子宮内膜ポリープが見つかり経過観察を経て特に大きくなっていない事から、確定はできないが良性のポリープだろうと言われました。 子宮体がんの検査を怖くて受けることができないので、この検査で少しでも良性なのか悪性なのか分かればと思い検査を受けました。 一応子宮がんのリスクを示すp53抗体は低かったので、 おそらく絶対ではないにしろ悪性の可能性は低く、 婦人科の先生の推測のように良性の可能性が高いと思い、 検査結果に一応は安心しましたが、CA15-3の数値が23.4であることが少し要注意要素があるのか不安です。 この検査結果をどう捉えたらよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療