歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,353 件

採卵後の尿の出しにくさについて

person 30代/女性 - 解決済み

31才女です。生殖補助医療を受け、ゴナールエフとオビドレルを使用して、静脈麻酔(ソセゴン)を使って採卵を行いました。採卵中、左の卵巣を刺されている時は、はっきりと痛みが分かり、全身に力が入り叫んでしまいました。採卵後、腹痛はそこまでなかったのですが、尿意を感じても、なかなか排尿することができませんでした。また、麻酔のせいか吐き気とめまいが6時間ほど続きました。採卵日の夜もほとんど尿意がなく、頑張って出そうとすると少しでるくらいです。水分補給は意識してこまめに取るようにしていますが、尿意がありません。次の日起きても尿意がほとんどなく、出そうとしても出しにくく、出してもチョロチョロくらいで、それほどでません。お腹の痛みは、術後そこまで痛くない我慢できる痛みがあり、ごくたまに左側や右側が刺されたように痛くなります。お腹の張りは張ってるなーってわかる感じにあります。太っているので、お腹が出ているかどうかわからず、自分の感覚では、下腹部がほんの少し出てるかなという感じです。 歩くと張りと痛みが少し強くなるので、前屈みになりながら歩いてます。 採卵後から、熱は36.8℃〜37.4℃の間です。 今、病院からは、ロキソニンとオラセフ250mgを処方してもらっています。 明日から土日ですが、この前様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

妊娠8ヶ月、お腹の張り、ウテメリン処方について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠8ヶ月(明日から31週)、お腹の張りについて お腹が張りやすくなり、痛みでゆっくりでないと歩けません。横になってもなかなか治りません。 また、時々ですが一歩も歩けないほど痛くなります。 出血はなく、胎動も感じます(胎動はむしろ痛いくらいです)。 8ヶ月なりたてくらいの時にお腹の張りが治らず夜間救急で産院にかかり、ウテメリンを処方していただきました。 院長先生がお休みの日で非常勤の先生に処方していただいたのですが、対応してくださった看護師さんが「院長先生ならウテメリンは処方しないと思います」と言っていました。 普段の検診で、早産・切迫早産などの心配がないからだと思います。 その言葉が心配だったので、これまで張りが酷くても一度も飲みませんでした。 昨晩張りが酷くて横になっても治らなかったのでウテメリンを飲んでいいのかナースダイヤルに電話したところ、院長先生から「耐えられなければ"お母さんの判断で"飲んでいいです」と言われ、お勧めはされていないのだろうと感じました。 張りを抑える薬では無いですがお腹の痛み対策と朝方のこむら返り対策も兼ねて、昨晩は芍薬甘草湯を飲んでから寝ました。 結局どうすればいいのかわからず、痛みに耐えて何もできずに横になっているのがしんどいです。 具体的にどういった状態で飲んでいいのか悪いのかを決めればいいのでしょうか? また、副作用で動悸や息切れが激しくなると書いてあり、動悸息切れでも度々辛い思いをしているのでどのくらい苦しくなるのか心配なのですが、副作用はどれくらいキツいのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)